マイパルムを特注!静岡「パルモフジ」で自分好みの大人アイスに出会おう

森永のアイスの製造工場がある静岡。その静岡にある大社の杜の「パルモフジ」で、オリジナルパルムが作れるって知っていましたか?しかもトッピングの組み合わせは50種類以上なのだとか!これはアイス好きさんなら見逃せませんよね。

2018年1月29日 更新

オリジナルのパルムが作れる!?

みんなが夢中になっている、なめらかアイスの代表選手といえば「パルム(PARM)」。ひと口食べて、濃厚なチョコレートコーティングとやさしい甘さのバニラアイスというマリアージュの虜になってしまった……という方も少なくないのではないでしょうか。

そんな大人気のパルムですが、自分だけのオリジナルパルムが作れるところが静岡にあるって知っていましたか?今回はそんな夢のようなスポットをご紹介しちゃいます!

静岡大社の杜「パルモフジ」

静岡には、パルムをはじめとした森永アイスの製造工場があるんですよ。三島大社のすぐ向かいにある、おしゃれでユニークなショップがぎゅっと集まった、どこか粋な裏路地が「大社の杜みしま」です。三島田町駅から徒歩7分ほどのところにあります。
駐車場はないので、車で行きたいという方は近くのコインパーキングなどを使用してくださいね。「パルモフジ」の店内にはイートインスペースはないので、アイスを買ったらどこか座れるところを見つけていただきましょう。

さて、ではどんなオリジナルパルムが作れるのかをさっそく見てみましょう!

オリジナルのパルムを作ろう♩

300円(税込)〜

こちらがオリジナルパルムです!スーパーやコンビニでは手に入らない、いつにも増して華やかなパルムに仕上がっていますよね。組み合わせによっては、なんと50種類以上ものパルムができあがるのだとか。いろいろな味を試したくなっちゃいますね。
ベースになるアイスクリームの味をはじめとして、コーティングのチョコレート、ナッツやチョコなどのトッピング、さらにクリームやフルーツのトッピングに至るまで、すべて自分でセレクトすることができますよ。どれにしようか迷ってしまいそう。
もちろん、できあがったパルムはSNS映えも抜群。自分だけのオリジナルパルムを作ったら、「こんなの食べたよ!」とSNSで自慢したくなってしまいそう。撮影に夢中になって、パルムが溶けてしまわないように気をつけてくださいね!

みんなのオリジナルパルムをチェック♩

たくさんの種類のオリジナルアイスが作れるパルム。みんなは一体どのようなオリジナルパルムを作っているのか気になりますよね。ぜひ参考にしちゃいましょう!
こちらは、チョコレートコーティングにストロベリー&ブルーベリーのトッピングをしたものです。シンプルながらもカラフルでかわいらしいですよね。甘酸っぱさとやわらかな甘さのコントラストがたまりません。こちらは全部で350円のパルムです。
左はチョコレートコーティングに色とりどりのキュートなカラースプレーを散らしたもの。右はホワイトチョコレートコーティングに、小豆をたっぷりとトッピングした和風のパルムです。どちらも350円でいただけますよ。
こちらは基本のパルムに、ストロベリークランチのトッピング、そしてその上クリームとフルーツをトッピングした贅沢なパルムです!せっかくだからちょっと豪華なパルムを食べたいという方にはぜひおすすめしたいひと品ですよ。こちらは400円です。
チョコレートコーティングに王道かつ人気のアーモンドクランチ、そしてその上にクリーム&フルームを乗せたパルム。たっぷりのボリュームに見えますが、パルム自体が小ぶりなので1人でペロリと食べられそう。こちらも400円でいただけますよ。
最後は、ホワイトチョココーティングにカラースプレー、そしてクリームとフルーツのパルム。カラーリングがどことなく南国っぽく、爽やかな気分になれそうですよね。このアイスが400円で味わえるなんて驚きです!
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう