ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

銀座で土曜日もランチ営業しているお店20選

「大人のための街」の代名詞でもある銀座。そんな銀座には、上質なお食事を楽しむことができるお店をたくさん見つけることができます。今回は、そんな銀座で土曜日でもランチが楽しめるおすすめのお店を20選ご紹介しますよ。 リーズナブルに和食ランチを堪能できるお店(P1)や安いお値段でお腹いっぱいランチを楽しめるお店(P2)、休日のゆったりランチに人気の個室があるお店(P3)や新鮮なお寿司を味わえるお店(P4)、デートにぴったりのイタリアンレストラン(P5)など、個性豊かなお店がたくさん登場しますよ。

高級店もリーズナブルに!和食のお店4選

まずご紹介したいのは、銀座で楽しめる和食のお店4選です。「ディナーではお値段が気になって、ちょっと行きづらい……」という高級な和食店でも、ランチなら行きやすいですよね。和食をリーズナブルに味わいたいというときは、ぜひランチタイムに訪れてみてくださいね。特別な日のランチデートや接待ランチにもおすすめです!

1.銀座の隠れ家料亭「銀座 和久多」

最初にご紹介するのは、銀座8丁目コリドー街にある隠れ家的料亭の「銀座 和久多(わくた)」です。銀座や京都の名店で修行を積んだ店主が腕によりをかけて作り上げた、繊細なお料理の数々を味わうことができる京料理店ですよ。
店内にはカウンター席が5席に、個室が2部屋と半個室が3部屋用意されています。個室は利用する人数によって選べるのも嬉しいですね。カウンター席もあり、おひとりさまでも利用しやすいので、ふらりと立ち寄る常連さんも少なくないのだそう。

縁高コース

3,980円(税サ込)
おすすめしたいランチコースは「縁高コース」です。先付にお造り、縁高、煮物椀、御飯そしてデザートがセットになった上品なコースに仕上がっていますよ。接待でのランチや、ご家族でのお祝い事にもぴったりなメニューですね。

月懐石ランチ

5,800円(税込) ※画像はイメージです。
月懐石ランチは、先付、お椀、お造り、焼物、留肴、食事、そしてデザートという全7品から構成されているランチコース。おいしいお魚が食べたい方にはぴったりですよ。

店舗情報

■店舗名:銀座 和久多 ■最寄駅:新橋駅 新橋銀座口から徒歩3分 ■住所:東京都中央区銀座8-3-1 銀座時傳 5F ■電話番号:050-3381-2648 ■ランチタイム:12:00~14:30 ■ディナータイム:18:00~22:30 ■定休日:月曜日のランチタイム、日曜日、祝日 ■禁煙・喫煙:完全禁煙(喫煙専用室有) ■wifi:なし ■公式HP:http://www.wakuta.com/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS