ローディング中

Loading...

東京の水道橋にあるコーヒー専門店「ディゾン(DIXANS)」。おしゃれで居心地がいい空間と、そこでいただける厚切りトーストや個性的なラテアート、人気パティスリーのケーキを目当てに来店するおしゃれ女子が後を絶たない、隠れた人気店なんです。

ワクワクする厚切りトースト♩

東京を象徴するもののひとつといえる「東京ドーム」や、ショッピング・スパが楽しめる「ラクーア」、格闘技の聖地「後楽園ホール」など、さまざまな施設が隣接している水道橋。そんな多くの人が訪れる街で、密かな話題となっているコーヒー専門店があります。

お店の名前は「ディゾン(DIXANS)」。思わず二度見してしまいそうになるほどの極厚トーストと、繊細でかわいいラテアートが有名な人気店です。

なんでも、トーストに使用しているパンは吉祥寺の人気ブーランジェリーのもの、お店で提供されるケーキは武蔵小山で人気パティスリーのものと、見た目もさることながら本格フードが味わえることでも話題をよんでいるんです。今回は、水道橋に行ったら必ず立ち寄りたい「ディゾン」の魅力をたっぷりお伝えします!

水道橋のコーヒー専門店「ディゾン」

東京・水道橋駅の東口から徒歩4分、あるいは都営三田線 水道橋駅A2出口を出て、白山通りを神保町方面に6分ほど歩いたところにある「ディゾン」。お買い物やお出かけの休憩にぴったりです。古いビルの一階にあり、外観は最近よくあるおしゃれなカフェといった佇まい。チョークアートの看板に「DIXANS」と書いてあるのが目印ですよ。
店は細長い造りで、サードプレイス系のおしゃれな雰囲気。コンクリート打ちっぱなしの壁にウッディーなインテリアです。
座席数はまず入って左手に6席ほどのカウンター席、その奥と、奥の窓際にもカウンター席があります。テーブル席は、奥の大きな8人がけのテーブル席の他に、2人がけのテーブルが数個あるだけです。照明が全体的に暗めでシックな雰囲気です。カウンター席には電源があり、フリーWifiも提供されています。

「ケーキのコーヒーのマリアージュ」をコンセプトに、おいしいケーキとコーヒー、そして時間帯によってはお食事系メニューも充実しています。ちょっとした休憩やランチなど、さまざまなシーンで利用できそうですね。

ディゾンに込められた意味は?

「ディゾン」というネーミングには「10周年」という意味が込められているのです。ちなみにフランス語で10DIXANS=10ディゾン=10周年という意味。武蔵小山のパティスリー「ドゥ ボン クーフゥ」のフラッグシップカフェとして、パティスリーの開店10周年の記念に作られたそうです。

売り切れ必至⁉︎ 厚切りトースト

トーストセット 600円 コーヒー/カフェラテ/紅茶のうちからひとつ

店いちばんの人気メニューは、十文字に切込みを入れた真ん中にバターがじゅわーっと溶けていて、いかにもおいしそうな厚切りトースト。4cmはありそうな厚さです。実はほどよく溶けたグラニュー糖のほんのりとした甘さも感じます。

この厚切りトーストはいつでもメニューに載っているものなのですが、時間帯によっては売り切れてしまい、食べられないこともあるので注意が必要です。確実に食べたいならば、早い時間に来店することがおすすめです。

吉祥寺の人気ベーカリーのパンを使用!

実はこの黒糖パンは、吉祥寺の「ブーランジェリー・ビストロ・エペ(Boulangerie Bistro EPEE)」のものを使っています。このブーランジェリーは、2013年8月にオープン。井の頭通りから少し公園側に入ったところにある、イートインもできるステキなブーランジェリー・カフェです。
このトーストを目当てに来店する方も多く、「黒糖のほんのりした甘さの厚切りトーストに塩気の効いたバターがじゅわ〜っと。これはおいしい!」「小ぶりなパンですが、厚切りでむっちりと詰まったトーストです。満足!」と、SNSでも称賛の声がたくさん投稿されていました。
かなりボリュームたっぷりに見えますが、「バターたっぷりつけてあっという間に完食!」「厚みはあるけれど小さめなので、ペロリと完食できた」と、意外とすんなり食べられてしまうのだとか。バターがじゅんわり染み込んだ中央部分と、しっかりトーストされた食パンの耳、いろいろなおいしさが一度に楽しめますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

プチプチ胡麻踊る!成城石井「ほうじ茶チーズケーキ」はこっくり濃厚♩

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン好き必見!横浜・中野のおいしい家系ラーメンまとめ

ラーメン 横浜 中野 まとめ

やわめ、こいめ、すくなめでいつも注文します。程よいこってりがクセになる家系ラーメンが大好きです。週二回は家系ラーメン食べている僕がおいしい横浜家系ラーメンを紹介します。

【東京都内】一見さんお断り、日本酒の名店「つくしのこ」日本酒の品揃えは700種類以上

日本酒 まとめ 専門店 東京

都内に一見さんお断りの日本酒の名店があることをご存知でしょうか。知る人ぞ知る「つくしのこ(つくしの子)」は、日本酒の品揃え700種類以上。料理も旨く、コスパだって高い。紹介者を見つけたら、ぜひとも行ってほしい…

食事も景色も最上級!横浜で夜景が楽しめるおすすめレストラン8選

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいエリアは、友人や恋人とお出かけをするのにぴったりの場所。今回は夜景を楽しめるレストランで、特におすすめのお店を8店舗厳選しています。美しい夜景とおいしいお食事は、大切な人とのシチュエーションに…

絶品ランチや限定スイーツ!自由が丘のおすすめカフェ15選

自由が丘 カフェ 女子会 デート おしゃれ まとめ

買い物やデート、街歩きなどカジュアルに遊べる街、自由ヶ丘。今回はデートや女子会におすすめのカフェをご紹介します。ランチからディナー、自由が丘でしか食べられない限定スイーツのお店など、絶対行くべきお店を厳選しま…

子供連れにも優しい!自由が丘・ママにおすすめのカフェ「4」選

自由が丘 カフェ まとめ

カフェで休憩やランチをしたくても、お子さんを連れてだとなかなか入りづらかったししますよね、気兼ねもあって。今回は自由が丘でママさんでも入りやすいカフェ、ベビーカーで入店OKなどのお店を紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

zuenmei

食べること、アジア旅行が大好きです。料理も大好き❗️ 旅で食べたも...

ページTOPに戻る