ローディング中

Loading...

佐世保バーガーの名店のなかでも、元祖や発祥店ともいわれる「ヒカリ本店」が評判です。させぼ五番街のなかにもお店を出している、ヒカリのハンバーガーとはどんなものなのでしょうか。おすすめの人気メニューや駐車場などの店舗情報をお伝えします。

佐世保バーガー発祥「ヒカリ」

佐世保バーガー発祥のお店ともいわれる老舗のヒカリ本店。本店のある場所やお店の特徴、駐車場の有無なども気になるところですね。また2号店であるさせぼ五番街店の店舗情報、ハンバーガーの味やお値段、おすすめの人気メニューなどもあわせてご紹介します。

佐世保バーガー「ヒカリ本店」

佐世保中央駅から西へ徒歩15分ほど、車なら西九州自動車道の佐世保中央ICを下りてすぐのところ、7台分ほどの駐車スペースがあります。右隣りの2階にある佐世保バーガーの名店「ログキット本店」と仲よく並んでいる、大きな看板が目印のハンバーガー屋さんです。
創業65年を超える老舗バーガー店として知られるテイクアウト専門店ですが、店内にカウンター7席があってイートインもできます。注文を受けてから作りはじめるので、平日でも5~10分ほどの待ち時間は必要です。混雑する週末や休日などは30分以上待つこともよくありますよ。

させぼ五番街店もおすすめ!

JR佐世保駅のみなと口から西へ徒歩2分ほど、車では西九州自動車道の佐世保みなとICを下りて、北へ5分ほどの「させぼ五番街」内にあり、施設専用の駐車場を利用できます。店内にはカウンター席とテーブル席、計15席ほどのイートインスペースがあるヒカリの2号店です。

ヒカリの人気メニュー5選!

本店と五番街店どちらもソースの味付けやメニューはほとんど同じで、パティはビーフとチキンの2種類が基本です。たまごやチーズ、ベーコンなどお好みのトッピングを楽しめるハンバーガーのおすすめメニューをご紹介します。

1番人気!「スペシャルバーガー」

トッピングで人気のたまご焼きにチーズ、ベーコンの3種類が入っている「スペシャルバーガー」がダントツの一番人気。はじめて訪れる人のほとんどがオーダーするメニューで、ビーフパティにトッピングのコンビネーションが抜群の、食べ応えのあるハンバーガーです。

シンプルな味がいい「ハンバーガー」

ハンバーガー本来の味をシンプルに楽しみたい、という人にはスタンダードな「ハンバーガー」をおすすめします。流行りの分厚くて肉々しいパティというわけではありませんが、しっかりと牛肉のうま味が感じられるパティに、甘めのマヨネーズがヒカリらしい味わいと評判です。

ふんわり「エッグ・ベーコンバーガー」

たまご焼き入りのバーガーもいいし、ベーコンバーガーも食べたいなと思ったら、迷わずにこの「エッグ・ベーコンバーガー」を注文しましょう。ビーフパティに香ばしくて塩気のあるベーコン、ふんわりしたたまご焼きの食感がよくマッチする人気メニューのひとつです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】浅草にいったら絶対たべたいグルメまとめ!

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

あなたはどのフレーバーを選ぶ?リプトン史上最高に香り華やぐフルーツティーが新発売!

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

抽選予約開始!幻の『妖怪ウォッチ』クリスマスケーキをゲットしよう☆

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

お取り寄せしてでも食べたい!人気タルト8選

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

手間なしジューシー!「包まない餃子」基本の作り方とアレンジレシピ

餃子 レシピ 中華

餃子はちょっと作るのが面倒、と思っている方におすすめのレシピが「包まない餃子」なんです。おかずにもおつまみにもぴったりですが、急いでいる時は手間がかかってしまいそう。でもこれならあっという間に完成です!

本場顔負けの名店ぞろい!渋谷で一度は行きたい韓国料理店15選

渋谷 韓国料理 焼肉 まとめ

老若男女に愛される街・渋谷には、本場顔負けの韓国料理が味わえるお店がたくさん存在します。絶品韓国料理を堪能して、ちょっとした韓国旅行の気分を味わってみませんか?おひとりさまでも仲間とでも、渋谷でおいしい韓国料…

うれしい栄養素がいっぱい。ひじきパワーとおいしいレシピで今日から体調改善

レシピ

昔から、食べると長生きすると言われているほど、体にとって必要な栄養がたっぷり含まれたひじき。また、日本食には欠かせない食材ですよね。今回は、ひじきに含まれる栄養と効能、効率的に摂取する食べ方やレシピを紹介しま…

☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、おいしい料理のレ...

ページTOPに戻る