おしゃれな人気弁当袋15選!保温保冷付きや横入れも

ランチタイムが待ち遠しくなる弁当袋のおすすめをピックアップして紹介します。嬉しい保温・保冷機能付きや横入れ専用、おしゃれでかわいいものをバラエティ豊かに集めてみました。自分だけのお気に入りをみつけて楽しいランチタイムを過ごしてくださいね。

2018年4月21日 更新

保温・保冷機能付き弁当袋5選

1. メッシュポケット付き「サーモス 保冷ランチバッグ」

魔法瓶のパイオニアと言っても過言ではないサーモスが取り扱う弁当袋は、外にミニポケット、内側にメッシュポケット付きの保冷ランチバッグです。

やさしい色合いのピンクカラーがステキでしょう。ほかにも色違いのブラックや、チェック柄のグリーン、ブルーがあり、女性のみならず男性にもおすすめです。

2. 日常使いにもピッタリ「保温・保冷ランチバッグ」

見ためはシンプルなデニムですが、しっかりとした生地ってわかりますよね。中身はアルミ断熱材が敷かれており、バッグの冷気を外に逃しません。

幅38cm、高さ22cmとかなりワイドなタイプなので、スマホやペットボトルを入れて日常使いするのもおすすめです。

3. 使い心地抜群「帆布ランチバック」

取っ手が持ちやすい作りなので握りやすく、お弁当の持ち運びにもピッタリのランチバッグです。洗練されたデザインも人気を集めている理由のひとつと言えるでしょう。

毎日のランチタイムをはじめ、ちょっとしたお出かけにもピッタリのお弁当袋です。女性はもちろん、男性も使用可能なところも嬉しいポイントと言えます。

4. プレゼントに最適「保温保冷ランチトート」

メインルームの開閉はジップ式です。ファスナーを閉めると保冷・保温効果がアップします。学校やオフィス、レジャーなど、ちょっとしたお出かけにもピッタリです。

チェックカラーのタイプも4種類あり、選ぶのに思わず悩んでしまいそうですよね。自分用としてはもちろん、ギフトにピッタリではないでしょうか。

5. おしゃれママに人気「保冷・保温 ランチバッグ」

フードポットとお揃いで使用したい、おしゃれママやOLさんにに大人気の保冷・保温ランチバッグです。色鮮やかなデザインなので、人の目をくぎづけにすること間違いなしでしょう。

内側はシルバーコーティングを施した生地が使われており、保冷・保温はもちろん撥水効果があるのも購買意欲をそそられる要因です。

横入れ弁当袋5選

6. かぶせ型「ランチボックス」

ファスナーで簡単に止めるだけのランチボックスです。見た感じでは、あまり大きいように見えないと思いますが、弁当箱に加えてカトラリーケースも一緒に入ります。

また外側には、ピンクチューリップのワンポイントと、名前が記入できる氏名票が付いているので便利です。保育園、幼稚園児のお子さんにもおすすめします。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motomoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう