新宿で極上サムギョプサル!【エリア別】人気店13選

韓国を代表する、人気豚肉料理「サムギョプサル」。今回は、新宿でサムギョプサルを食べられるおすすめ店をご紹介したいと思います。エリア別にまとめているので、お出かけの際にはチェックしてみてください♩食べ放題のお店も必見です!

食べ放題も◎ 新宿でサムギョプサルを食べよう

韓国料理の定番「サムギョプサル」といえば、新大久保のコリアンタウンを思い浮かべる方も多いはず。しかし実は、新宿駅周辺にもおいしいと評判のサムギョプサルを出すお店がたくさんあるんです。

しかも、豚肉だけではなく野菜やキムチなどにも強いこだわりを貫く名店揃い!駅からのアクセス抜群なのも魅力的ですよね。

そこで今回は、サムギョプサルをはじめとする本格韓国料理が堪能できるお店をエリア別にご紹介。空腹の方はご注意ください。お腹が減っていなくても、サムギョプサルが食べたくなること間違いなしですよ。

新宿駅周辺でサムギョプサルが食べられるお店5選

新宿駅南口

Photo by Benny Marty / Shutterstock.com

新宿駅周辺は、ファッションビルや商業施設が立ち並ぶまさに大都会のど真ん中。そんな新宿駅周辺にあるサムギョプサルが食べられるお店は、どこに行こうか迷ってしまうほど魅力的なお店だらけです。店内の雰囲気もそれぞれまったく違い、料理へのこだわりや名物料理も異なる個性の強いお店が揃っていますよ。

新宿駅から歩いてすぐ行ける、絶品サムギョプサルが食べられるお店3選をご紹介します。

1. 韓国気分を堪能できる「韓豚屋」

「韓豚屋」は、JR新宿駅サザンテラス口を出て、徒歩2分ほどにあるサザンタワーの3階にあります。かわいい豚さんがお出迎えしてくれますよ。

明るいネオンで「韓豚屋」と書かれていて、分かりやすいですね。本格的な韓国料理を楽しめるお店です。
韓国屋台の雰囲気を味わってほしいと、屋台を完全再現したこだわりの店内に一歩足を踏み入れると、まるで韓国に来たような空間が現れます。

店内には席数149席があり、20人から貸し切り可能な個室や、2人から利用できるテントで仕切られた半個室のテーブル席などがあります。日本にいるとは思えない、非日常の空間を堪能できますよ。

サムギョプサル3種盛合せセット

「いろんなサムギョプサルを味わいたい!」という方には、ノーマル・ゴマ・ハーブそれぞれの味付けを堪能できる「3種盛りセット」が断然おすすめです。サムギョプサル各種に付いてくるセット野菜は、おかわり自由!

こだわりの溶岩石プレートで焼くのは、上質な肉質が特徴の山形庄内豚肉。独自の飼料で低コレステロールに育った豚肉なので、安心しておいしく食べられるのが嬉しいですね。

Wチーズタッカルビ

お店おすすめのメニューは「Wチーズのチーズダッカルビ 2,800円(税抜) 」。インスタ映えもばっちりな、豪快メニューですね。とろとろに溶けたモッツァレラとチェダーのWチーズに、甘辛い鶏肉や野菜を絡めていただきます。

トッポギやチャーハンを追加注文することもきますよ。とろとろのチーズに、たっぷり具材を絡めて召し上がってみてください。

店舗情報

■店舗名:韓豚屋 新宿サザンテラス店
■最寄駅:JR新宿駅 サザンテラス口 徒歩2分
■住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス 小田急サザンタワー3F
■電話番号:03-5354-5535
■営業時間:
ランチ  11:00~16:30
ディナー 16:30~23:00
■定休日:1月1日休 (年末年始の営業時間は店舗に要確認)
■禁煙・喫煙:全面喫煙可(ランチタイムは分煙)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13103592/
■公式サイト:http://www.hantejiya.jp/

2. ヘルシー韓国料理屋「水刺齋(スランジェ)」

JR新宿駅新南口より徒歩1分、新宿高島屋の13階に構える「水刺齋(スランジェ)」。新大久保と渋谷ヒカリエにも店舗があります。お店で使用される食材は、加工がされていないなるべく自然のままのものや、酵素入りの調味料など、野菜と薬膳にこだわったヘルシーメニューが豊富の女性に嬉しいお店です。

水色のかわいらしい入口には、店内と外を仕切る扉がなく開放的で入りやすいですね。
お店に入ると、女子会やデートにぴったりのおしゃれな雰囲気につつまれます。明るく清潔感のある店内の床は鏡のように輝き、韓国を思わせる趣きのある絵などの内装がとても素敵。

広々とした店内は、カウンターが8席とテーブル席が45席あります。6人から8人用の仕切りを使った半個室も用意してくれるので、ちょっとした食事会などにも利用できますよ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう