ボリュームMAXな佐世保バーガー!「kaya(カヤ)」で長崎の逸品に舌つづみ♩

長崎のグルメとしてたくさんの方から愛されている佐世保バーガー。今回はその中でも人気のある名店「Stamina本舗 Kaya (カヤ)」をご紹介します。じつはマクドナルド会長の弟さんが経営されているというカヤバーガーメニューの数々は必見!

2017年8月11日 更新

行っておくべき佐世保バーガーの名店!

長崎の魅力的なグルメのひとつといえば「佐世保バーガー」。佐世保でしか味わえないグルメとしてたくさんの方から愛されていますよね。今回ご紹介するのは、佐世保バーガーの名店「Stamina本舗 Kaya (カヤ)」。実は、マクドナルド会長の弟さんが経営しているお店なのだそう。さて、いったいどんなバーガーをいただけるのでしょうか?

佐世保「Stamina本舗 Kaya (カヤ) 」

こちらが「Stamina本舗 Kaya (カヤ) 」です!まるでコテージのような、ウッディな見た目がおしゃれですね。日宇駅からは徒歩15分ほどで到着できますので、歩きやタクシーでも行きやすい場所にあります。

車で訪れたいという方は、目の前のショッピングモールに20台ほどの駐車スペースがありますのでそちらを使用してもOKとのこと。観光客の方にも、地元の方にも嬉しいハンバーガーショップですね。
テイクアウト専門店ではありますが、お店の真ん中にはテーブルが1卓置かれているので、そちらでいただくこともできます。お店で食べたいというときにも、お家でゆっくりと食べたいときにもぴったり。お店には灰皿が置いてあるスペースもありますので、喫煙者さんにも嬉しいですね。

kayaのメニュー5選

こんなに素敵なお店・カヤ。いったいどんなメニューが楽しめるのか気になりますよね。今回は、たくさんのバーガーメニューの中から特に人気のあるものを5つご紹介しますよ。

佐世保バーガーらしいひと品から、とてもボリューミーなメニュー、そして一度は食べたい定番メニューまで、いろいろなメニューが登場しますよ。もちろんバーガーメニューだけではなく、サイドメニューも豊富に取り揃えられているのが嬉しいポイント!さて、どれからいただいてみましょうか?

1. スペシャルバーガー

580円(税抜)

初めてこちらのお店を訪れる方にぜひおすすめしたいのは、「スペシャルバーガー」。最初にこのバーガーを目にした方が口をそろえて言うのが「とにかくサイズが大きい」ということ!バンズはふわふわで、挟まれている具材とよくマッチしています。具材はすべて新鮮でジューシー。ボリューミーながら、いくらでも食べたくなるおいしさです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう