ライター : motte

目次

安いお店も多数!六本木のおすすめランチ

東京でも有数の繁華街として知られている六本木。この賑やかな街には、もちろんたくさんのランチスポットが存在しています。今回はその中から厳選して、おすすめのお店を18選ご紹介しますよ。 お値段のお安いお店やがっつりなお肉料理を堪能できるお店、本格的な和食店に女子会にも人気のあるおしゃれなカフェまで、その個性もさまざま。さて、どこから行ってみましょうか?

六本木でワンコインも!激安ランチ5選

最初にご紹介したいのは、六本木でいただける激安ランチの数々です。華やかな大人の街という印象の強い六本木でリーズナブルなランチが堪能できるなんて、意外ですよね。しかも中には、ワンコインでお腹いっぱい楽しめる腹ペコさん御用達のランチも存在するのだとか!これはぜひチェックしておきたいですよね。

1.ワンコインの庶民の味方「七番」

「七番」は、乃木坂駅から徒歩8分ほど、六本木駅からは徒歩10分ほどのところにある定食屋さんです。外観からしてレトロな雰囲気で、まさに庶民の味方といった空気を醸しています。
店内にはたくさんのメニューが所狭しと貼られています。驚くべきことに、こちらのお店ではほとんどのメニューがワンコイン!どれにしようか迷ってしまいそうなメニューの豊富さにも注目です。

生姜焼き定食

こちらのお店の看板メニューは「生姜焼き定食」だそう。トンカツで使用されるようなしっかりと分厚い豚肉が使用されており、ボリュームもたっぷりです。濃い目の味付けでご飯も進みます。

カキフライ定食

「メニューの中でいちばんコスパが高いのでは?」とも囁かれているのがこちらの「カキフライ定食」です。ころりとしたカキフライが6つもついていて、ランチから幸せな気分に浸れそう。

店舗情報

■店舗名:七番 ■最寄駅:乃木坂駅 ■住所:東京都港区西麻布1-4-14 ■電話番号:03-3408-6466 ■営業時間:11:30~15:00 ■定休日:土曜日、日曜日、祝日 ■喫煙:分煙 ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13057015/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ