ローディング中

Loading...

大阪高槻市に昨年末オープンしたばかりのお店「ロッカアンドフレンズクレープリー」。今そのクレープがおしゃれでかわいいと話題沸騰中なんです。今回は人気の秘密はもちろん、“香って旅する”という言葉の意味や季節限定商品などもあわせて大特集します。

大阪女子の定番クレープ♩

大阪の高槻はおしゃれなカフェが多い街ですが、なかでも人気が高いのが“旅する感動ご飯”の「ユナイテッドカフェ(6+E UNITED cafe)」、紅茶とベイクショップ&カフェの「ロッカアンドフレンズ」です。どちらも同じデザイン会社が経営しているお店で、会社のオフィスであるビルの二階と三階にあります。平日でさえテーブル席は全て予約済みで埋まることも珍しくなく、あまりの人気から1組90分制の日もあるのだとか。

そんなデザイン会社が昨年末、2号店としてオープンしたばかりのクレープ屋が、すでに大阪女子の間では定番クレープとして話題になっているのをご存知でしょうか。そこで今回はインスタなどで話題沸騰中のおしゃれでかわいいクレープ屋「ロッカアンドフレンズクレープリー」をご紹介したいと思います。

大阪高槻「ロッカアンドフレンズクレープリー」

お店は阪急高槻市駅から徒歩1分、高槻センター街の東出口を出てすぐの場所にあります。北欧のオシャレな雑貨屋さんを思わせるような、モダンで洗練された外観はさすがデザイン会社のお店ですね。
店内もご覧の通りのオシャレぶり!簡単なベンチとテーブルのあるイートイン席が5~6人分ほどあり、店内でできたてのクレープを楽しむこともできます。

きれいでかわいいクレープが人気♩

最高級クラスの小麦、発酵バター、こめ油と、どこよりもいい素材にこだわっている「ロッカアンドフレンズ」のクレープはとっても香り高く、五感すべてを刺激し、見て嗅いで食べて楽しめる新感覚スイーツなのです。
それぞれのクレープにはモチーフとなっている国があり、まさに「香って旅する」クレープを楽しむことができるんですよ。
なめらかでもちもちのクレープ生地にたっぷりローリングさせた具材は、見ているだけでもおいしそう。さらにSNSに思わず投稿したくなる美しいビジュアルもいいですね。
「ロッカアンドフレンズ」のクレープは、オシャレでかわいくておいしいと皆さんから大評判のようです。インスタグラムなどでは写真とともに食べた感想を投稿している人がたくさんいます。

クレープ生地は発酵バターが香り、モチモチした食感が食べ応え抜群でおいしいのはもちろん、挟まれたさまざまな具材との旨みが絡み合う絶妙なマリアージュを楽しむ事ができると、大絶賛の声も上がっています。

豊富なレギュラーメニュー!

1. イスパハン

ローズ、ライチ、ラズベリー、ストロベリークリームと女性の大好きな物がたくさんつまった珍しいバラのクレープ「イスパハン」。

トレンドに敏感でオシャレ好きなインスタ女子からは、「めっちゃかわいい」「おいしいってことばでは表現しきれない!」と大評判です。

2. シトラス檸檬

レモン、オレンジ、グレープフルーツ三種類の果物と、クランブルのさくさくとした食感を楽しめるクレープ「シトラス檸檬」。

柑橘の爽やかな酸味をココナッツクリームのやさしい甘さで包み込んだクレープで、ヘルシー志向の女性から受けがいいようです。

3. 蜂蜜ブルーチーズ

岩塩の塩気に蜂蜜とキャラメルクリームの甘味。そこに爽やかな林檎キャラメリゼの酸味が加わり、後半にはピリッとしたブルーチーズの辛みが光るクレープ「蜂蜜ブルーチーズ」。

大人向けの風変わりなクレープに、「食べたことのないくらいおいしい」と衝撃を受ける人も。新しい刺激や味を求める方にぜひオススメのクレープです。

4. 高槻ブリュレ

上品な甘さのカスタードとブルーベリーの酸味が絶妙なバランスで溶け合い、トリュフの高級感ある香りのただようクレープ「高槻ブリュレ」。

食べるたびに香るトリュフとカリッとろな食感から「不思議とやみつきになる」という人も。香り高さの秘密はトリュフ塩とトリュフオイルのWトリュフ。四種類のクレープの中でも特に香りを味わいたい人にオススメのクレープです。

生地が選べるデリクレープも!

デザートクレープのほかに、「世界のストリートを歩く」というコンセプトのデリクレープも用意されています。ベトナムをイメージし、パクチーやベトナムなます、チキンをたっぷり入れた「バインミー」や、ドイツでおなじみのソーセージやマッシュポテトで食べ応えたっぷりの「イベリコ豚フランク」など、ほかのクレープ屋さんにはない個性ある仕上がりになっています。
さらに、すべてのデリクレープは、クレープ生地かトルティーヤ生地のどちらにするかを選ぶことができます。いろいろな楽しみ方ができそうでわくわくしますよね。

桜シーズンの季節限定商品も!

サクラカオルサクラミルク

もちもちクレープ生地の中には、クリーミーなカスタードクリームに苺、桜餡と具材がたっぷり入っています。上にはカスタードとはまた違うひんやりとした冷たいクリーム。桜餡とカスタード、桜餡と生クリームの絶妙なハーモニーが食べるたびに押し寄せます。サクサクの桜メレンゲもアクセント。ピンクのパウダーにマシュマロが乗っていて見るからにかわいさが伝わるクレープです。

サクラが散ってくその前にサクラカオルサクラミルク! サクラ咲く限りの期間限定です。さらに14時からの数量限定販売で、包み紙1,000枚が無くなり次第終了予定だそうです。

あまおうのクレープも人気♩

こちらも、あまおうがある限りの期間限定商品。国産苺のあまおうを丸ごと贅沢に使ったクレープは見るからにおいしそうです。苺本来の甘みと酸味のバランスがいいのはもちろん、なかに挟まれた苺のスライスと苺クリームの相性もバッチリなんだとか。

販売は14時からなのですが、クレープの整理券は毎日11時から配布しています。 整理券に書かれてある時間帯にお店に戻って注文すれば、並ぶ時間が少なくて済むそうです。またこのあまおうクレープに限り、1人1つまでの注文となっているそうです。

人気のクレープならではの配慮ですね。

クレープのお供には旅する紅茶を

お店では「タキビベーカリー(TAKIBI BAKERY)」の『旅する紅茶』を飲むこともできます。「タキビベーカリー」の人気商品でもある、世界のさまざまな国や地域をイメージして入れた特別な紅茶です。

おしゃれなクレープのお供にはもちろんのこと、紅茶だけの注文もできるそうです。香り高いハーブや果物をフレーバーに使った紅茶もあり、まさに“香って旅する”が体感できるドリンクメニューとなっています。
イスラエル東部にある都市「エルサレム」をイメージしたノンカフェインのルイボスミントティーや、古きよきアメリカを彷彿とさせるような、鮮やかなチェリーの香りが特徴の「アメリカンチェリー」など、個性豊かな紅茶の数々を楽しむことができますよ。
▼詳しくはこちらの記事をチェック!

香って旅する絶品クレープを食べてみよう

いかがでしたか。大阪女子の間で今話題沸騰中の「ロッカアンドフレンズクレープリー」でしか食べられない絶品クレープ!

ひと口食べれば、まるで外国を旅しているような気分になれる特別なクレープです。少し値段は高めですが、複雑に絡み合う素材の旨みも存分に味わえるとあって、満足度の高いクレープとなっています。ボリュームもあって食べ応え抜群のおしゃれなクレープは、インスタ映えや話題性もバッチリで、まさに見て食べて、友達に話して楽しめる “旅するスイーツ”なのです。

興味を持たれた方は、ぜひ一度食べてみることをオススメします。

■店舗情報

■店舗名:ROCCA & FRIENDS CREPERIE(ロッカアンドフレンズクレープリー)
■最寄駅:阪急高槻市駅
■住所:大阪府高槻市北園町19-17
■電話番号:080-3828-6848
■営業時間:09:00~20:00
モーニング 09:00~11:00
ランチ 11:00~14:00
ディナー 14:00~17:00 ※期間限定クレープは14:00〜
■定休日:無休(年末年始休業・臨時休業あり)
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27095554/
■公式HP:http://rocca-crepe.com
▼近くのお店情報もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

スイーツ ハンバーガー

UMAMI BURGER(ウマミバーガー)青山店から、オリジナルのチョコレートバンズでBEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)の人気フレーバーを挟んだ『アイススライダー』が登場!ハンバーガーの形をしたデザー…

ホテル スイーツ

リーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」とテイクアウトショップ「メリッサ」で、秋の味覚を代表する芋、栗、南京(かぼちゃ)をテーマに『芋栗南京フェア』が開催!秋の味覚を、魅力たっぷりのスイーツたちで思う存…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ ハワイアン おしゃれ 原宿 スイーツ まとめ

「パンケーキなう」このツイートが出来ていない女の子はすぐさま行くべきです! 見た目も味も完璧なパンケーキの写真をアップしてくださいね。

東京 おしゃれ まとめ

暖かくなってきたら外でおいしくBBQ♪今年はおしゃれに楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は都内付近でおしゃれに手軽にバーベキューが楽しめるスポットまとめました。ぜひ参考にしてみてください♪

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。今回はお土産にすると喜ばれる、地の利を活かしたもの、ちょっと意外な名物、スイーツなどご紹介します。古いものを大事にしつつ、新しいものも作り出…

ランチ まとめ バイキング

普段味わえない、ホテルで過ごす贅沢な時間。ランチビュッフェなら、シェフのおいしい料理を好きなだけお得に楽しめます。今回は東京にある、人気のおすすめビュッフェレストランをご紹介します。自分へのご褒美にぜひ足を運…

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カレーうどん レシピ まとめ

きつね、たぬきなどメニューが豊富なうどん。中でもがカレーうどんは人気ですよね。カレーうどんのレシピ、みなさんはどんな内容で作っていますか?今回はカレーうどんの基本的なレシピと作り方のコツ、おすすめのアレンジレ…

オムライス ランチ

今回は定番人気のオムライスレシピを紹介!オムライスを作る時、チキンライスを卵で包むのがうまくいかないこと、ありますよね。でももう心配ありません!視点を変えてひとつのスタイルに留まらないオムライスを作ってみませ…

OKINA

〝本当においしいとは何か〟思索する日々を送る自称おじいちゃん。 目...

ページTOPに戻る