午前中に完売!? 芦屋「パティスリープラン」がスイーツ激戦区で不動の人気♩

スイーツ激戦区である兵庫県・芦屋。その中でもいま、一際人気のあるパティスリーが「パティスリープラン」です。なんと、午前中にはケーキが全て売り切れてしまうこともあるほどの人気ぶりなのだそう!一体んどんなケーキがあるのか、気になりますよね?

午前中にショーケースが空に!?

「ケーキ屋さんのケーキが大好き!」という女性は多いですよね。今回ご紹介するのは、なんと午前中にはショーケースの中のケーキがなくなってしまうという、大人気のパティスリーです。

芦屋にある「パティスリープラン(patisserie plein)」は、土日には開店前から並ぶことも多いという話題のパティスリーです。今回は、スイーツ激選エリアでもある芦屋で、特に注目を集めている「パティスリープラン」をご紹介します。

芦屋で大人気!「パティスリープラン」

こちらが噂の「パティスリープラン」です。芦屋駅からは徒歩4分ほどで到着することができます。ホワイトな外壁とウッディなドアのコントラストが美しいですね。ドアのそばに置かれたグリーンにも癒されそう。
店内は、外観と同じくホワイト×ウッディでまとめられています。なんとも清潔感あふれる、シンプルかつリーンなイメージですね。ナチュラルな雰囲気に、思わずにっこりと笑みがこぼれそうです。

売り切れ続出のケーキたち♩

パティスリープランで扱われているケーキのメニューは日替わりで、その日に何が販売されるかは毎日お店のホームページでお知らせされているのだそう。今回は、その中から特におすすめのケーキをご紹介します。

タルト・レ・オ・フレーズ

まずご紹介するのは、いちごがたっぷりと使われているこちらのケーキ。見た目も華やかなので、こちらを注文される方はとても多いのだそうですよ。お土産にしたら歓声が上がりそうなケーキですね。なんともゆめかわいい印象のひと品に仕上がっています。

タルト・シブスト・ポンム

「タルト・シブスト・ポンム」は、りんごが使われているケーキです。りんごはとてもやわらかく、またほどよい甘さでケーキによくあう味わいになっています。見た目もつやつやしていて美しいですね。こちらのケーキは男性にも人気があるのだそう。

ガトー・ブラン

「ガトー・ブラン」は、フランス語で「白いケーキ」という意味。その名の通り、真っ白なカラーリングが印象的なひと品に仕上がっています。季節のフルーツを使ったショートケーキで、このときはいちごだったようですね。てっぺんに飾られた、ロゴ入りのチョコレートもおしゃれです。

エクレア

ちょっぴり大人のエクレアを味わいたいというときはこちらがおすすめです。しっかりとした重みのあるエクレアで、中には濃厚チョコカスタードがたっぷり。上にはクラッシュカカオが振られて、食感の変化を与えてくれてます。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう