ローディング中

Loading...

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍にできるというお得情報をゲット!

スタバのほうじ茶フラペをもっと楽しもう♩

急須とフラペチーノ

Photo by macaroni

2017年9月15日、あのスタバから「ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース」が登場しました。ご存知の方も多いですよね♩ほうじ茶ラテファンにとって待望のほうじ茶フラペチーノです。

今回はそんなほうじ茶フラペのお得な情報をお届け♩

実は……無料で「茶葉を2倍」にできる!

スタバのほうじ茶フラペ

Photo by macaroni

Tallサイズのみ 540円(税別)

本題に入る前にちょっとおさらい。全国のスターバックスでは、2017年9月15日(金)~10月1日(日)の期間限定で「ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース」が発売されています。ほうじ茶のフラペチーノはスタバでは初めての登場で、発売前から話題になっていましたよね♩

そして発売された途端、購入する人が続出し、期待通りのおいしさにTwitterなどで絶賛の声が多数アップされているんです。
サクッと、このほうじ茶フラペについてご紹介すると……ホワイトモカシロップで味付けしたほうじ茶ミルクティーに、ホイップクリームとキャラメルソース、そしてカリカリのブラウンシュガーがトッピングされたもので、最大の特徴はクラッシュした茶葉が入っていることです。
5種類の茶葉

※画像はイメージです

スタバのほうじ茶は、「煎茶ほうじ茶」「茎ほうじ茶」「玉露ほうじ茶」「被せほうじ茶」「味真ほうじ茶」の5種類の茶葉をブレンドしているんです。そのため深い味わいが楽しめるんですね。冒頭でネタバレしてしまいましたが、この茶葉は無料で最大2倍に増量できるんですよ。ご存知でしたか?注文のときに「茶葉を最大に増量してください」と店員さんに告げるだけなので、ぜひ試してみてください♩
実は……無料で「茶葉を2倍」にできる!

Photo by macaroni

茶葉を2倍にしても見ため的にはほとんど分かりませんが、フラペチーノをスプーンですくってみるとその量の違いは歴然なんです。お茶の香ばしさがアップし、甘さが際立つ感じなんだとか。ほうじ茶ならではの芳醇な香りも濃くなるので、飲みごたえもアップしますよ。

実際に飲んだ方がみなさんおっしゃっていますが、茶葉のあまりの多さに歯にくっついてしまうそうです。飲み終わったら鏡で確認と歯磨きは必須のようですよ。でも、ちょっと贅沢でうれしい悩みですよね♩

ほかにもカスタマイズを試す人続々♩

ホイップとキャラメルソースもりもり♩

スタバのドリンクはいろいろとカスタマイズできるところが人気です。ほうじ茶フラぺも皆さん、自由にカスタマイズを楽しんでいるようです。こちらの方はホイップもキャラメルソースも増量もりもり♩元々ホイップやソースが使われているドリンクは無料で増量できるんですよ。

無脂肪乳に変更♩

スタバのドリンクは甘くておいしいけれど、カロリーのことを考えるとちょっと怖くなることありませんか?そんな方におすすめなのが無脂肪乳に変更してもらうことです。無脂肪乳や低脂肪乳への変更は無料です。ホイップも少なめでシロップはなし。これで少しはカロリー過多の罪悪感が消えるかも?

豆乳に変更♩

最近はかなり認知度が増えて来た「豆乳に変更」というカスタマイズ。ほうじ茶フラぺでもそれは可能です。好きなものは多めに、苦手なものは控えめにがスタバの常識ですね。豆乳への変更は+50円です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子 スイーツ おやつ まとめ

今回は、2017年の秋に発売したカルディの新商品をご紹介!お酒のお供にぴったりなお菓子から人気チョコの新フレーバーまで、この秋の注目商品は目移り必死のラインナップのようですよ♩数量限定も多いので、気になったら…

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

ドリンク

海外のスタバで大人気のビバレッジ「パンプキンスパイスラテ」。今年はアメリカのスタバで、パンプキンスパイスホイップを無料でトッピングしてくれる期間限定サービスも登場したんです!今回は、注目のスタバのパンプキンス…

松茸 きのこ

衝撃的にリッチな味わいで大きな話題を集めたカップヌードルリッチに新フレーバー「松茸薫る濃厚きのこクリーム」が登場!秋の贅沢食材“松茸”の風味を楽しめるという『カップヌードル史上 最高級 贅沢スープ』の味わいを…

バター きのこ おつまみ

ぬめりのあるなめこは、実は炒め物にもおすすめなんです!今回は、秋にぴったりな「なめこのバター炒め」をご紹介。全体にとろみがついて、小松菜とよく絡みます♩ほんのり焦げた醤油の香りが、食欲をそそるひと品です!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る