ライター : mimi212

かわいすぎる名物パンが栃木に!

「まるぱん工房」は、栃木にある天然酵母を使ったパン屋さんで、名物のくまぱんが人気のお店です。栃木の日光・那須エリアの観光案内雑誌には数年掲載され続けており、タウン誌はもちろん、全国のおいしいパン屋さんを紹介した本にも掲載されたほど、今では全国でも有名なパン屋さんなんです!

栃木黒磯のパン屋さん「まるぱん工房」

電車で「まるぱん工房」へ行く場合、最寄り駅は黒磯駅です。駅東口を出てから徒歩10分ほどの住宅地の中にあります。 目印はお店の目の前にある“小川珠算塾”。黄色い外観の建物が「まるぱん工房」です。お店が見つからなかったら、直接お店に問い合わせすれば大丈夫!あきらめないでくださいね♩

アットホームな雰囲気で入りやすい店内

黄色い外観からアットホームさを感じる「まるぱん工房」は、店内もアットホーム。とっても入りやすい雰囲気で、お子様と一緒にパン選びが楽しめます。 残念ながら、お店にはイートインスペースはありません。店内に2〜3人入ると混雑してしまうこじんまりとした店内ですが、天然酵母を使ったパンが並んでいます。 選びやすいし、買いやすい。懐かしさも感じる、地元ならではの親しみあるパン屋さんです。

かわいすぎるくまぱんが大人気!

右手をあげたスタイルがなんともキュートな「まるぱん工房」のくまぱん。まるでぬいぐるみのようですよね♩中には板チョコが入ったチョコレートパンになっています。
原料にもこだわっているのが「まるぱん工房」。酵母にはあこ天然培養酵母を使用し、ゆっくり手間と時間をかけて発酵させているので、パン生地のおいしさも味わえます。
見た目もかわいくて安心して食べられるので、お子さまのおやつにもぴったりです。「かわいすぎて食べるのがかわいそうになる!」「癒されるしおいしい♩」「やっと手に入った!」など、InstagramやTwitterでも実際にくまぱんを食べて絶賛しているかたが沢山います。

期間限定のくまぱんも必見!

オリジナルのくまぱんだけでなく、知る人ぞ知る、期間限定で販売されているくまぱんもあるんです。例えば、バレンタインデーやホワイトデーの期間に販売されている、ハートを抱っこしたくまぱん。白生地カラーでちょっとふっくらとした、かわいい女の子らしい顔つきのくまぱんにも胸キュンですよ♩ ハロウィンの時期になれば、ドラキュアに仮装したくまぱんとかぼちゃあんぱんのセット、こどもの日にはこいのぼりくまぱんが登場します。期間限定で販売されるレアなくまぱんは、公式HPをチェックしてくださいね。

ほかにも天然酵母のパンがずらり♩

「まるぱん工房」は、くまぱん以外にもうさぎやライオンなど、とってもキュートでスイートな動物パンがそろっていることでも人気です。 それだけでなく、おやつにもランチにもぴったりな総菜パン、毎日の食事で食べたくなる日替わりで提供されるベーグルやハード系のパンまで、リーズナブルに購入できることも人気のひとつ。完売次第、お店はクローズとなってしまいます。生地からおいしいと人気のパン屋さんだけあって、お昼過ぎには完売してしまうことも。 早めに行くか、食べたいパンは事前予約を済ませておいたほうが確実でしょう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ