ローディング中

Loading...

大阪アメリカ村といえば、食べ歩きグルメの宝庫。なかでも人気なのは「ポッピンスウィーティーズ」!自分で選んだジェラートをバラの形にしてくれるんです。かわいくアイスの写真が撮れるのでインスタでも話題沸騰中!ぜひ訪れるべきお店のひとつですよ。

バラジェラートがインスタを席巻!

大阪市心斎橋のアメリカ村にある「ポッピンスウィーティーズ」は、オーダーしたジェラートをお花の形にしてくれると注目を集めています。いくつもの花びらが重なり合うようで、それはまるで美しく咲く本物のバラのよう!

2015年にオープンしてから、一度は試してみようと地元の人や海外からの観光客で大にぎわい♩また一度食べると、今度は違う味でも試したくなって、リピーターになる方も多いんだとか。確かに、違う味を頼むとお花の印象も変わって目で見る楽しみもありますね!
インスタでもバラジェラートの話題沸騰中です。友達や家族でみんな違うものを選ぶとカラフルで、写真を取るのも楽しくなりますね。SNSで写真をアップすれば、周りの皆も興味津々になること間違いなし!

今回は、アメリカ村の新定番食べ歩きスイーツ「ポッピンスウィーティーズ」についてたっぷり紹介していきます!

大阪アメリカ村「ポッピンスウィーティーズ」

お客で賑わうポッピンスウィーティーズ。心斎橋駅から少し歩くと、右側にこぢんまりとした黄色いお店が目に入るでしょう。アメリカ村をぶらぶら散歩していても見つかりそうですね。バラのジェラートは珍しいので、食べ歩きしていると、「それどこで買ったの!?」なんて言われちゃうかもしれませんね!
店内はぬくもりのある木材で仕上がっています。暑い夏の日でも涼しく、寒い冬の日でも暖かみを感じられる空間となっています。ほかのお客さんはどんなジェラートを注文するのか、気になって見てみたくなりますよね!どんなバラのジェラートもかわいく見えてしまいそう……♩
照明や全体のつくりがオシャレで、外国のお店のような雰囲気が漂います。ジェラートのバックにお店を写しても素敵な写真に仕上がりますよ!

激かわ♩バラのジェラート

チョコレート、バニラ、抹茶、ストロベリー、ミックスベリー、マンゴーなど、さまざまな種類から好きな味をチョイスします。ジェラートは3種類選んで400円。6種類入っているレインボーコーンは50円プラスですが、色んな味が楽しめるので贅沢な気分に♩お気に入りの味ひとつだけを選んでシンプルにしてもいいですし、レインボーコーンでゴージャスにするのもアリ!あなたのセンス次第で特別なバラを咲かせることができますよ!

また、ホットドックも290円で売っているので、甘い物のほかに何か欲しくなったときにはぴったりですね!
「見た目もかわいいし、味もおいしい」「全部試したくなる〜」とインスタでも絶賛で、3種類の組み合わせを色々試してみたいという人も多いんです。

レインボーコーン 450円

「感動して写真撮りまくってたら、時間が経って溶けだしたから急いで食べた……!」という人もいるくらい、いつまでも写真を撮っていたくなるような美しいジェラートですよね。

組み合わせは自由自在♩

それでは、実際にどんな組み合わせでジェラートを楽しんでいるのか、みんなの写真を見てみましょう!

1. 6色でゴージャスに

6種類を取り入れたレインボーコーン。色んな味が楽しめて見た目もゴージャス。たまには自分へのご褒美にいかがですか?「これはもはや芸術!」と多くの人が絶賛していますよ。

2. ピンク×白でキュートに♩

ストロベリーとミックスベリーをチョイス。色合いの違うピンクとバニラのホワイトを取り入れると、なんだか春がやってきたような、かわいらしいお花のできあがりです♩

3. 抹茶でアクセントを

抹茶を入れると一気に和風になりますね。どんなバラができるのか、色合いを想像しながら味を選ぶのも一つの楽しみですね!「前から気になっていたから」「今流行だから」を理由に足を運ぶ人も多いんだそうです。

4. マンゴーでさっぱり!

こちらはマンゴーを真ん中に添えたジェラート。さっぱりとしたフルーツの味にしっとりとしたバニラがちょうどよく調和してくれます。さわやかなものが欲しいときにはおすすめのコンビネーションです。

5. 友達と一緒にコーディネート!

2種類と3種類のジェラートです。バニラのホワイトを外側にするとエレガントなお花に仕上がります。チョコレートと抹茶だとクールな感じになりますね。味だけでなく、見た目も楽しめるから面白い!

6. ベリーとチョコの黄金コンビ

甘酸っぱいベリー系と濃厚なチョコレートの相性は抜群!チョコレートを外側にすると、落ち着いた大人の雰囲気漂うバラという感じになりますね。

7. 抹茶×マンゴーにチャレンジ!

こちらは抹茶、バニラ、マンゴーの組み合わせです。濃い色を外側にすると、バラがまとまって見えますね。抹茶の渋み、バニラの甘み、そしてマンゴーの甘酸っぱさが一度に味わえる贅沢ジェラートです。

8. 好きな味だけをたっぷり♩

2種類だけを選んでもオッケーです!見た目がかわいいのは変わりないですし、なにより自分の好きな味を沢山味わえるので幸せな気分になりそう♩

バラジェラートで幸せなひとときを♩

いかがでしたか?かわいくておいしい、人気のポッピンスウィーティーズ。大阪までは遠いという人は、このジェラートを目当てに大阪へ行くのもいいですし、旅行計画中の人は”絶対訪れるリスト”に入れると行く前からワクワクしてきそうですね!

ぜひお店に寄って、あなただけのとびっきりのお花を咲かせてくださいね!

店舗情報

■店舗名:ポッピンスウィーティーズ
■最寄駅:心斎橋駅
■住所:大阪府大阪市西心斎橋2-1-13 福井ビル1F
■電話番号:06-6211-8577
■営業時間:13:00〜20:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27094491/
■公式twitter:https://twitter.com/osakapoppin
▼大阪で話題のお店をチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

恵比寿 立ち飲み おしゃれ

女性でもひとりで気軽に立ち寄れる「タシナミ」が恵比寿にオープン!新潟で生産される約90蔵の日本酒を、季節の変化と共に楽しめるお店です。お好きな銘柄をお好みの温度で注文できるそうなので、足を運んでみてはいかがで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ

簡単な常備菜、季節の主菜副菜など、自然なスタイルのお料理が人気のワタナベマキさん。旬の食材を用いた体に優しいゴハンと、毎日を大切に丁寧に生活するスタンスが多くに人に支持されています。 そんなワタナベマキさんの…

フランス 吉祥寺 パン

フランス田舎菓子の店、pâtisserie A.K Labo「エーケーラボ」。香ばしい焼き菓子やパンを中心としたフランスのふだんのおやつを食卓いかが?大人気のモーニングもご紹介します!

Amanda

バックパッカーで50カ国を一人旅し、世界中の料理に触れてきました。...

https://www.instagram.com/choco_choco_travel/

ページTOPに戻る