関西に「進化系わたあめ」がキテる!見て食べて楽しめる6つのお店♩

近年、ふわふわかわいい"わたあめ"を使ったフードやドリンクが人気となっていますね。今回は、関西圏でおすすめのわたあめグルメを一挙ご紹介します。どのお店も話題性抜群!フォトジェニックな見た目だけじゃない、味へのこだわりも感じてみてください♩

2017年9月16日 更新

ライター : 茂山 夏子

北海道出身フリーライター/おいしいものに目がない! いま食べたいトレンドグルメと、生活に役立つグッズを紹介しています。 みなさまに楽しく読んでいただける記事作りを目指して…もっとみる

新店も登場!関西の進化系「わたあめ」6選♩

SNS映えするスイーツが大人気の今日、ふわふわかわいい"わたあめ"を使ったメニューを提供するお店が話題になっているんですよ!今回は、関西圏でおすすめのフォトジェニックなわたあめスイーツが食べられる店舗をご紹介します。

1. 京都「ジェレミー&ジェマイマ」

「ジェレミー&ジェマイマ(JEREMY & JEMIMAH)」は、京都で一大ブームを巻き起こしている話題のわたあめカフェです。現在は京都に2店舗を構える人気店なのですが、今回は東山駅から徒歩2分の古川町商店街内にある2号店でしか味わえないグルメをご紹介します。

wata-hako(2号店限定)

2号店限定で提供されている「wata-hako」は、小さなおひつにカラフルなわたあめをギュッと閉じ込めた新感覚のフォトジェニックスイーツです。柚子・桜餅など多彩なフレーバーのわたあめを温かいお茶と一緒にいただけます。
実際に商品を注文した方からもかわいい「wata-hako」は大好評!ドライフルーツをあしらった美しい見た目はもちろん「ふわっと香るフレーバーも素敵」「わたあめにしっかり味がついていて新感覚だった!」と感動の声が寄せられています。

店舗情報

■店舗名:ジェレミー&ジェマイマ(JEREMY & JEMIMAH)古川町商店街 ■最寄駅:地下鉄東西線「東山駅」より徒歩2分 ■住所:京都府京都市東山区八軒町444-3 ■電話番号:070-4169-4008 ■営業時間:11:00~17:00 ■禁煙・喫煙:完全禁煙 ■参考URL:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26028927/ ■公式HP:http://jeremyjemimah.com/

2. 大阪「トッティーキャンディファクトリー」

四ツ橋駅から徒歩5分のアメ村内にある「トッティーキャンディーファクトリー(TOTTI CANDY FACTORY)」は10~20代の女子が集まる今話題のスイーツショップです。店内には量り売りで購入できるカラフルなお菓子がたくさん並べられています♩

3色わたがし

400円
こちらのお店で購入できるわたあめは、夢かわいいカラーの「3色わたがし」。UFOのようなユニークな形も話題になっているんです。色付けにはかき氷のシロップを使っているので、3層とも味が異なる楽しいスイーツに仕上がっています。
パステルカラーのふわふわわたあめは、青空をバッグに撮影すると写真映え抜群!ぜひ天気の良い日にお店へ訪れて、素敵な1枚を残したあとに甘い幸せを味わってみてくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS