ローディング中

Loading...

大阪海遊館で販売しているという人気商品「ジンベエソフト」。食べた人がいち早くSNSに投稿して話題になっています。ジンベエザメをモチーフにしたというソフトクリームですが、どんな味なのでしょうか?詳しくご紹介しますね。

ジンベエソフトが話題!

「ジンベエソフト」って聞いたことありますか?TwitterやInstagramなどのSNSを中心に、いま話題になっているソフトクリームです。大阪にある水族館「海遊館」で販売されていて、「食べたい!」「確かにジンベエザメ!」との声が多数上がってきています。

とちおとめソフトやラベンダーソフトなどのように、フレーバーの名前が付いたソフトクリームならイメージしやすいですが、ジンベエザメとなると想像しづらいですよね。いったいどんな味のソフトクリームなのでしょうか?

大阪海遊館「ジンベエソフト」

ジンベエソフトは、大阪海遊館で発売されているソフトクリームです。本当にまるでジンベエザメのような見た目のソフトクリームですよね♩

ジンベエソフトは、海遊館の中にあるカフェ「シーソー」と「マーメイド」のリニューアル記念で発売されたそうですよ!
ジンベエソフトに関する口コミをみると、「食べたかったジンベエソフトをついにゲット」「海遊館に行ったらぜったい食べようと思ってたやつ」「念願のジンベエソフト!」など、ウワサをあらかじめ聞いていて、食べるのを楽しみにしていた人が多いようです。
「かわいい!」「ほんとにジンベエザメみたい」「見て納得のビジュアル」など、実際にジンベエソフトを手に取って納得するコメントもたくさん寄せられています。

確かに、色合いがジンベエザメのクールなイメージにぴったりですね。ジンベエザメの斑点まで、トッピングで再現されています。

気になる味はというと…⁉︎

ジンベエザメを思わせるこのカラー、果たして味はどうなのでしょう。サメ味……!? いいえ、実はダークブルーはさわやかなソーダ味、ホワイトはバニラ味なのです。

食べた人の感想を見ると、「クリームではなくシャーベットぽくてあっさりおいしかった」、「ソーダ味おいしかった」「さわやかでいいね」「また食べたい」など高評価なものばかり。

中には「おいしいけど寒かった」という意見も!これから春、夏にかけて、暖かい季節に食べればいっそうおいしく食べられそうですね

ドリンクスタンド「シーソー」

そんなジンベエソフトを購入できるのは、リニューアルオープンした、海遊館のエントランスビル2階にあるドリンクスタンド「シーソー(SEA SAW)」。海遊館を出てすぐの場所にあり、入場券は不要のエリアのため、ジンベエソフトだけ食べに行きたいという人でもOKです。

気軽に立ち寄れる立ち飲み式のスタンドになっていて、コーヒーや紅茶などのスタンダードなドリンクのほかに、海遊館ならではのオリジナルドリンクやスイーツを楽しむことができます。

ジンベエザメソフトだけでなく、「クラゲ藻塩ソーダ」(400円)やクラゲ入りゼリー「ぷるぷるプルモン」(250円)もおすすめ。

店舗情報

■店舗名:シーソー(SEA SAW)
■最寄駅:大阪市営地下鉄「大阪港駅」
■住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10 海遊館エントランスビル2F
■営業時間:10:30~19:30 ※海遊館の営業時間により変更あり
■定休日:なし
■公式HP:http://www.kaiyukan.com/area/info/shop/

カフェ「マーメイド」

先日、海遊館4階にリニューアルオープンした「マーメイド」は、窓から海が見えて優雅な気分に浸れるカフェです。

ジンベエソフトのほかには、チンアナゴドッグ(600円)やジンベエラテ(450円)、ととかまドッグ(400円)など、海遊館らしいユニークなメニューも登場します。

店舗情報

■店舗名:カフェ マーメイド
■最寄駅:大阪市営地下鉄「大阪港駅」
■電話番号:06-6576-5610
■住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10 海遊館内 4F
■営業時間:10:30~19:30(L.O.19:00)
■定休日:なし
■公式HP:http://www.kaiyukan.com/area/info/shop/

海遊館の名物メニュー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 大阪

ジュースクレンズの専門店「B.up Cleansing Juicery(ビーアップクレンジングジューサリー)」から、夏の風物詩「かき氷」3種が発売!果汁やアーモンドミルクを凍らせた氷が使用された、新感覚のかき…

表参道 大阪 ドリンク

紅茶やフルーツをカスタマイズして楽しめる新しいスタイルのアイスティー「Fruits in Tea(フルーツインティー)」を提供する専門店が、表参道と大阪に今年もオープン!食感がテーマの新メニューがラインナップ♩

梅田 パンケーキ 大阪

パンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」をご存知ですか?ニュージーランドから直輸入するマヌカハニーと北海道の生乳から生まれた発酵バターの風味がよく、大人気で行列のできる店です!今回は大阪駅からも近い梅田店のアクセ…

大阪 まとめ 関西 うどん

昔は南大阪の一部でしか食べられなかった「かすうどん」。独特の食感と味わいでいまや大阪名物といわれるほど人気です。最近では東京にもお店が進出し、その評判と知名度はうなぎ登り!かすうどんの本場、大阪でおすすめの人…

たこ焼き レシピ アレンジレシピ 大阪 まとめ

定期的に食べたくなるメニューといえばたこ焼きですよね。特にみんなが集まる場では、定番の人気メニューです。たこはもちろん、中には他の具材でアレンジする人も増えています。そこで、意外と美味しいたこ焼きのアレンジ具…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る