【施設別】大阪駅周辺で買えるお土産30選♪外さない名店ぞろい!

観光や出張などでいつも頭を悩ますのがお土産ですね。特に大阪の玄関口「大阪駅」を利用する人にとっては、いろんな商業施設があるのでなおさら迷ってしまいがち。そんなあなたのために、お店のある施設と評判のおすすめお土産を30品選んでみました!

2018年3月30日 更新

ええもんたくさん♪大阪駅の人気お土産30選

大阪を訪れた際にどこで、どんなお土産を買ったらいいのか迷ったことはありませんか。JR大阪駅の中央コンコースにはお土産を販売しているアントレマルシェ大阪があり、周辺にもいろんな商業施設があることで有名です。

中央北口にはルクア大阪があり、中央南口があるビルには大丸梅田店が入っています。東には阪急梅田駅があって阪急百貨店や阪急三番街が隣接、南には阪神百貨店もあって、大阪名物だけでなく神戸や京都の銘菓も購入可能です。各施設で人気のお土産30選をご紹介します。

JR大阪駅周辺で買えるお土産10選

大阪駅1階の中央改札口前に広がる「セントラルコート」。いろんな業態の店舗があるなかにお土産店とコンビニの複合店『アントレマルシェ大阪』があり、電車の待ち時間に気軽に買い物できる便利なお店として人気です。

また中央北口がある2棟のノースゲートビルには「ルクア」と「ルクアイーレ(ルクア1100)」があり、こちらも評判のお買い物スポット。それぞれの施設でおすすめのお土産を選んでみました。

1. 551蓬莱(ほうらい)「豚まん」

セントラルコート内にある売店で、チルド商品だけを取り扱っているお店です。大阪名物として全国的に有名になった豚まんですが、お土産として電車内に持ち込むとどうしても匂いが気になりますよね。その点チルドならそんな心配や気遣いも無用。

豚まん4個入りと焼売10個入りのみの販売ですが、チルドなので傷みにくく、テイクアウト用やお土産用に買えるお店として評判です。

購入情報

■店舗名:551蓬莱 JR大阪駅店(551ほうらい)
■住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 セントラルコート南側
■価格:4個入り 680円(税込)
■日持ち:冷蔵で5日間
1 / 17

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう