佐世保バーガーの名店!長崎「ヒカリ」でおすすめの人気メニュー5選

佐世保バーガーの名店のなかでも、元祖や発祥店ともいわれる「ヒカリ本店」が評判です。させぼ五番街のなかにもお店を出している、ヒカリのハンバーガーとはどんなものなのでしょうか。おすすめの人気メニューや駐車場などの店舗情報をお伝えします。

2018年8月2日 更新

佐世保バーガー発祥「ヒカリ」

佐世保バーガー発祥のお店ともいわれる老舗のヒカリ本店。本店のある場所やお店の特徴、駐車場の有無なども気になるところですね。また2号店であるさせぼ五番街店の店舗情報、ハンバーガーの味やお値段、おすすめの人気メニューなどもあわせてご紹介します。

佐世保バーガー「ヒカリ本店」

佐世保中央駅から西へ徒歩15分ほど、車なら西九州自動車道の佐世保中央ICを下りてすぐのところ、7台分ほどの駐車スペースがあります。右隣りの2階にある佐世保バーガーの名店「ログキット本店」と仲よく並んでいる、大きな看板が目印のハンバーガー屋さんです。
創業65年を超える老舗バーガー店として知られるテイクアウト専門店ですが、店内にカウンター7席があってイートインもできます。注文を受けてから作りはじめるので、平日でも5~10分ほどの待ち時間は必要です。混雑する週末や休日などは30分以上待つこともよくありますよ。

させぼ五番街店もおすすめ!

JR佐世保駅のみなと口から西へ徒歩2分ほど、車では西九州自動車道の佐世保みなとICを下りて、北へ5分ほどの「させぼ五番街」内にあり、施設専用の駐車場を利用できます。店内にはカウンター席とテーブル席、計15席ほどのイートインスペースがあるヒカリの2号店です。

ヒカリの人気メニュー5選!

本店と五番街店どちらもソースの味付けやメニューはほとんど同じで、パティはビーフとチキンの2種類が基本です。たまごやチーズ、ベーコンなどお好みのトッピングを楽しめるハンバーガーのおすすめメニューをご紹介します。

1番人気!「スペシャルバーガー」

590円(税込)

トッピングで人気のたまご焼きにチーズ、ベーコンの3種類が入っている「スペシャルバーガー」がダントツの一番人気。はじめて訪れる人のほとんどがオーダーするメニューで、ビーフパティにトッピングのコンビネーションが抜群の、食べ応えのあるハンバーガーです。

シンプルな味がいい「ハンバーガー」

ハンバーガー本来の味をシンプルに楽しみたい、という人にはスタンダードな「ハンバーガー」をおすすめします。流行りの分厚くて肉々しいパティというわけではありませんが、しっかりと牛肉のうま味が感じられるパティに、甘めのマヨネーズがヒカリらしい味わいと評判です。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう