エスプレッソマシンで素敵な時間♪ インテリアにもなるおすすめ商品も

リラックスタイムに欠かせないコーヒー。エスプレッソマシンはご自宅でも簡単にお店のような本格的なエスプレッソや、アレンジコーヒーを楽しむことができる優れもの!機能だけでなく、インテリアとしても抜群のエスプレッソマシンを合わせてご紹介します♪

2018年3月7日 更新

種類で比較!エスプレッソマシン選びのポイント

全自動タイプ

ボタンを押すだけ、それだけで豆挽きから抽出までの工程を、全てをマシンがおこなってくれるタイプです。豆挽き後のタンピングやホルダーの装着、場合によってはスチームを全ておこなってくれます。初めての方でも簡単に扱うことができますね。タンピングでも味が変わるとされていますので、安心♪時間のない朝でも手軽においしいコーヒーをいただけますよ。

セミオートタイプ

全自動とは違い、豆を挽いてタンピングし、ホルダーの装着までを手動でおこない、抽出のみをマシンがしてくれるタイプです。スチームが必要な場合も手動でおこないます。スターバックスコーヒーやタリーズコーヒーなどの、コーヒーチェーン店で使用されているのがこのタイプです。自宅でカフェの雰囲気を存分に味わうことができます。

カフェポッド・カプセルタイプ

挽いたコーヒーの粉がポッドやカプセルに入ったものを使用するタイプです。ポッドタイプは使用できるマシンが限られたり、カプセルタイプはマシン専用のものを使用する必要があります。各社粉の種類がとってもたくさんあるので、日によってや飲む人の好みによって気軽にお好みのコーヒーを味わえ、人気が高まっています。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう