日本一長いソフト誕生!「ロングソフトクリーム」はアメリカ村の新名物♩

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフトクリームなのかをお伝えします。

日本一長いソフトクリームが大阪に爆誕!

大阪を代表する繁華街のミナミ、そのなかでも若者を中心に賑わう「アメリカ村」といえば、さまざまな食べ歩きグルメがあることでも知られています。カラフルなバラをかたどったジェラードなど、グルメの宝庫ともいわれるアメリカ村ならではの有名店もあります。
そのアメリカ村で最近メディアなどに取り上げられ、脚光を浴びている日本一長いソフトクリームがあります。今回はアメリカ村の新名物として注目の「ロングソフトクリーム」をご紹介します。

SNSでも注目の的に!

「ソフトクリームは非常に長く、40cmもあるそうですが……ソフトクリーム部分だけで40cmくらいありそうです。コーンも含めると55cmくらいあって、まるで長い剣みたい。斜めにすると落ちるので、斜めにしないようにと言われます。受け取りからドキドキですね。

ドキドキしながら受け取るソフトクリームなんて、なかなか出会えないですよ!
「40cmで300円とめっちゃ安い!話のネタとして食べました。味はミルク感をあんまり感じずあっさりしてます。でもこんなに長いから逆に食べやすく、飽きないし胃もたれもしない。全部食べられるか不安でしたが、初夏ということもあり全然余裕でしたー!」

さっぱりした味だから最後まで飽きずに食べられるんですね。
「友だちが受け取った瞬間、コーンが割れてソフトクリームが根元からポキッ!? 店員さん片手でソフトクリームキャッチ!でも長いから腕からにベットリで、こんなこと6年目にしてはじめてと言われ皆で大爆笑!」

長いだけでなく重量もかなりあるので、コーンカップも割れてしまうんですね……!コーンが割れなくてもソフトが倒れやすいので注意してください。

大阪アメリカ村「ロングソフトクリーム」

地下鉄四ツ橋駅から南へ歩いて6分、心斎橋駅からは10分ほどのところ、大阪のキタとミナミを南北に結ぶ御堂筋と四ツ橋筋の間にあるビルの1階にあります。間口が3m前後の小さなお店で、白い外壁と軒上の白い看板、青いテントが目印のソフトクリーム専門店です。
テイクアウトオンリーのお店で、店内に座席などはありません。証明写真ボックスのような入口の作業スペースだけの狭い場所で、ビールケースをイス代わりに座った店主が、右側にあるソフトクリームサーバーで一心不乱にロングソフトを作っています♩

全長40cmの巨大ソフトクリーム!

出典:www.instagram.com

ロングソフトクリーム 300円(税込)

当初は「ポップスイート」という店名だったのですが、最近になっていまの「ロングソフトクリーム」に変わりました。また以前は抹茶やチョコフレーバーのソフトもあったのですが、いまはバニラ風味だけのようです。
こちらのソフトクリームのウリは40cmもあるというその長さ!そのフォトジェニックなビジュアルは、たくさんのお客さんを惹きつけるのに十分なインパクトですね。いろんなメディアが店頭で撮影している場面をよく見かけますよ。

特集

SPECIAL CONTENTS