スタバの新作フード7選!秋はパンプキンやマロンのほっこり系♩

2017年、おいしい秋がスタバに到来!かぼちゃや栗をたっぷり使ったスイーツを始め、ボリューム満点な新作フードも見逃せません。昨年大好評だった"あのメニュー"も復活……?スタバファンもそうじゃない方も、今年の秋はスタバへ行かなきゃ損ですよ♩

スタバに秋の新作フードが登場!

季節は食欲の秋!スタバにも秋のおいしい食材をたっぷり使った新作フードが登場中ですが、もう食べてみましたか?今回は、2017年9月1日に登場したスタバの新作フードを一気にご紹介します。今年のスタバは……食べすぎ要注意警報、発令中です……!

1. マロンクリームドーナツ

秋といえば栗スイーツが目白押しな季節!スタバにも栗をたっぷり使ったスイーツ「マロンクリームドーナツ」が登場中です。マロン風味のシュガーコーティングでおめかししたドーナツの中には、素朴な甘みの濃厚マロンクリームが隠れています。
早速味わってみた方からは「ビターそうな見た目と違って甘くておいしい」「クリームがちょっと和風な感じで"マロン餡"って雰囲気。新しい!」などの感想が寄せられています。普段はドーナツを食べない"和菓子派"な方もお気に召すかもしれませんね♩

2. アメリカンスコーン パンプキン

この秋の新作フード「アメリカンスコーンパンプキン」はとにかく評価が高い注目作!スコーン生地の中にダイスカットのかぼちゃがゴロゴロ入っているので、軽くお腹を満たしたいモーニングやランチにもピッタリなひと品となっています。
食べてみた方からは「かぼちゃ好きなら絶対好きな味!」「温めるとかぼちゃをそのまま食べてるようなしっとりホクホク食感になる!」と魅力的な感想が寄せられています。フードのヒーティング(温め)は無料なので、ぜひ注文時に付け加えてみてくださいね。

3. アップルパイ

待ち望んでいたスタバファンも多いのではないでしょうか?2016年に引き続き、今年も秋限定「アップルパイ」がスタバに登場中です!甘酸っぱい青森産りんごとバターをたっぷり使ったパイ生地が奏でる贅沢な味わいをご堪能ください♩
早速味わった方からは「待ってました!やっぱり安定のおいしさ♩」「サクサクシャキシャキな食感がたまらない」「香りまで贅沢で幸せ~」と喜びの声が♩ キャラメルソース・ホイップなどのトッピングも相性抜群なので、お好みのカスタムで楽しんでみてくださいね。

4. コーヒー&エスプレッソケーキキャラメルナッツ

出典:www.instagram.com

350円(税抜) ※画像はホイップ&キャラメルソース追加

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ」と言えば、季節ごとに様々なフレーバーへ姿を変える人気メニューですよね。2017年秋のC&Eケーキは"キャラメルナッツフレーバー"へと変身!ほろ苦さとナッツのザクザク食感がクセになるひと品に仕上がっています。
味わってみた方からは「ナッツがたっぷり入ってて嬉しい!」「甘みと苦みのバランスが完璧」「キャラメルのおかげでいつものC&Eよりしっとりしてるかも!」などの感想が寄せられています。

秋らしい深みを追求した期間限定コーヒー「オータムブレンド」との相性も抜群なので、ぜひセットで召し上がってみてはいかがでしょうか?

特集

SPECIAL CONTENTS