ライター : macaroni_press

香港の屋台スイーツ!

香港のエッグワッフル「鶏蛋仔(ガイダンジャイ)」は、1950年代から街の屋台スイーツとして親しまれていました。現在でも香港のいたるところで目にする定番おやつです。 香港でしか見られなかったこのローカルフードですが、NYでアレンジされたことにより人気に火がつきました。その人気は世界中に広まり、近年は日本にも登場しているんですよ!

外はカリッ、中はもちっ♪

3つの国のスタイルがかけ合わさって生まれた「Popping Waffle(ポッピング ワッフル)」は、選べる楽しさや見た目のかわいさだけではなく、味や食感、食への安心感にもこだわられています。
ワッフル生地は国産の米粉を使用し、外はカリッと、中はもちっとした食感が楽しめます。 ほのかに甘く、優しい味わいはどこか懐かしい♪

季節ごとのメニューも!

アイスクリームをのせた定番ワッフルアイスの他に、ホイップクリームとフルーツののったワッフルホイップ。
そしてシンプルな素焼きワッフル(プレーン・チョコ・抹茶)や追加トッピングがあり、自分好みにカスタムできます。季節やイベントごとの限定メニューも登場!
香港生まれ、NY育ち。話題のスイーツ・ワッフルアイスを、ぜひ味わってみてくださいね♪

店舗概要

Popping Waffle 住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目26-1(串カツ田中大須観音店に併設) オープン日:2018年2月3日(土) 営業時間:11:00~18:00 アクセス:地下鉄鶴舞線 大須観音駅から徒歩2分 電話番号:052-222-4187
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ