ライター : Amanda

イベントプロデューサー / トラベルブロガー

メキシコ在住。バックパッカーで50カ国を一人旅。住んだ国はブラジル、ドイツ、シンガポール、ベトナム。サルサダンス、東欧が好き!

バラジェラートがインスタを席巻!

大阪市心斎橋のアメリカ村にある「ポッピンスウィーティーズ」は、オーダーしたジェラートをお花の形にしてくれると注目を集めています。いくつもの花びらが重なり合うようで、それはまるで美しく咲く本物のバラのよう! 2015年にオープンしてから、一度は試してみようと地元の人や海外からの観光客で大にぎわい♩また一度食べると、今度は違う味でも試したくなって、リピーターになる方も多いんだとか。確かに、違う味を頼むとお花の印象も変わって目で見る楽しみもありますね!
インスタでもバラジェラートの話題沸騰中です。友達や家族でみんな違うものを選ぶとカラフルで、写真を取るのも楽しくなりますね。SNSで写真をアップすれば、周りの皆も興味津々になること間違いなし! 今回は、アメリカ村の新定番食べ歩きスイーツ「ポッピンスウィーティーズ」についてたっぷり紹介していきます!

大阪アメリカ村「ポッピンスウィーティーズ」

お客で賑わうポッピンスウィーティーズ。心斎橋駅から少し歩くと、右側にこぢんまりとした黄色いお店が目に入るでしょう。アメリカ村をぶらぶら散歩していても見つかりそうですね。バラのジェラートは珍しいので、食べ歩きしていると、「それどこで買ったの!?」なんて言われちゃうかもしれませんね!
店内はぬくもりのある木材で仕上がっています。暑い夏の日でも涼しく、寒い冬の日でも暖かみを感じられる空間となっています。ほかのお客さんはどんなジェラートを注文するのか、気になって見てみたくなりますよね!どんなバラのジェラートもかわいく見えてしまいそう……♩
照明や全体のつくりがオシャレで、外国のお店のような雰囲気が漂います。ジェラートのバックにお店を写しても素敵な写真に仕上がりますよ!

激かわ♩バラのジェラート

チョコレート、バニラ、抹茶、ストロベリー、ミックスベリー、マンゴーなど、さまざまな種類から好きな味をチョイスします。ジェラートは3種類選んで400円。6種類入っているレインボーコーンは50円プラスですが、色んな味が楽しめるので贅沢な気分に♩お気に入りの味ひとつだけを選んでシンプルにしてもいいですし、レインボーコーンでゴージャスにするのもアリ!あなたのセンス次第で特別なバラを咲かせることができますよ! また、ホットドックも290円で売っているので、甘い物のほかに何か欲しくなったときにはぴったりですね!
3種類 400円
「見た目もかわいいし、味もおいしい」「全部試したくなる〜」とインスタでも絶賛で、3種類の組み合わせを色々試してみたいという人も多いんです。
レインボーコーン 450円
「感動して写真撮りまくってたら、時間が経って溶けだしたから急いで食べた……!」という人もいるくらい、いつまでも写真を撮っていたくなるような美しいジェラートですよね。

組み合わせは自由自在♩

それでは、実際にどんな組み合わせでジェラートを楽しんでいるのか、みんなの写真を見てみましょう!

1. 6色でゴージャスに

6種類を取り入れたレインボーコーン。色んな味が楽しめて見た目もゴージャス。たまには自分へのご褒美にいかがですか?「これはもはや芸術!」と多くの人が絶賛していますよ。

2. ピンク×白でキュートに♩

ストロベリーとミックスベリーをチョイス。色合いの違うピンクとバニラのホワイトを取り入れると、なんだか春がやってきたような、かわいらしいお花のできあがりです♩
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS