ライター : Emi

お料理を作るのはもちろん、食べることも大好きです。仕事柄、地方に行くことが多いので、美味しいものをはないかな?といつも探しています。趣味はわんこと公園で昼寝。皆さんに素敵な…もっとみる

なんでもいけちゃうドレッシング!?

Photo by macaroni

スーパーマーケット成城石井、見かけたら用もないのにフラッと入ってしまうほど魅力的な商品がたくさんありますよね。 そのなかでも、今回ご紹介するのは、多くメディアでも紹介され注目度抜群の「なんでもいけるドレッシング」。サラダに合うだけでなく、ほかの料理にも使用でき、なによりおいしいと大好評♪ 成城石井のマストバイアイテムにランクイン!という人も多いのですが……なんでもいけるって本当?って思いますよね。過剰に言ってるだけじゃないの?と……そこで本当になんでもいけちゃうのか試してみました!

成城石井「なんでもいけるドレッシング」

Photo by macaroni

テレビや雑誌などのメディアでも数多く取り上げられているので、こちらの商品を目にしたこともある人は多いのでは? 多くの人に愛されている「なんでもいけるドレッシング」の見た目は、至って普通。なにがそんなに人気なのかパッと見た感じはわかりませんよね。しかし、なんでもいけるというだけあって、サラダだけでなく湯豆腐や揚げ物、お鍋とにかくなんでも網羅でき、そして素材の味を活かしてくれるドレッシングなんです。 4種類の味を展開している「なんでもいけるドレッシング」をさっそくご紹介したいと思います♪

なんでもいける、4種類のドレッシング!

なんでもいける醤油ドレッシング

Photo by macaroni

なんでもいける醤油ドレッシング(476円税抜)
ドレッシングの種類は全部で4種類。こちらは、グレープシードオイルを合わせて作られた醤油ドレッシング。コレステロールゼロなのがうれしいですよね。 日本人の好みに合った味わいで、たまねぎの香りがふんわりと香る、ひとくち食べたらクセになるドレッシング。本醸造醤油は、約250年も続いているという「蔵元松本醤油商店」の醤油を使用しているんだとか。上品な味わいのカギとなるのは、醤油のこだわりがあるからかもしれませんね。

なんでもいける玉葱ドレッシング

Photo by macaroni

なんでもいける玉葱ドレッシング(476円税抜)
こちらの「玉葱ドレッシング」は、玉葱ペーストがたっぷりと入ったドレッシング。ひと口食べると玉葱と胡椒のパンチが印象的!玉葱の甘みは強いのだけど、甘ったるい感じがないので飽きずに野菜を食べられるドレッシング。 編集部内でも「本当になんでもいけます。かけるだけでなく漬け込んだりもできて万能!」「酸味がマイルド。野菜というよりお肉にかけたい」という声も。期待通り、期待以上の活躍をしてくれるドレッシングですね。

なんでもいける胡麻ドレッシング

Photo by macaroni

なんでもいける胡麻ドレッシング(476円税抜)
よく振らないと出てこないくらいドロッとしていて、クリーミーな胡麻の風味は、コクがあってまろやか。上品なお味に仕上がっています。通常のごまドレッシングよりも、酸味が効いているので、さっぱりと食べることができますよ。 こちらのドレッシングを食べた編集部員は……「人口の50%は支持しそう!おいしすぎてどこまでもいける」「原材料みると、余計なものが入ってない!材料の社名も書かれてる。安心して使えるし我が家の定番」と大好評!ドレッシングの中でも胡麻は1、2を争う人気ですが、そのなかでもトップを走る存在かも!?

なんでもいけるノンオイルゆずドレッシング

Photo by macaroni

なんでもいけるノンオイルゆずドレッシング(476円税抜)
ノンオイルでヘルシーなドレッシング。大根おろしと、ゆず、醤油、昆布が絶妙に絡み合っています。サラダにかけただけで、柚子の香りがふわっと鼻を通りさわやかな気分に♪大根おろしがたっぷりと入っていて、大根おろし独特のツンとした味わいがアクセントになっています。 「その名の通り本当に何でもいける。ゆずの香りが高く、柚子ポン酢っぽい味に大根おろしが入っていて、さっぱりすっきり。」「化学調味料不使用でノンオイルなのでダイエット中にうれしい。」と編集部でも人気のひと品でした!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS