腰抜け級なビジュアル!横浜「ふくふく」の凍結レモンサワーでグビっと一杯♩

横浜市の桜木町にある居酒屋「ふくふく」が提供しているレモンサワーがSNSをザワつかせています。そびり立つレモンが効いた爽やかな味と、何よりこの見た目がフォトジェニックと大人気。今回は横浜の新名物「凍結丸ごとレモンサワー」のご紹介です。

インパクト大なレモンサワー登場!

仕事帰りやふらっと寄りたいのが「立ち飲み屋」が続々と浸透してきていますよね。今回ご紹介するのは、1,000円あれば満足できる"せんべろ"な立ち飲み処「ふくふく」で提供されているレモンサワーが大人気!

凍結された丸ごとレモンをスライスにしてサワーにする大胆さがSNSで「フォトジェニックすぎる!」と話題になっています。溶けてくるといい感じにシャキッとする酸っぱさがたまらない、ぜひ飲んでほしい1杯なんです。

桜木町「立ち呑み処ふくふく」

昭和の香り漂う野毛ぴおシティの立ち飲み処「ふくふく」。ハマの呑み助が集う、ハシゴ酒の聖地でもあります。

「ふくふく」は、JR桜木町駅から徒歩2分の場所にあり、昼間から飲むことができるとお客さんが途切れることがありません。

立ち飲みで10人程度のキャパしかないのですが、安くておいしい料理、そして和気あいあいとした雰囲気がとても親しみやすいと人気。

おひとり様も女性も気軽に楽しめる「ふくふく」

こちらのお店は女性が切り盛りしているので、おひとり様や女性でも気軽に入ることができそう。隣のお店から料理が運ばれてくるのですが、一品物も250円から。高くても500円ほどと、まさにせんべろ!

大迫力のレモンサワーで乾杯!

大迫力のレモンサワーで乾杯!

Photo by macaroni

凍結丸ごとレモンサワー(400円)

そして、こちらが話題の"凍結丸ごとレモンサワー"本当にレモンスライスがそそり立ってますよね。

薄くスライスされたレモンを凍結して作られるサワーは、手間がかかっているのに400円と高コスパ。このフォトジェニックかつ驚きのビジュアルに「これどうやって飲むの?」と聞くお客さんもいるんだとか。

溶けるほどにレモンの爽やかさが増していき、中ならおかわりが200円でできます。レモン自体がシロップ漬けになっているのですが、酸っぱいのが苦手な方にもシロップの有無を聞いてくれるので、好みの甘さにすることが可能です。
「レモンで視界が塞がれます!笑」「甘酸っぱく爽やか!レモンの酸味が凝縮されている感じがしてクエン酸が体に染み込む」「おいしい!とにかくおいしい」と飲んだ人たちをトリコに。

そして、このフォトジェニックなサワーはレモンだけではなく……
キウイに……
グレープフルーツも!どのサワーもそそり立つビジュアルで、まさにマウンテンですね。こちらはあったらラッキーな裏メニュー。こればかりは運次第です!

人気のおつまみもコスパ◎

ハムカツチーズ

ハムカツチーズ

Photo by macaroni

ハムカツチーズ(350円)

昔懐かしいハムカツがなんと350円。とろけるチーズがたまりません。実際に食べた人からも「これは絶対食べてほしい」との声が多数寄せられています。

刺身盛り

特集

SPECIAL CONTENTS