アイスにまで!? 成城石井「なんでもいけるドレッシング」を独自検証!

オリジナル商品や輸入商品などさまざまな商品が揃う「成城石井」。今回はそんな成城石井で販売されている「なんでもいけるドレッシング」をご紹介!その名の通りなんでもいけちゃうのでしょうか?いくつかの食材にちょい足しして、編集部で検証してみました!

2018年7月31日 更新

なんでもいけちゃうドレッシング!?

なんでもいけちゃうドレッシング!?

Photo by macaroni

スーパーマーケット成城石井、見かけたら用もないのにフラッと入ってしまうほど魅力的な商品がたくさんありますよね。

そのなかでも、今回ご紹介するのは、多くメディアでも紹介され注目度抜群の「なんでもいけるドレッシング」。サラダに合うだけでなく、ほかの料理にも使用でき、なによりおいしいと大好評♪

成城石井のマストバイアイテムにランクイン!という人も多いのですが……なんでもいけるって本当?って思いますよね。過剰に言ってるだけじゃないの?と……そこで本当になんでもいけちゃうのか試してみました!

成城石井「なんでもいけるドレッシング」

成城石井「なんでもいけるドレッシング」

Photo by macaroni

テレビや雑誌などのメディアでも数多く取り上げられているので、こちらの商品を目にしたこともある人は多いのでは?

多くの人に愛されている「なんでもいけるドレッシング」の見た目は、至って普通。なにがそんなに人気なのかパッと見た感じはわかりませんよね。しかし、なんでもいけるというだけあって、サラダだけでなく湯豆腐や揚げ物、お鍋とにかくなんでも網羅でき、そして素材の味を活かしてくれるドレッシングなんです。

4種類の味を展開している「なんでもいけるドレッシング」をさっそくご紹介したいと思います♪

なんでもいける、4種類のドレッシング!

なんでもいける醤油ドレッシング

なんでもいける醤油ドレッシング

Photo by macaroni

なんでもいける醤油ドレッシング(476円税抜)

ドレッシングの種類は全部で4種類。こちらは、グレープシードオイルを合わせて作られた醤油ドレッシング。コレステロールゼロなのがうれしいですよね。

日本人の好みに合った味わいで、たまねぎの香りがふんわりと香る、ひとくち食べたらクセになるドレッシング。本醸造醤油は、約250年も続いているという「蔵元松本醤油商店」の醤油を使用しているんだとか。上品な味わいのカギとなるのは、醤油のこだわりがあるからかもしれませんね。

なんでもいける玉葱ドレッシング

なんでもいける玉葱ドレッシング

Photo by macaroni

なんでもいける玉葱ドレッシング(476円税抜)

こちらの「玉葱ドレッシング」は、玉葱ペーストがたっぷりと入ったドレッシング。ひと口食べると玉葱と胡椒のパンチが印象的!玉葱の甘みは強いのだけど、甘ったるい感じがないので飽きずに野菜を食べられるドレッシング。

編集部内でも「本当になんでもいけます。かけるだけでなく漬け込んだりもできて万能!」「酸味がマイルド。野菜というよりお肉にかけたい」という声も。期待通り、期待以上の活躍をしてくれるドレッシングですね。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Emi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう