ローディング中

Loading...

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅でも作れるレシピをご紹介します。

アメリカで人気のラーメンバーガー

一風堂をはじめ、日本の大手ラーメン店が続々とオープンし、アメリカでも大人気となっているラーメン。そんなラーメンの進化形とも言えるラーメンバーガーが登場し、一時は空前の人気となりましたね。

アメリカでは今でも根強い人気を誇っています。ラーメンをかた焼きにし、バンズのかわりに具を挟むラーメンバーガー。今回は、いまだ根強い人気と注目を集めているラーメンバーガーについてご紹介します。

日本でも再復活⁉ ラーメンバーガー!

こちらがラーメンバーガーです。中のパテや野菜は一般的なハンバーガーとほぼ変わりません。ですが、通常のハンバーガーと異なり、ふわふわのバンズの代わりにかた焼きにしたラーメンで具材を挟むので、サクサクパリパリの食感が楽しめます。

挟む具材によって印象もがらりと変わります。ちょっぴり中華風のものはもちろん、ビーフ100%のパテにケチャップなどシンプルな味つけもおいしいですよ。通常のハンバーガー風に野菜をサンドしても、ラーメンのようにチャーシューや卵などをサンドしてもグッド!
現在は閉店していますが、過去には日本にもラーメンバーガーの店舗がありました。

ロッテリアでも販売していたことは、記憶に新しい方もいるのでは?アメリカでは依然人気があり、話題を呼んでいます。日本のラーメン店に行列ができるというニュースでも分かるように、アメリカ人のラーメンに対する想いの強さが分かりますね。

4時間並ぶ大人気店「ラーメンバーガー」

こちらがラーメンバーガーを販売する店舗、その名も「ラーメンバーガー(RAMEN BURGER)」です。現在は、イベント出展やポップアップストアがメインなのだとか。

ラーメンバーガーはサクサク感が命!できるだけスピーディーに熱々の商品を提供することにこだわっています。

オリジナルバーガー

アンガス牛を100%使ったパテに、野菜とオリジナルソースをサンドしたバーガーです。ネギを一緒にサンドしてバンズ代わりの麺との相性もアップ。

「麺の表面がパリッとしていて、中心部分はふわふわ。お肉がジューシーでおいしい」との口コミがあります。

ワークスバーガー

ベーコンや目玉焼き、チェダーチーズを入れたメニューです。具材は一般的なハンバーガーと同じですが、バンズが麺になった事で香ばしさがプラスされています。

「とてもボリュームがあり、味のバランスが最高だと思います」との口コミあり。

店舗情報

■店舗名:ramenburger
■住所:90 Kent Ave Brooklyn, NY 11211
b/t 13th St Franklin St Williamsburg - North Side
■公式Facebook:https://www.facebook.com/pg/RamenBurger/about/?ref=page_internal
■公式HP(海外サイト):http://www.ramenburger.com/

おうちでも!ラーメンバーガーのレシピ

ラーメンバーガーが食べたい方は、店舗に行くのがおすすめ。ですが、なかなか足を運べない方は自宅で作ってしまいましょう。

スーパーで購入できる食材で再現できる、簡単な作り方をご紹介します。

材料

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【意外すぎる料理のホント】あなたの味覚の常識を覆す「ペルシャ料理」13選

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

みんな焼きすぎ!トースターで焼くとおいしい食べ物まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

いぶりがっこにわさび!? カルディの個性派タルタルソースに脳みそ大混乱!

カルディ(KALDI)で販売されている「いぶりがっこのタルタルソース」と「わさびのタルタルソース」がネットで話題となっています!今までになかった意外なフレーバーですが、どんなお味なのでしょうか?お値段からアレ…

パン1枚に魂吹き込む!話題の「絵画トースト」は目を疑うクオリティ♪

芸術の秋にふさわしい「絵画トースト」がいま、インスタグラムで話題になっているんです!インスタグラマーのイトウちゃんさんが、トーストをキャンバスにして描くアートの数々に、虜になる人続出中♪今回は、絵画トーストを…

成城石井に秋のかおり♪「メープルスイーツフェア」のおすすめ3選!

直輸入ワインやチーズ、自家製惣菜、輸入菓子などが揃い、プチ贅沢なイメージのスーパーマーケット「成城石井」。そんな成城石井から2017年10月23日(月)から11月19日(日)の間、メープルフェアが開催されます♪

ページTOPに戻る