ライター : motte

オリジナルのパルムが作れる!?

みんなが夢中になっている、なめらかアイスの代表選手といえば「パルム(PARM)」。ひと口食べて、濃厚なチョコレートコーティングとやさしい甘さのバニラアイスというマリアージュの虜になってしまった……という方も少なくないのではないでしょうか。 そんな大人気のパルムですが、自分だけのオリジナルパルムが作れるところが静岡にあるって知っていましたか?今回はそんな夢のようなスポットをご紹介しちゃいます!

静岡大社の杜「パルモフジ」

静岡には、パルムをはじめとした森永アイスの製造工場があるんですよ。三島大社のすぐ向かいにある、おしゃれでユニークなショップがぎゅっと集まった、どこか粋な裏路地が「大社の杜みしま」です。三島田町駅から徒歩7分ほどのところにあります。
駐車場はないので、車で行きたいという方は近くのコインパーキングなどを使用してくださいね。「パルモフジ」の店内にはイートインスペースはないので、アイスを買ったらどこか座れるところを見つけていただきましょう。 さて、ではどんなオリジナルパルムが作れるのかをさっそく見てみましょう!

オリジナルのパルムを作ろう♩

こちらがオリジナルパルムです!スーパーやコンビニでは手に入らない、いつにも増して華やかなパルムに仕上がっていますよね。組み合わせによっては、なんと50種類以上ものパルムができあがるのだとか。いろいろな味を試したくなっちゃいますね。
ベースになるアイスクリームの味をはじめとして、コーティングのチョコレート、ナッツやチョコなどのトッピング、さらにクリームやフルーツのトッピングに至るまで、すべて自分でセレクトすることができますよ。どれにしようか迷ってしまいそう。
もちろん、できあがったパルムはSNS映えも抜群。自分だけのオリジナルパルムを作ったら、「こんなの食べたよ!」とSNSで自慢したくなってしまいそう。撮影に夢中になって、パルムが溶けてしまわないように気をつけてくださいね!

みんなのオリジナルパルムをチェック♩

たくさんの種類のオリジナルアイスが作れるパルム。みんなは一体どのようなオリジナルパルムを作っているのか気になりますよね。ぜひ参考にしちゃいましょう!
こちらは、チョコレートコーティングにストロベリー&ブルーベリーのトッピングをしたものです。シンプルながらもカラフルでかわいらしいですよね。甘酸っぱさとやわらかな甘さのコントラストがたまりません。こちらは全部で350円のパルムです。
左はチョコレートコーティングに色とりどりのキュートなカラースプレーを散らしたもの。右はホワイトチョコレートコーティングに、小豆をたっぷりとトッピングした和風のパルムです。どちらも350円でいただけますよ。
こちらは基本のパルムに、ストロベリークランチのトッピング、そしてその上クリームとフルーツをトッピングした贅沢なパルムです!せっかくだからちょっと豪華なパルムを食べたいという方にはぜひおすすめしたいひと品ですよ。こちらは400円です。
チョコレートコーティングに王道かつ人気のアーモンドクランチ、そしてその上にクリーム&フルームを乗せたパルム。たっぷりのボリュームに見えますが、パルム自体が小ぶりなので1人でペロリと食べられそう。こちらも400円でいただけますよ。
最後は、ホワイトチョココーティングにカラースプレー、そしてクリームとフルーツのパルム。カラーリングがどことなく南国っぽく、爽やかな気分になれそうですよね。このアイスが400円で味わえるなんて驚きです!

「モウ」や「モウパルフェ」も♩

パルム以外にもいただけるアイスがありますよ。それが、これまた人気アイスの「モウ(MOW)」。なめらかな口当たりに定評がありますよね。パルモフジでいただけるのは、ちょっと特別なモウなんです!

MOWソフト

こちらがパルモフジでいただける「モウ(MOW)ソフト」。なんと工場でできたてのモウを再現したアイスなのだそう。実際に食べた方からは「すごく滑らかでおいしかった」との口コミが続々と聞こえてくるようですよ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ