現役CAが徹底リサーチ!羽田空港で買うべき空弁ランキングTOP15

空弁は今や旅のお供として、そして旅を演出するのに欠かすことのできない存在。今回は日本のハブ空港、羽田空港国内線ターミナルに焦点を当て、現役CAが選ぶ「空弁ランキングTOP15」をご紹介!お盆の帰省や旅行の際にいかがでしょうか?

2019年3月7日 更新

羽田空港の空弁ランキングトップ15!

飛行機を利用して旅行に出掛けるのは、いつでも少し心が踊る特別な感覚ですよね。そんな旅のドキドキ、ワクワク感をさらにアップさせるのが、空港で選ぶ空弁!

「おいしいものが買いたいけれど、どんな物を買えばいいかな?いったいどの店が有名なの?」

そんな方のために今回は羽田空港ベースの現役CA、そして空港職員、売店スタッフに聞いた、本当に人気のある羽田空港で買えるおすすめ空弁を調査しました。王道から新感覚まで、最新の羽田空港の空弁事情をお伝えします♩

15位 千疋屋総本店「フルーツサンドイッチ」

CAが太鼓判を押すのは、フルーツを扱う老舗「千疋屋総本店」のフルーツサンドです。千疋屋の高級フルーツが中にたっぷり入り、甘すぎない舌触りのいい生クリームと一緒にサンドされている、見た目からもおいしさが伝わるこちらの一品。
パンはふっくらふんわりとしていて、もちもち。パンだけでもおいしいのではと思ってしまうほど。フィリングにはいちごや、キウイ、パイナップル、パパイヤなど沢山のフルーツが入っています。口の中に入れるとフルーツそれぞれの香りや食感が楽しめ、なめらかなクリームとの相性もバツグン。主張し過ぎないフルーツのカットは、まるで上品なケーキを食べているような感覚です。サイズ感も量も女性にはピッタリで、クリームもしつこくなく最後までおいしくいただくことができます。
このサンドイッチは甘党でない方にもおいしくいただけて、ホームパーティーの手みやげなどにも非常に喜ばれるひと品です。

羽田空港第1ターミナル、JAL側のターミナルにも千疋屋総本店はあるのですが、このサンドイッチの取り扱いや、人気のフレッシュジューススタンドは羽田空港第2ターミナル、ANA側のターミナルにしかないためご注意下さい。また、売り切れることも多いので早めの購入をおすすめします。

店舗情報(第2旅客ターミナル/ANA側のみ)

■店舗名:千疋屋総本店
■住所:第2旅客ターミナルB1F
■電話番号:03-6428-8704
■営業時間:8:00~20:00
■定休日:なし
■公式HP:http://www.sembikiya.co.jp/

店舗情報(第1旅客ターミナル/JAL側)

■店舗名:ランチボックス第1旅客ターミナル2F
■住所:第1旅客ターミナル2F
■電話番号:03-5757-8882
■営業時間:6:00~20:00
■定休日:なし
■公式HP:http://www.sanpi-ryoron.com/
1 / 10
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Anrino

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう