名古屋でもつ鍋!名駅と栄で評判のおいしいお店9選

もつ鍋といえば福岡博多を代表する郷土料理で、いまや全国的に有名な鍋料理ですね。名古屋めしとまでいきませんが、名古屋グルメの間でも人気の料理となっています。2大繁華街といわれるJR名古屋駅と地下鉄栄駅周辺で評判の人気店10選をご紹介します。

2018年10月1日 更新

名古屋でもつ鍋がおすすめのお店10選

味噌煮込みうどんやひつまぶし、台湾ラーメンなど名古屋めしと呼ばれるグルメで有名な名古屋で、博多発祥のもつ鍋が意外と人気なのをご存知でしたか。焼肉のホルモンブームのおかげもあり、牛ホルモンを使ったもつ鍋も冬場を中心として女子にも人気になっています。

JR名古屋駅と地下鉄栄駅周辺の繁華街にはたくさんの飲食店が集まっていますが、そのなかにも評判のもつ鍋屋さんが結構あります。全国的に有名なお店から隠れた名店まで、人気のあるおすすめの10店を選んで見ました。

名古屋駅周辺のもつ鍋屋さん4選

新幹線や在来線、近鉄などが集まる中部地方最大のターミナル駅、JR名古屋駅は名古屋の玄関口でもあり、周辺はオフィス街やグルメの街として有名です。

駅ナカの商業施設をはじめいろんなの商業施設が集まるところで、たくさんの飲食店があります。そのなかからもつ鍋がおいしいと評判の人気店や有名店など、おすすめの4選をご紹介します。

1. 福岡薬院の味「九州博多料理 もつ鍋 幸」

JR名古屋駅桜通口から東へ徒歩3分ほど、駅前交差点に面した大名古屋ビルヂングの3階にあります。ガラスの引き戸が並ぶ広い間口の前の白いのれん、壁に描かれたコミカルな白と黒の招き猫が目印です。ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の店内には、カウンターとテーブル席あわせて32席あります。

秘伝の醤油ダレが自慢「牛もつ鍋」

厳選された国産の新鮮な牛もつを丁寧に下処理して臭みやアク、余分な脂を落としています。自慢の醤油ダレとしっかりとだしを取ったスープで味わうもつ鍋は、クセがなくたいへんおいしいと評判。〆は麵を入れてちゃんぽん風か、ご飯を入れて雑炊で決まりですね♩

1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう