またしても箸がとまらない!?「生ピーマン最強の食べ方」がSNSで大絶賛の嵐!

最近SNSで話題となった「生ピーマン最強の食べ方」って知っていますか?そもそもピーマンを生で食べたことがない方もいるかもしれません。今回は、そんな生ピーマンの最強の食べ方を実際に作って食べてみました♩詳しいレシピをご紹介します。

苦手な人もハマる!? ピーマンのマル秘レシピ

いまTwitterで話題の生ピーマンの最強の食べ方って知っていますか?ピーマンが得意でない方でもバクバクと食べられると話題になっています。そんなにおいしい食べ方なら作って食べてみよう!ということで、実際に作って食べてみました♩

Twitterで話題!生ピーマン最強の食べ方

今回のレシピは、中野さん(@pisiinu)という方がツイートして、1万5千以上のリツイートされ一躍有名になった「生ピーマンの最強の食べ方」です。ピーマンを生で食べるって、サラダ以外だとあまりないから珍しいですよね。中野さんが作ったものは見た目も良く、とってもおいしそう!
ざっくりと作り方を紹介すると、焼いた豚肉と合わせるというもの。すでにTwitter上では、真似して作る人が続出しているんですよ。トマトを大きめに切るのもおすすめだそうです!シャキシャキピーマンがおいしいという声も♩
豚肉を炒めるのではなく、茹でるという方法もあるんですね!さっぱりと食べられそうです。

「生ピーマンの最強の食べ方」の作り方

さてさて、どんな作り方なのか気になりますよね♩それでは、実際に作ってみましょう!おいしく作るポイントとともにご紹介します。

材料

最強に生ピーマンの食べ方の材料

Photo by 若子みな美

ピーマン……3個
トマト……1/2個
豚肉……100〜150g
にんにく……1片
オイスターソース……大さじ1
塩……少々
こしょう……少々
油……適量

作り方

生ピーマンとトマト

Photo by 若子みな美

1. ピーマンを1cm幅、トマトを一口大に切り、オイスターソースと和えます。事前にオイスターソースを和えずに作ってしまうと「ピーマンが固かった」という自体になってしまうので、気をつけてくださいね!
豚肉を焼いているところ

Photo by 若子みな美

2. フライパンに油と刻んだにんにくを入れて、香りが立ったら豚肉、塩、こしょうを加えて炒めます。
豚肉と混ぜているところ

Photo by 若子みな美

3. 1に2を入れて和えたら完成!

特集

SPECIAL CONTENTS