ライター : Johnny

フォトグラファー

フリーカメラマンのほか、ライター、編集者の仕事をしています。カレーと定食中心の食生活で、代官山「末ぜん」に通い詰める日々。

コストコのマフィンにフレンチトースト味登場!

Photo by macaroni

フレンチトーストマフィン(写真右)/バナナクランベリーマフィン(写真左)
コストコから続々登場の秋の新商品。中でも注目を浴びているのが、プライベートブランド「カークランドシグネチャー」から発売されたフレンチトーストマフィン! 「フレンチトーストなの?」「マフィンなの?」と戸惑ってしまう、ありそうでなかった異色のコラボ。コストコファンの間で噂の新商品を実食レビューでご紹介します!

甘い香りが漂う「フレンチトーストマフィン」

Photo by macaroni

フレンチトーストマフィン(写真上) バナナクランベリーマフィン(写真下)
ブルーベリーやバナナ、チョコといった種類を取揃えるコストコのマフィン。大きめのマフィンが1つあたり約140円という値段設定は、さすがコストコ価格!
パッケージから出して見ると、一瞬にして広がるメープルのような甘い香り!これはとびっきり甘そうな予感がします……。 電子レンジ500Wで40秒ほど温めて、いざ実食!
一口食べて見ると口の中に広がるメープルの甘さとシナモンの香り!意外にもスポンジ部分にはそこまで甘さを感じません。フレンチトーストのしっとりとした口当たりがよく再現されています。ですが、シナモンを入れることによって別のスイーツになっているようにも思えました! SNSなどの口コミでも「フレンチトーストを想像していたけど、別物。」などといった声が……。確かにフレンチトースト味に期待しすぎないほうがよさそうですね!
ひとつ食べるだけでお腹が膨れる大ボリューム!一般的なマフィンを元に計算すると、およそ700キロカロリーもあります……。お腹周りが気になる方は要注意です!

秋は甘〜いマフィンでほっこり♪

スポンジの卵のコクと風味、シナモンの香り、メープルのほどよい甘さ、全体的にバランスのよい作りになっている印象でした! 「小腹が空いたときに♪」というよりは、がっつり食事にぴったりのボリューム。コーヒーや紅茶と一緒に食べると飽きなく食べられそうですね! 余ってしまったら冷凍庫で長期保存も忘れずに!
▼コストコでおすすめの商品はほかにも!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS