スタバ通の常識!? 新作「ほうじ茶フラペ」は無料で茶葉2倍にできる!

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍にできるというお得情報をゲット!

スタバのほうじ茶フラペをもっと楽しもう♩

急須とフラペチーノ

Photo by macaroni

2017年9月15日、あのスタバから「ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース」が登場しました。ご存知の方も多いですよね♩ほうじ茶ラテファンにとって待望のほうじ茶フラペチーノです。

今回はそんなほうじ茶フラペのお得な情報をお届け♩

実は……無料で「茶葉を2倍」にできる!

スタバのほうじ茶フラペ

Photo by macaroni

Tallサイズのみ 540円(税別)

本題に入る前にちょっとおさらい。全国のスターバックスでは、2017年9月15日(金)~10月1日(日)の期間限定で「ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース」が発売されています。ほうじ茶のフラペチーノはスタバでは初めての登場で、発売前から話題になっていましたよね♩

そして発売された途端、購入する人が続出し、期待通りのおいしさにTwitterなどで絶賛の声が多数アップされているんです。
サクッと、このほうじ茶フラペについてご紹介すると……ホワイトモカシロップで味付けしたほうじ茶ミルクティーに、ホイップクリームとキャラメルソース、そしてカリカリのブラウンシュガーがトッピングされたもので、最大の特徴はクラッシュした茶葉が入っていることです。
5種類の茶葉

※画像はイメージです

スタバのほうじ茶は、「煎茶ほうじ茶」「茎ほうじ茶」「玉露ほうじ茶」「被せほうじ茶」「味真ほうじ茶」の5種類の茶葉をブレンドしているんです。そのため深い味わいが楽しめるんですね。冒頭でネタバレしてしまいましたが、この茶葉は無料で最大2倍に増量できるんですよ。ご存知でしたか?注文のときに「茶葉を最大に増量してください」と店員さんに告げるだけなので、ぜひ試してみてください♩
実は……無料で「茶葉を2倍」にできる!

Photo by macaroni

茶葉を2倍にしても見ため的にはほとんど分かりませんが、フラペチーノをスプーンですくってみるとその量の違いは歴然なんです。お茶の香ばしさがアップし、甘さが際立つ感じなんだとか。ほうじ茶ならではの芳醇な香りも濃くなるので、飲みごたえもアップしますよ。

実際に飲んだ方がみなさんおっしゃっていますが、茶葉のあまりの多さに歯にくっついてしまうそうです。飲み終わったら鏡で確認と歯磨きは必須のようですよ。でも、ちょっと贅沢でうれしい悩みですよね♩

ほかにもカスタマイズを試す人続々♩

ホイップとキャラメルソースもりもり♩

スタバのドリンクはいろいろとカスタマイズできるところが人気です。ほうじ茶フラぺも皆さん、自由にカスタマイズを楽しんでいるようです。こちらの方はホイップもキャラメルソースも増量もりもり♩元々ホイップやソースが使われているドリンクは無料で増量できるんですよ。

無脂肪乳に変更♩

スタバのドリンクは甘くておいしいけれど、カロリーのことを考えるとちょっと怖くなることありませんか?そんな方におすすめなのが無脂肪乳に変更してもらうことです。無脂肪乳や低脂肪乳への変更は無料です。ホイップも少なめでシロップはなし。これで少しはカロリー過多の罪悪感が消えるかも?

豆乳に変更♩

最近はかなり認知度が増えて来た「豆乳に変更」というカスタマイズ。ほうじ茶フラぺでもそれは可能です。好きなものは多めに、苦手なものは控えめにがスタバの常識ですね。豆乳への変更は+50円です。

10月1日まで期間限定で発売中!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう