置くだけでおしゃれな電気ケトル8選♪ 選び方のポイントも!

普段使いにとっても便利な電気ケトル。その機能性はもちろんのこと、最近ではインテリアとしても置いておきたいようなおしゃれなものもたくさんあるのですよ。今回はそんなおしゃれな電気ケトルについておすすめのものを色々ご紹介します。

2018年2月28日 更新

インテリアにもなるおしゃれな電気ケトル

1家に1台おしゃれ電気ケトルを

ちょっとお湯が欲しい時、とっても便利な電気ケトル、ケトルとはやかんを意味します。最近ではやかんよりも電気ケトルをよく使うという方も多いかもしれませんね。同じようなものに電気ポットもありますが、容量が多く、水の入れ替えや持ち運びが大変な一面も。それに比べ電気ケトルは容量が少なく、日常的に使うには大変便利です。また、おしゃれなデザインのものが多いので、使わない時はそのままインテリアとして飾ってもステキですよ。

色やフォルムもさまざま

さまざまなデザインがある電気ケトル。その色合いやデザインによって、かわいさ、スタイリッシュさ……などなど与える印象がずいぶん違ってきます。ひとつの電気ケトルで、パッとお部屋の雰囲気まで変えてしまいそう!

機能性も妥協しない!

もちろん注目すべきはおしゃれさだけではありません。電気ケトルの色々な機能性を踏まえて選ぶことが大切です。まずは保温性ですが、実は電気ケトルの多くはお湯を沸かすのみで保温機能はついていません。ご自身の使用目的を踏まえて購入されることをおすすめします。また、お湯が沸くまでの時間や、注ぎやすさも重要ですが、これらは商品によってさまざまです。目的に合った機能性の電気ケトルを選びたいですね。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

soleil

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう