ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

午前中にショーケースが空に!?

「ケーキ屋さんのケーキが大好き!」という女性は多いですよね。今回ご紹介するのは、なんと午前中にはショーケースの中のケーキがなくなってしまうという、大人気のパティスリーです。 芦屋にある「パティスリープラン(patisserie plein)」は、土日には開店前から並ぶことも多いという話題のパティスリーです。今回は、スイーツ激選エリアでもある芦屋で、特に注目を集めている「パティスリープラン」をご紹介します。

芦屋で大人気!「パティスリープラン」

こちらが噂の「パティスリープラン」です。芦屋駅からは徒歩4分ほどで到着することができます。ホワイトな外壁とウッディなドアのコントラストが美しいですね。ドアのそばに置かれたグリーンにも癒されそう。
店内は、外観と同じくホワイト×ウッディでまとめられています。なんとも清潔感あふれる、シンプルかつリーンなイメージですね。ナチュラルな雰囲気に、思わずにっこりと笑みがこぼれそうです。

売り切れ続出のケーキたち♩

パティスリープランで扱われているケーキのメニューは日替わりで、その日に何が販売されるかは毎日お店のホームページでお知らせされているのだそう。今回は、その中から特におすすめのケーキをご紹介します。

タルト・レ・オ・フレーズ

470円
まずご紹介するのは、いちごがたっぷりと使われているこちらのケーキ。見た目も華やかなので、こちらを注文される方はとても多いのだそうですよ。お土産にしたら歓声が上がりそうなケーキですね。なんともゆめかわいい印象のひと品に仕上がっています。

タルト・シブスト・ポンム

450円
「タルト・シブスト・ポンム」は、りんごが使われているケーキです。りんごはとてもやわらかく、またほどよい甘さでケーキによくあう味わいになっています。見た目もつやつやしていて美しいですね。こちらのケーキは男性にも人気があるのだそう。

ガトー・ブラン

「ガトー・ブラン」は、フランス語で「白いケーキ」という意味。その名の通り、真っ白なカラーリングが印象的なひと品に仕上がっています。季節のフルーツを使ったショートケーキで、このときはいちごだったようですね。てっぺんに飾られた、ロゴ入りのチョコレートもおしゃれです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS