ライター : Johnny

フォトグラファー

コストコの人気マフィン「フレンチトースト」味

Photo by macaroni

コストコから続々と話題に上がる人気商品たち。なかでも注目を浴びているのが、プライベートブランド、カークランドシグネチャーの定番「ミックス&マッチ マフィン」のフレンチトースト味です!

「フレンチトーストなの?」「マフィンなの?」と戸惑ってしまう、ありそうでなかった異色のコラボ。コストコファンの間で噂のフレーバーを実食レビューでご紹介します!

甘い香りが漂うコストコの「ミックス&マッチ マフィン」

Photo by macaroni

「ミックス&マッチ マフィン」2箱セット 1,298円(税込) ※2023年5月時点の価格です。
話題のフレンチトースト味をはじめ、定番のブルーベリーやバナナ、チョコといったフレーバーを取そろえるコストコのマフィン。常時4種類ほどのラインナップの中から、お好きな味を2つ選んでセットで購入する商品になっています。
マフィンの大きさは特大!このボリュームで1個あたり約108円とは、さすがコストコ価格です。
パッケージから出して見ると、一瞬にして広がるメープルのような甘い香り!これはとびっきり甘そうな予感がします……。 電子レンジ500Wで40秒ほど温めて、いざ実食!
ひと口食べて見ると口の中に広がるメープルの甘さとシナモンの香り!意外にもスポンジ部分にはそこまで甘さを感じません。フレンチトーストのしっとりとした口当たりがよく再現されています。ですが、シナモンを入れることによって別のスイーツになっているようにも思えました!

SNSなどの口コミでも「フレンチトーストを想像していたけど、別物。」などといった声が……。確かにフレンチトースト味に期待しすぎないほうがよさそうですね!
ひとつ食べるだけでお腹が膨れる大ボリューム!一般的なマフィンを元に計算すると、およそ700キロカロリーもあります……。お腹まわりが気になる方は要注意です!

口コミ・SNSでの反応

  1. シナモン感がとっても絶妙に美味しいのです!
  2. シナモン好きにはたまらんマフィン

甘〜いマフィンでほっこり♪

スポンジの卵のコクと風味、シナモンの香り、メープルのほどよい甘さ、全体的にバランスのよい作りになっている印象でした!

「小腹が空いたときに♪」というよりは、がっつりなおやつにぴったりのボリューム。コーヒーや紅茶と一緒に食べるとよく合いそうです。

コストコの「ミックス&マッチ マフィン」は時期によって店頭のラインナップが変わるため、フレンチトースト味がいつでも手に入るという訳ではありません。気になっている方は、運良く見かけたら即購入がおすすめですよ!

余ってしまったら冷凍庫で長期保存もお忘れなく。

商品情報

■商品名:ミックス&マッチ マフィン「フレンチトースト マフィン」
■ 価格:1,298円/2箱セット
■内容量:12個(6個×2)
※掲載商品の情報は公開当時のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ