ローディング中

Loading...

軽井沢のハルニレテラスは星野リゾートが運営する日帰りの観光施設。「沢村」や「川上庵」など人気のレストランがいくつも入っており、連日大盛況の人気スポットです。そこで本日は、ハルニレテラスでおすすめのランチ&ディナーメニューをご紹介。必見です!

軽井沢ハルニレテラスでゆったりランチ♩

夏に訪れたい日本の避暑地といえばやはり軽井沢ではないでしょうか。中でも特に星野リゾートが運営するハルニレテラスには連日多くの観光客が訪れており、大変人気のあるスポットとなっています。

そこで本日は、ハルニレテラスで食べられるおすすめランチをご紹介。ディナー情報と共にお楽しみください♩

ハルニレテラスって?

ハルニレテラスは、星野リゾートが展開する軽井沢の日帰り施設です。「軽井沢の日常」をコンセプトに、緑あふれる空間の中にショップやレストランがいくつも連なっています。

軽井沢駅南口もしくは中軽井沢駅南口から無料のシャトルバスが出ており、1時間に1~2本のペースで運行されています。

1. 天然酵母のベーカリー「沢村」

「沢村」は、天然酵母の焼き立てパンや欧風料理が楽しめるベーカリー&レストランです。軽井沢に2店舗、東京都内にも4店舗の系列店を展開する人気店で、オンラインショップも開設しています。素材や製法にとことんこだわった、安心安全かつおいしいパンが評判のお店です。

ビストロ風のおしゃれな店内

店内に一歩入ると、おいしそうなパンがずらりと並ぶショーケースがお出迎え。ビストロ風のおしゃれなインテリアで、川のせせらぎが耳に届く居心地のよい空間です。テラス席も完備されておりペット連れでもご利用になれます。

SAWAMURA 特製チーズバーガー 

「SAWAMURA 特製チーズバーガー」はランチタイムの人気メニューです。こだわりのバンズに、ビーフパティ、チェダーチーズ、トマト、レタス、玉ねぎがサンドされたボリューミーなひと品。横にはフライドポテトとピクルスも添えられています。プラス400円でパティの追加もOKです。

沢村フライドチキン

ディナータイムのおすすめは、店名の入った「沢村フライドチキン」です。特大の鶏もも肉を豪快にも素揚げにしたパリパリジューシーなひと品で、身はナイフとフォークで簡単にほぐせるほどの柔らかさ。フライドポテトも添えられており、食べ応えも抜群です。

店舗詳細

■店舗名:沢村
■住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字横吹2145-5 ハルニレテラス内
■電話番号:0267-31-0144
■営業時間:
 ベーカリー:7:00~21:00
 レストランモーニングタイム:7:30~10:00(土日のみ)
 レストランランチタイム:11:00~16:00
 レストランディナータイム:16:00~22:00
■定休日:ハルニレテラスに準ずる
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20009296/
■公式HP:http://www.hoshino-area.jp/archives/area/sawamura

2. 蕎麦と美酒を堪能「川上庵」

「川上庵」は、旧軽井沢に本店をおく地元でも人気の蕎麦処です。「気の利いたつまみで地酒をたしなみ、蕎麦で締める」をコンセプトに、いつでも気軽に立ち寄ってもらえるようなお店作り・料理・空間・サービスに力を入れているとか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

狩猟オフシーズンに行きたい!東京都内のジビエレストラン5選

森ガール、山ガールに続き「狩りガール」なるジャンルが静かなブームを巻き起こしているという。彼女た地の多くは「ジビエ」という狩猟で得た野生の動物の肉のこと。でも、この季節は狩猟シーズンオフ。今回は、都内でも「狩…

「四角いシュークリーム」が買えるお店4選!手土産にもピッタリ♪

シュークリームといえば丸い形が定番ですが、四角いシュークリームだってあるんです。見た目はなんともおしゃれ。手土産にもしても喜ばれること間違いなしです♪

恵比寿でプチ贅沢!1000円代で楽しめるおすすめランチ8選

大人の街・恵比寿で安くておすすめの絶品ランチを食べたい方必見!コスパ最強で大満足できるお店を8店ご紹介します!和食からイタリアン、シーンに合わせて選べるのもうれしいポイント♩飲食店激戦区である恵比寿で、お気に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

福岡・小倉の「いちかわ製パン」は行列ができる、大人気のパン屋さん

福岡・小倉の「いちかわ製パン」は、開店前から行列ができ、瞬く間にパンが売れていくため、13時には閉店してしまうこともあるという人気のパン屋さん。素材にこだわったやさしい味が特徴のパンは、一度食べたら忘れられな…

関東と関西で呼び方が全然ちがう⁉︎「たぬきうどん」のヒミツ

みんな大好きな「たぬきうどん」。サクサクの天かすとノドごしのよいうどんの相性が抜群ですよね。でもちょっと待って!じつは、天かすが入っているものだけが「たぬきうどん」ではないようです。どうやら関東と関西では呼び…

ねこ好きの方必見!岩合さんの「ねことあめ」がかわいすぎる

ねこ好きにはたまらない「ねことあめ」。2016年6月に発売されたキャンディで、動物写真家・岩合光昭さんが撮影したねこたちが袋にプリントされています。ネットでもすでに話題沸騰中なのだとか!今回はそんな「ねことあ…

ページTOPに戻る