おすすめ電気ケトル20選!ライフスタイルに合わせて選ぼう

キッチンにあると便利な電気ケトル。ビジュアルやコスパ、性能やスピード……あなたならどのポイントに重点を置きますか?今回は、その4つのポイントに特化したおすすめ電気ケトルを20選ご紹介します!今すぐ欲しい電気ケトルがきっと見つかりますよ♪

2018年3月1日 更新

電気ケトルの選び方

見た目で選ぶ

毎日使う電気ケトルは、なんといってもそのビジュアルが気に入るものがいいですよね。ひと口に電気ケトルと言っても、ボディの材質はさまざま。その材質によって、印象もがらりと変わるんですよ。

最も多くみられる樹脂タイプは、どこかころりとして優しい印象。ステンレスのタイプはスタイリッシュで、男性にも人気のあるタイプです。ガラスでできている電子ケトルはお湯が沸く様子が見えるので、ビジュアルに特にこだわりたい方にもおすすめです。

機能で選ぶ

最近ではお湯を沸かすだけではなく、いろいろと便利な機能が付いた電気ケトルがあることをご存知ですか?

例えば小さなお子さんがいるご家庭におすすめしたいのは、ケトルを倒してもお湯がこぼれない湯こぼれ防止機能がついたものや、熱い蒸気が出ない蒸気レスのタイプ。ティータイムに使いたい方には、温度設定機能が付いたものや保温機能が付いた電子ケトルがおすすめです。使うシーンに合わせて上手にセレクトしてくださいね。

値段で選ぶ

とても便利な電気ケトルですが、購入するときに気になるのはそのお値段ですよね。電気ケトルの価格としては、お手頃なものならば1,000円台から、そして上質なものならば1万円台のものまで取り揃えられています。価格帯のボリュームゾーンとしては5,000円前後だそう。

電子ケトルをお手頃に購入したい方も、たくさんの機能が付いた便利なものが欲しい方も、ぜひお値段と相談してみてくださいね。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう