ローディング中

Loading...

大阪天神橋には「熊の焼鳥」という最強のTKGを提供してくれる会員制の焼鳥屋が存在します。焼鳥屋さんでなぜ会員制?最強のTKGとは??今回は「熊の焼鳥」の人気の秘密、超希少な絶品メニューや入会方法などをご紹介いたします!

究極のTKGが会員制の焼き鳥屋にあった!

卵かけご飯の頭文字をとった言葉「TKG」。現在は、TKG専門店も現れるほど注目される料理となりましたね。さまざまなトッピングをくわえたものもおいしいですが、"新鮮な卵と醤油だけでうまい"というシンプルなTKGこそ、究極と呼べるのではないでしょうか?

そんな究極のTKG、大阪で見つけました!そのお店は、3ヶ月で会員が3000人も増えたという会員制の焼鳥屋さん「熊の焼鳥」。箸でつついても割れない新鮮すぎる卵黄とは?今回は、「熊の焼鳥」で食べられる数量限定TKGの魅力をお届けいたします。

大阪天神橋「熊の焼鳥」

究極のTKGが食べられる「熊の焼鳥」さんのお店外観はこちら。会員制とだけあって看板も出しておらず、かなりわかりづらい入口となっています。目印は、ドア上に置いてある熊の置物のみ。

入口はわかりづらいですが、お店へのアクセスは良好です。地下鉄天神橋筋六丁目駅から徒歩1分のレンガ通りに並んでいます。地下鉄谷町線1番出口から出れば、徒歩30秒でお店に到着。ちなみに、大阪駅からはタクシーを使うと約ワンメーターとなるようです。
ビターカラーの木材を基調に建設された店内は、高級感がありつつも落ち着いた空間となっています。座席数は全15席。広々としたカウンター11席と、4~6人で利用できる半個室のテーブル席が1席あります。20名以下であればお店の貸切も可能です(要予約)。

お店のこだわり

看板メニューでもある焼鳥は、店主の腕があるからこそなせるプロの味。「熊の焼鳥」の鶏肉は、特に高級ではない国内産のブロイラーを使用しているんです。そんな鶏肉をおいしく提供する1番のポイントが、豊かな経験から培った焼き方です。紀州の備長炭の煙でじっくりと燻し焼きされた焼鳥は、「たかがブロイラー」と呟く食通の舌をも唸らせています。

お店を会員制にした理由

関西初の会員制焼鳥屋として有名になった「熊の焼鳥」ですが、オープン当初は誰でも利用できる普通の居酒屋さんでした。しかしその3ヶ月後には、若いうちから修行を重ねてきた店主の腕が評価され、予約が取れないほどの人気店になります。

予約待ちが続くお店となり、同時に気軽に予約のドタキャンをするお客さんも増えていきます。そのようなことから、現在の会員制という形をとったのだそうです。会員制へと形を変えても予約が絶えない「熊の焼鳥」。さっそく、そんな人気店で提供しているTKGをチェックしてみましょう!

つついても割れない!究極のTKG!

熊のたまごかけご飯 480円~

真ん丸で見るからに弾力がありそうな卵黄が贅沢に2つ。醤油ダレで味付けされたご飯の上にころんと乗って出てきます。こちらのTKGの特徴は、まだ鶏卵となる前の超新鮮な卵の素「玉ひも(キンカン)」を使っているところです。新鮮じゃなければ味わえないものなので、数量限定メニューとなっています。
出典: instagram.com
見てくださいこの弾力!ぐーっと押し込まないと膜が割れないんです。膜を割ったあとは、濃厚な黄味がどろっと溢れだします。ご飯の味付けはけして濃くないのですが、この濃厚な黄味のおかげでお醤油をかけずとも究極のTKGを味わえるんです。混ぜやすいよう大きめの器で提供されるので、ぜひ黄味とご飯をしっかり混ぜ合わせて食べてみてください。
また、お店では「平スペ」と呼ばれるTKGにいくらをたっぷりかけた豪華ver.も提供されています。卵×卵の禁断の組み合わせは、まさにスペシャルな味わい。濃厚な黄味の中でいくらのエキスが弾けて、お口の中に天国が広がります。

熊の焼鳥はコースで

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

名店揃い!東京都内で絶対行くべきおすすめの餃子16選

おいしい餃子を楽しめる東京都内の人気店をまとめました。どれも自信を持っておすすめできるお店ばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富にピックアップ。行き…

渋谷スイーツはヒカリエで!厳選した洋菓子店(ケーキ&スイーツ)をランキング順にご紹介!

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

中部地方の県別【おすすめB級グルメ】まとめ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

年季の入った喫茶店!肥後橋の「ビクトリー」で名物・三色サンドを食べる

大阪市西区江戸堀にある喫茶店、「ビクトリー」に行ってきました。

連載記事

辛くてウマい!福島区の「中国菜 オイル」で四川麻婆豆腐ランチを食べる

大阪市福島区にある中華料理屋、「中国菜 オイル」に行ってきました。

何度でも通いたい!地元っ子に愛される博多のB級グルメ10選

博多の水炊きやもつ鍋、屋台もいいけど……ソウルフードのB級グルメも忘れてはいけません!そこで今回は、博多に行ったら何度でも食べたくなる、安さが魅力の福岡グルメをご紹介します。居酒屋やうどん、餃子、屋台などさま…

ページTOPに戻る