ローディング中

Loading...

大阪といえば「食べ歩き」。食べ歩きといえば食べやすい「串刺し」。その串刺し部門に衝撃のスイーツが誕生しました。その名も「パンボ」。パンケーキが串刺しにされた豪快スイーツなのです。豪快なのにかわいいと話題の「パンボ」をさっそくチェック!

世界初の串刺しパンケーキが登場!

食べ歩き激戦区の大阪に、新感覚な串刺しパンケーキ「パンボ」が登場しました!お店の名前も「パンボ(PANBO)」。地元民はもちろん、観光スポットとしても人気のアメリカ村に、今年オープンをしたばかりのお店です。
斬新なかわいさとユニークな見た目は、すでに大阪の新しい食べ歩きグルメとして話題になっているんですよ。

串刺しパンケーキ「パンボ」って?

ベースは分厚めのふわふわパンケーキと、いちごやキウイなどのフルーツが交互に刺さった串刺しスタイル。串の高さはなんと40センチ!バーベキュー串のように豪快ですが、具はパンケーキとフルーツという、ときめきのかわいらしさです。
「パンボ」のかわいらしさはまだまだこれから。お店の人に串刺しの「パンボ」をもらったら、あとは自分でソースやスプレーをトッピング。自由に好きなだけかけることができるんです!ここからのかわいらしさは自分との勝負!
チョコレートソースやカスタード、スプレーチョコなどで大変身!みなさん思う存分かけて、思う存分かわいくしています。ここでちょっと心配事。こんなにかけて胃もたれとか大丈夫なの……?ご安心を。パンケーキは甘さひかえめでフルーツの酸味なども加わるので、これだけかけてもおいしいバランスが保てるようです。
大人も子供も楽しめる大阪らしいスイーツとして、すでに大人気の「パンボ」。友達同士やカップルはもちろん、親子できても楽しめるお店になっています。
かわいらしいパンケーキに興奮してしまいそうですが、パンケーキは喉が渇きがちになるので、飲み物を飲みながらゆっくりと堪能しましょう。お店にはパンボとドリンクのお得なセット(1,000円)もありますよ。ドリンクはオレンジやマンゴー、ジンジャーエールなどのジュース系とコーヒー、紅茶など全7種の豊富なラインアップです。

大阪アメリカ村「パンボ」

「パンボ(PANBO)」は2017年2月20日(月)にオープンをしたばかりのお店。地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅5番出口から徒歩2分、アメリカ村三角公園のすぐそばです。お店は建物の2階ですが、カラフルなPANBOのロゴと串刺しの絵が描かれた看板があるので、すぐにわかりそうですよ。
2階にのぼると、パンケーキが焼かれるガラス張りの工房現れます。おいしそうな分厚いパンケーキにテンションが上がりますね。お店はアメリカ村らしい、かわいらしいキャラクターや装飾で溢れたカラフルな装いです。お店はテイクアウトのみなので、トッピングをすませたら外へ繰り出して食べ歩きツアーへ出かけましょう。

ソースやスプレーはかけ放題!

かけ放題のソースは全7種類。チョコレート・キャラメル・カスタード・ハチミツ・マンゴー・フランボワーズ・練乳という、酸味や甘みのバランスがとれた豊富なバリエーションです。かけ放題となると、全部かけたくなっちゃいますね!
フランボワーズやマンゴーの酸味はバランスの決め手になりそう。きっとチョコレートソースと合わせたら相性抜群です。練乳と合わせてもおいしそうな予感……?ソースは季節によって変わるようなので、どんどんお気に入りの組み合わせが開発できそうですよ。お気に入りを見つけたら、しっかりメモをとっておきましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

【ドレッシング別】フルーツサラダの人気レシピ20選!朝食やデザートに◎

サラダ レシピ フルーツ

りんごやグレープフルーツ、パインなど、さまざまな果物を合わせた「フルーツサラダ」。朝食やデザートにぴったりなんですよ。今回は、そんなフルーツサラダの人気レシピを、お酢やヨーグルト、生クリームなどのドレッシング…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

プレゼントにぴったり!ちょっと変わったチョコレートまとめ

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

【東京都内】ちょっと贅沢したい昼におすすめなおいしい天丼5選

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

意外と知られていない餃子激戦区の蒲田の美味しい焼き餃子 水餃子まとめ

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

美容効果でヘルシーな「おでんの具材」7選!太ってしまうものも紹介!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

中部地方の県別【おすすめB級グルメ】まとめ

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ご当地グルメが満載!鹿児島グルメで絶対外せない名物店20選

鹿児島 とんかつ まとめ

鹿児島のおすすめグルメと言えば、かるかん・黒豚・とんかつ・焼酎・など盛りだくさん!今回は鹿児島で名物の郷土料理や、グルメ通り&天文館エリアにあるおすすめのお店、ランチにピッタリの店舗をご紹介します。鹿児島に行…

「ブルーチーズのパスタ」人気レシピ15選!アレンジで濃厚コクうま♩

パスタ チーズ レシピ まとめ

独特のクセがあることで有名なブルーチーズ。好き!という人と、苦手!という人にはっきり分かれやすい食材ですよね。今回は、ブルーチーズが苦手な人も必見!一気に夢中になってしまう、ブルーチーズを使ったパスタのレシピ…

メニュー豊富すぎ!不二家のケーキバイキングの超絶コスパにスイーツ好き悶絶♩

ケーキ スイーツ

不二家のケーキバイキングをご存知ですか?お店で売られている商品と同じものがとってもお得な価格で食べ放題になるという、スイーツ好きにとってはたまらないサービスです。メニューや実施店舗について詳しくご案内しますの…

conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思っ...

ページTOPに戻る