ローディング中

Loading...

大阪といえば「食べ歩き」。食べ歩きといえば食べやすい「串刺し」。その串刺し部門に衝撃のスイーツが誕生しました。その名も「パンボ」。パンケーキが串刺しにされた豪快スイーツなのです。豪快なのにかわいいと話題の「パンボ」をさっそくチェック!

世界初の串刺しパンケーキが登場!

食べ歩き激戦区の大阪に、新感覚な串刺しパンケーキ「パンボ」が登場しました!お店の名前も「パンボ(PANBO)」。地元民はもちろん、観光スポットとしても人気のアメリカ村に、今年オープンをしたばかりのお店です。
斬新なかわいさとユニークな見た目は、すでに大阪の新しい食べ歩きグルメとして話題になっているんですよ。

串刺しパンケーキ「パンボ」って?

ベースは分厚めのふわふわパンケーキと、いちごやキウイなどのフルーツが交互に刺さった串刺しスタイル。串の高さはなんと40センチ!バーベキュー串のように豪快ですが、具はパンケーキとフルーツという、ときめきのかわいらしさです。
「パンボ」のかわいらしさはまだまだこれから。お店の人に串刺しの「パンボ」をもらったら、あとは自分でソースやスプレーをトッピング。自由に好きなだけかけることができるんです!ここからのかわいらしさは自分との勝負!
チョコレートソースやカスタード、スプレーチョコなどで大変身!みなさん思う存分かけて、思う存分かわいくしています。ここでちょっと心配事。こんなにかけて胃もたれとか大丈夫なの……?ご安心を。パンケーキは甘さひかえめでフルーツの酸味なども加わるので、これだけかけてもおいしいバランスが保てるようです。
大人も子供も楽しめる大阪らしいスイーツとして、すでに大人気の「パンボ」。友達同士やカップルはもちろん、親子できても楽しめるお店になっています。
かわいらしいパンケーキに興奮してしまいそうですが、パンケーキは喉が渇きがちになるので、飲み物を飲みながらゆっくりと堪能しましょう。お店にはパンボとドリンクのお得なセット(1,000円)もありますよ。ドリンクはオレンジやマンゴー、ジンジャーエールなどのジュース系とコーヒー、紅茶など全7種の豊富なラインアップです。

大阪アメリカ村「パンボ」

「パンボ(PANBO)」は2017年2月20日(月)にオープンをしたばかりのお店。地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅5番出口から徒歩2分、アメリカ村三角公園のすぐそばです。お店は建物の2階ですが、カラフルなPANBOのロゴと串刺しの絵が描かれた看板があるので、すぐにわかりそうですよ。
2階にのぼると、パンケーキが焼かれるガラス張りの工房現れます。おいしそうな分厚いパンケーキにテンションが上がりますね。お店はアメリカ村らしい、かわいらしいキャラクターや装飾で溢れたカラフルな装いです。お店はテイクアウトのみなので、トッピングをすませたら外へ繰り出して食べ歩きツアーへ出かけましょう。

ソースやスプレーはかけ放題!

かけ放題のソースは全7種類。チョコレート・キャラメル・カスタード・ハチミツ・マンゴー・フランボワーズ・練乳という、酸味や甘みのバランスがとれた豊富なバリエーションです。かけ放題となると、全部かけたくなっちゃいますね!
フランボワーズやマンゴーの酸味はバランスの決め手になりそう。きっとチョコレートソースと合わせたら相性抜群です。練乳と合わせてもおいしそうな予感……?ソースは季節によって変わるようなので、どんどんお気に入りの組み合わせが開発できそうですよ。お気に入りを見つけたら、しっかりメモをとっておきましょう。
ソースをかけたら、次はスプレーの出番です。スプレーは全2種。カラフルな「チョコスプレー」と真っ白な「シュガーパウダー」があります。チョコスプレーはかなりの割合で愛用されている様子。かわいいの魔法のように、一振りで理想的なパンボに変身しますよ。シュガーパウダーは少し繊細な雰囲気に。バランスを見て、最後の仕上げをしてみましょう。

店舗情報

■店舗名:PANBO(パンボ)
■最寄駅:地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅5番出口から徒歩2分
■住所:大阪市中央区西心斎橋1-16-12 アメリカンプラザ2階
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:不定休
■公式SNS:https://twitter.com/panbo_osaka

大阪の食べ歩きスイーツはほかにも

元祖アイスドッグ「アイスドッグ」

アメリカ村で長年愛されている「元祖アイスドッグ」。パンは昔懐かし「揚げパン」です。特製の甘みあるパンを綿実油(めんじつゆ)というビタミンEたっぷりのよい油で揚げています。注文されてから揚げるので、仕上がりはアツアツサクサク。とことんこだわられた製法です。
中に挟まっているのは北海道牛乳と生クリームが合わせられた濃厚なソフトクリーム。まるで生クリームのような容姿ですがしっかりタイプで揚げパンとの温度差にも負けません。徐々に溶けていく、パンとのとろけるような食感は、一度食べたらやみつきになるのだとか。
【店舗情報】
■店舗名:元祖アイスドッグ
■最寄駅:地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅からすぐ
■住所:大阪市中央区西心斎橋1-7-11
■営業時間:11:00~21:00
■電話番号:06-6281-8089
■定休日:不定休
■公式HP:http://ice-dog.net/index.html

あべのたこやきやまちゃん「レギュラー・ソースと青のり」

やまちゃんのたこ焼きは、外はカリッと中はとろとろの食感です。人気の理由はその焼き上がり具合にもありますが、おいしさの秘訣はオリジナルの生地に隠れています。鶏ガラのスープに約10種類の果実や野菜を加え、昆布とカツオの和風だしがブレンドされている、とことんこだわって作られた生地なんです。
旬の素材・天然の素材が選ばれて作られる生地なので、旨みが凝縮しているのだとか。そのため、何もつけずに食べてもおいしいと評判です。おすすめのトッピングはソースと青のり。甘くてスパイシーのソースはだしの効いたたこ焼きのアクセントにぴったり。ほかにもだしの味が引き立つとろみ醤油などもありますよ。
【店舗情報】
■店舗名:あべのたこやきやまちゃん 本店
■最寄駅:近鉄 阿部野橋駅から徒歩1分
■住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
■営業時間:
[平日] 11:00~23:00
[土曜] 11:00~23:00
[日・祝日] 11:00~22:30
■電話番号:06-6622-5307
■定休日:第3木曜日
■公式HP:http://takoyaki-yamachan.net/

喜八洲総本舗「みたらし団子」

俵型のみたらし団子が少し珍しく感じる方もいるのでは?俵型はお餅がおいしくなる焦げ目がよくつき、タレがたっぷりと絡むといわれているんです。特製配合のお餅は注文をしてから強い火で炙ってくれるので、食べ歩きならばお餅の香ばしい香りも存分に堪能することができますよ。
特製のタレは北海道産の上質昆布だしと、香川県産のたまり醤油に白ざら糖を加えたという特別仕立て。小さいころから大好きという人が多く、長年愛されている味にほっとすることができそうです。
【店舗情報】
■店舗名:喜八洲総本舗 本店
■最寄駅:阪急十三駅西口から徒歩1分
■住所:大阪市淀川区十三本町1-4-2
■営業時間:8:00~23:00 ※日祝は22:00まで
■電話番号:06-6301-0001
■定休日:年中無休
■公式HP:http://www.kiyasu.jp/index.html

長年愛される理由

パンケーキの串刺しにはじめはビックリしましたが、かわいいと楽しいのサービスができるのは、しっかり“おいしい”も感じられる軸があるからではないかと思いました。「パンボ」はすでに愛されスイーツの存在になっています。
大阪らしいスイーツという口コミがありましたが、それが長年愛される秘訣かもしれません。数々の大阪の食べ歩きスイーツの仲間入りとして、これからどんな展開がされていくのかとっても楽しみなお店ですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

パティスリー キハチに、パティシエが丁寧に作った焼菓子7種を自由に組み合わせるキュレーション型ギフト「ハブアグッドデイスイーツ」、「メイクユアデイスイーツ」の2種が登場!焼菓子7種の中から贈る相手、シーンによ…

丸の内 カフェ 東京

レストラン「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」の新業態、「GARDEN HOUSE CAFE(ガーデンハウスカフェ)」が東京・丸の内にオープン!カフェとセレクトベーカリーショップ、2つのデイリーショ…

神田 コーヒー

マーチエキュート神田万世橋にて、期間限定で「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア」がオープン!注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れるドリップコーヒーやアイスコーヒーなどが提供されるほか、コールドブリュー缶コ…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

ケーキ スイーツ

カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店から、夏の新スイーツ「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」と「塩チョコスコーン」が発売!パッケージは、カレルチャペック人気キャラクター・みつばちバジーちゃんが描かれたかわいいデ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

レシピ まとめ パンケーキ

メジャーリーグで活躍するあのイチロー選手も野菜が苦手で、結婚されてから食べられるようになったとか聞いた覚えがありますが、そんな野菜が苦手な人でもパンケーキにしちゃえば食べやすいかも?ということで野菜パンケーキ…

フルーツ アイスクリーム

セブンイレブンからまるでキウイを冷凍したような食感のアイスバーが発売!今まで大好評だった「まるで」シリーズの新作になっています。キウイをそのまま凍らせたようなフレッシュな味わいと酸味と甘みのバランスのとれたお…

conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思っ...

ページTOPに戻る