ライター : miku_snk

入手困難のセブン限定商品!

セブンイレブン限定で発売された、UHA味覚糖の「シゲキックス アーモンドチョコレート」。密かに販売開始したにもかかわらず、売り切れ族須臾の人気ぶりなんです! いまや入手困難にまでなってしまった「シゲキックス アーモンドチョコレート」の実態をご紹介します!

酸っぱいチョコレートにSNS騒然!

ツイッターでは、販売同時に「シゲキックス アーモンドチョコレート」の話題で大盛り上がり!「酸っぱい」シゲキックスと「甘い」アーモンドチョコレートの衝撃的すぎるコラボ商品に、さまざまな意見が飛び交っているんです。 セブンを何件もまわってようやく入手した人、実際に食べてみた感想を書き込む人など、「シゲキックス アーモンドチョコレート」は大きな話題となっています。

セブン限定「シゲキックスアーモンドチョコレート味」

シゲキックス アーモンドチョコレートと聞くと、てっきりチョコレート味のグミなのかと思ってしまいますが、実はこちらの「シゲキックス アーモンドチョコレート」は、アーモンド入りのチョコレートに、酸っぱいパウダーをまぶしたチョコ菓子となっています。 比較的大つぶサイズのチョコレートとが1袋に7粒ほどチョコレートが入っており、雪の粉をかぶったかのように、酸っぱいパウダーで真っ白にコーティングされた見た目をしています。
食べる前からすでにインパクト絶大な「シゲキックス アーモンドチョコレート」の気になるお味ですが、「酸っぱさを思う存分味わった後にくる、チョコレートの甘さとほどよ飴がけされたアーモンドの食感が意外にもおいしい!」とのこと。ますます気になるそのお味、実際にご自身で試してみてくださいね!
実際に食べた人からは、「予想以上に酸っぱくてびっくりだけど、意外とクセになる」「酸っぱいのと甘いのの融合は以外と悪くない」と、想像を上回る味に驚きの声が続出しているんです。
また、「未知の世界を体験した」などの興味をそそる意味深なコメントを残す人も!口では説明できないほど、未体験の「シゲキックス アーモンドチョコレート」のお味は、とにかく試してみないことには始まりませんね!

酸っぱさと甘さで頭もさえる!

いままでの常識を覆すような、衝撃的なお味の「シゲキックス アーモンドチョコレート」は、ミーハー心をくすぐられる興味深いお菓子です。酸っぱいパウダーと甘いチョコレートの融合した衝撃的なお味に、眠たい頭もさえること間違いなしです!
▼こんな衝撃コラボ商品も!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ