ライター : wasante

いちご丸々使ったスイーツに女子悶絶!

いちごを丸々使ったスイーツって、見ただけで幸せになりますよね。中でも、六本木にあるグランドハイアット東京のパティスリー「フィオレンティーナペストリーブティック」のいちごスイーツが、日本テレビ系列の人気番組『嵐にしやがれ』でも紹介されて一躍話題になっています。 いちご好き女子必見の注目いちごスイーツ、いったいどんなスイーツなのでしょうか?さっそく詳しく見ていきましょう。

六本木「フィオレンティーナペストリーブティック」

東京メトロ六本木駅から徒歩3分の、六本木ヒルズにあるラグジュアリーホテル「グランドハイアット東京」。ここのパティスリー「フィオレンティーナペストリーブティック」には、オリジナルスイーツを中心に約30種類ものケーキやタルト、焼きたてのパンなどが揃っています。 世界の製菓大会で優勝したパティシエたちによるフォトジェニックなスイーツの数々は、見ているだけで思わずため息をついてしまうほどの美しさ。
フィオレンティーナ ペストリーブティックでは、イタリアの味をベースにしつつも、グランドハイアット東京としてのオリジナリティにこだわったデザートが自慢です。 グランドハイアット東京らしさというのは、厳選した卵や、旬のフルーツ、小麦粉などの素材ひとつひとつの持ち味を活かしつつ、シンプルでモダンな美しさに仕上がっていること。 旬の素材を取り入れた季節限定商品も人気で、この時期の限定商品はいちごを使ったスイーツです。

胸キュン必至!「フラゴーラグランデ」

こちらの胸キュンないちごまるごとスイーツは、『嵐にしやがれ』でも紹介された「フラゴーラグランデ」という商品です。 くり抜いた苺の中に、自家製いちごジャムや生クリーム、コンデンスミルクなどを詰め込んであり、高さは約8センチ。イチゴミルク色をしたチョコレートの上に、2つのいちごがキュートに並んでいます。味はやさしいいちごミルクの風味。 価格は入荷するいちごの種類などにより、日によって変動しますが、1,200円からになります。
「なにこれ、ゴージャス」「おしゃれすぎる」「まるごといちごかわいい」など、口コミを見ると、みなさんまず見た目にキュンキュンしているようすです。 上品に絞ってあるホイップクリームや、どんぐりのはかまのようにコーティングされているフリーズドライのいちごなど、とても手が込んでいてまるで芸術品のようですよね。
実際に食べた人の感想を見ると、「ジュワッとしたいちごの食感と、下のカリカリがおいしい」「甘さが絶妙で上品な味」「こんな大きいいちご初めて」など、間違いのない味のようです。 厳選された甘酸っぱくておいしいいちごに、一流のパティシエたちによる加工が施されているのですから、さぞかし絶品なのでしょうね。

クリームは2種類

クリームは、ホワイトクリームとピスタチオクリームの2種類があります。ホワイトクリームの方は、質のよい口どけするホイップクリームで定番の味。ピスタチオクリームは、鮮やかなグリーンの色合いと、ピスタチオのコクを楽しめるクリームです。 「フレッシュないちごにクリームがぴったり」「ピスタチオといちご最高」と、どちらも大評判になっています。

いちごのスイーツはほかにも!

苺のパリブレスト

「苺のパリブレスト」は、シュー生地でクリームと苺をサンドしたスイーツです。小さいシュー生地がリング状に並べられていて、それぞれにチョコレート、バニラ、ピスタチオの3種の生クリームが詰まっています。 パリブレストの中央には、ホワイトチョコレートとフリーズドライストロベリーでコーティングしたいちごが。「サクサクでおいしい」「サクサクのいちごが最高」と、こちらも大好評です。

ストロベリータルト

「ストロベリータルト」は、キャラメリーゼされたヘーゼルナッツ入りのタルト生地に、フレッシュな苺が6粒も乗せられています。さらに中央には、ピスタチオガナッシュとピスタチオクリーム、ホワイトチョコレートでコーティングされたいちごがトッピングされています。 「いちご尽くしでたまらない」「贅沢!」など、高評価な口コミ多数。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ