ローディング中

Loading...

ブランデー漬けカマンベールで作る「悪魔のようなつまみ」がTwitterで話題になっています!見た目は普通のカマンベールのベーコン巻きですが……ブランデーに漬けるとどのような味に発展するのでしょうか?作ってみたので実食レビューでご紹介します!

ツイッターに悪魔のようなつまみ降臨!

ツイッターに悪魔のようなつまみ降臨!

Photo by milkpop

以前ネット上で話題となった「カマンベールのベーコン巻き」。当時も驚異のカロリーとおいしさで注目されましたが、今度はアレンジされ「悪魔のようなつまみ」となってツイッターに再降臨しました!

どうやら今度は、お酒好きが唸る大人テイストなおつまみのようですよ……!すでに相当中毒性が高そうな雰囲気がプンプンしていますが、実際に作ってみたので実食レビューでご紹介します!

SNSでは挑戦する人が増加中♩

話題となったきっかけは、†不働卿†いっさん@刈谷ビリーさん(@6wankoro9)のこちらのツイート。カマンベールのベーコン巻きは存知上げていましたが、まさかブランデーに漬けるとは……!なんで思いつかなかったんだろうと思うくらいすごくおいしそう!
でも、チーズを液体にひと晩漬けて溶けてしまわないのでしょうか?†不働卿†いっさん@刈谷ビリーさんのコメントによれば「カマンベールのように薄い皮のような物があるチーズだと焼く時に溶け出してくる事はない」とのこと。

なるほど、「カマンベール」を使うというのがポイントなんですね。ちなみにブランデーはなんでもいいそうで、†不働卿†いっさん@刈谷ビリーさんはスーパーで1番安いブランデーを購入し作ったそうです。
ツイートには「深夜に見るんじゃなかった...」「良い意味でヤバイ」と、食欲とカロリーの狭間で苦しむコメントが続々と寄せられていました。

たしかにこれ、完全なる飯テロですよね……。実際に作ってみたというツイートも多く、なかにはひと口サイズで作っている方もいらっしゃいました。
ちなみにブランデーに漬けずに作った場合、漬ける場合に比べ風味が足りないのだそう。これだけでも十分おいしそうですが、一度味を知ってしまうと後戻りできなくなるということでしょうか……?

ひしひしと感じる悪魔のヤバさにドキドキしつつ、さっそくつくってみました!

「悪魔のようなつまみ」作ってみた!

「悪魔のようなつまみ」作ってみた!

Photo by milkpop

今回は†不働卿†いっさん@刈谷ビリーさんと同じく、スーパーで一番安いブランデーとカマンベール、ベーコンを用意。低コストでどれだけのおいしさが実現できるのか、レッツクッキング!

材料

材料

Photo by milkpop

・カマンベールチーズ……1個
・ブランデー……150ml
・ベーコン……3枚
・塩胡椒……適量

手順

手順

Photo by milkpop

1. カマンベールチーズをタッパーに入れ、ブランデーにひと晩漬けこみます。
手順

Photo by milkpop

2. ひと晩漬けるとこんな感じ。ブランデーが染み込んでいるのか、ほんのり茶色くなっています。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

梅田のペットOKのカフェ5選!愛犬とお散歩がてら行ってみよう♩

本格的な夏になり、愛犬とのお散歩は毎回汗だく・・・なんてことが増えてきた、という方も多いと思います。そんな時には、ペット可のカフェに行って、ちょっと一息ついてみませんか?今回は、愛犬と来店したい梅田周辺のカフ…

箸ノンストップ!「合法ハーブSHISO」のレシピ&おいしい食べ方

シソのニンニク醤油漬け「合法ハーブSHISO」は、SNSで話題の万能レシピ。パスタやおにぎりなど、様々な料理に加えるだけで箸が止まりませんよ!そこで今回は「合法ハーブSHISO」をおいしく作るコツやおすすめの…

宇都宮でランチが人気のカフェ・レストラン5選!きっと満足できるはず♪

今回は宇都宮でランチが人気のカフェ・レストランをまとめました。どれもおいしそうで迷ってしまいそうですが、どれも人気店でおいしいと評判なので安心して行ってみてください♪カフェでゆっくりするのもいいかもしれません…

ページTOPに戻る