ライター : zuenmei

砂浜もブランコもある注目のおしゃれカフェ

沖縄本島・北谷町にある超おしゃれカフェ&レストラン「ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン」。2016年の夏にオープンし、店内にブランコや砂浜がある、楽しくておしゃれなレストランです! カウンター席の座席はブランコになっており、下には砂が敷きつめてあります。裸足で楽しめるところが魅力のひとつです!

沖縄 北谷「ジャングリラカフェ&レストラン」

沖縄の北谷町は、那覇空港から車で約1時間。沖縄本島の中部西海岸にあります。すぐ近くには、カジュアルな雰囲気のアメリカンビレッジやヒルトンホテルもあり、沖縄を代表する「夕日がきれいなスポット」でも有名です。 「ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン」の外観もビンテージでアメリカンな雰囲気!
店内だけでもリゾート気分を感じることができますが、テラスの扉を開けると半オープンエアスペースになり、目の前にビーチが現れます。海風と潮の香りがたまりません。 「ザ ジャングリラ カフェ&レストラン」の座席は全部で35席で、予約も可能!メニューは手こねハンバーグやエスニックなメニューが好評で、カクテルにこだわりがあります。

店内はどこを撮ってもフォトジェニック!

カウンター席の座席はブランコになっています。お友達同士やカップルでお互い撮影し合うのも楽しいですよね♩まさにインスタ映えする、フォトジェニックな写真を撮ることができますよ。
テーブル席はまるでキャンプをしてるかのような雰囲気に♩地面には砂が敷き詰められています。砂入りのガラスが埋め込まれているテーブルもリゾート気分満載! ほかにも座布団や座卓のように低く座る席があり、テントの前には、木製のパレットをテーブル代わりにした席もあります。
座卓席の向こうは大きなテラスになっていて、その向こうはエメラルドグリーンの海!ザ・沖縄な風景が楽しめます。 「ザ ジャングリラ カフェ&レストラン」は、近辺にある複合ショッピング施設「アメリカンビレッジ」の一角にあるカフェなのです。沖縄本島の中でも「夕日はきれいだ」と大評判!夕暮れどきに席を予約すれば夕日を見ることもできますよ♩

充実したカフェ&レストランメニュー

ランチセット

元ホテルシェフたちが作るランチセットは、15時まで楽しめますよ♩おしゃれだけでなく、味も本格的です! 食器も豊富で、カッティングボードやターコイズ色、ナチュラル色など、料理をおいしそうに見せる、写真映えするものが多いですね。

和牛手ごねハンバーグデミグラスソース

観光客のみならず、地元の女子会にも大人気!特に和牛手ごねハンバーグデミグラスソースがおすすめです♩ 「濃厚ジューシーでボリュームもたっぷり」という口コミ増♩あなたもInstagramにハンバーグの写真を載せてみましょう!

ガーリック・シュリンプ(クンカティアム)

カッティングボードにのせたガーリック・シュリンプ(クンカティアム)がおしゃれ♩パクチーが添えてあるので、一緒に食べれば味にアクセントを添えてくれますよ! しかし「ザ ジャングリラ カフェ&レストラン」は流行を抑えているだけでなく"幅広いメニュー数で、どれもカフェの域を超えるおいしさ"と評判です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ