ライター : ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも大好きです。母になっても好奇心を大切にしていきたいと常々思っています。みんながハッピーになれるグルメ情報が…もっとみる

お得なコストコマフィンを完全攻略!

コストコマフィンはとてもお得で、購入する方も多いでしょう。コストコマフィンは、冷凍保存をすることもできます。さらに様々なアレンジを加えることで、食べ方にもバリエーションが加わりますね。ここではコストコマフィンを完全攻略していきましょう。 コストコマフィンの値段やカロリー、口コミなどもご紹介します。正しい保存方法も確認しておきましょう。おいしいアレンジレシピもたっぷりご紹介しますよ。

マフィンの値段と種類は?

コストコマフィンは好きな味を2種類選ぶことができます。もちろん同じ味でもOK ですよ。 6個入りのマフィン×2つで798円。ひとつあたりに換算すると約66円になります。とってもお得ですね!おやつにはもちろん、少し小腹が空いた時に買っておくと便利ですね。

ブルーベリー

ブルーベリーがたっぷりと使われたマフィンです。見るからにブルーベリーの量が確認できますよ。素朴な味わいのマフィンに、ブルーベリーのアクセントが効いています。しっとりしたマフィンで密度も高く、ズシリと重たいマフィンは食べごたえも十分です。「ブルーベリーが大好きなので、コストコに行くたびに購入しています。食べきるまで毎日朝食はブルーベリーマフィン」との口コミがありますよ。

アールグレイ

コストコで販売しているマフィンの中でも四天王のひとつといわれるアールグレイです。紅茶のフレーバーと渋みをしっかりと感じることのできるお味に仕上がっていますよ。表面にはシュガーコーティングが施されていて、カリッとした食感を味わうことができます。「紅茶の香りが強く、とても贅沢なマフィンです。大きいので少しずつ食べていますが、保存もきくのでおやつの節約に助かりますね。」とファンの声がありますよ。

チョコ

生地そのものもチョコレート味になりますが、チョコチップも使用されています。濃厚なチョコレートのコクを楽しみながら食べられるマフィン。チョコレートが大好きな方にはたまりませんね。口コミは「ずしりと重みのあるチョコレートマフィンが大好きです。カロリーが気になるけど、つい丸々一つを食べてしまいます」との声もありますよ。

バナナ

ほんのりとバナナのフレーバーが効いていて食べやすいマフィン。しつこさがなく多くのファンがいるマフィンのひとつです。このバナナ味はお子様にも大人気なのだとか。実際に食べた方は「思ったよりあっさりとしていました。バナナの香りがいいですね。」との口コミを残しています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS