お肉好きの聖地!いま東京で食べておくべき「肉グルメ」おすすめ12選!

いま東京で話題の最新肉グルメを厳選してご紹介!焼肉にステーキ、ローストビーフやトンカツなどなどラインナップもたっぷりご用意しております。12店の人気看板グルメ・おすすめのメニューを一気にまとめてご覧くださいませ。

2018年11月1日 更新

今東京でアツい最新肉グルメ12選!

東京でガッツリおいしいお肉を食べたい!そんな方々へ向けて、今回は精肉業に勤めていたライターが"今もっともアツい都内の肉グルメ"を厳選してご紹介いたします。どの店のお肉も上質中の上質!話題の料理屋さん12店を一気にまとめてご覧ください♩

1. 恵比寿「肉寿司」

恵比須駅より徒歩3分。様々な飲食店が集まる恵比須横町に、話題の肉グルメを提供するお店「肉寿司 恵比須横町店」があります。ランチはなく、営業時間は17~翌5時まで。お店周りは飲み歩きを楽しむお客さんで溢れ、夕方から早朝まで活気ある賑わいを見せています。
座席は全38席。横町のゲート下に簡易的な席が設置されていて、外の風をあびながら屋台感覚で料理を楽しむことができます。ちなみに全面喫煙可能となっているので、タバコが苦手な方はあらかじめご了承ください。

名物!! さしとろ肉寿司

店名にもなっているように、こちらのお店は「肉寿司」が名物。特にお店イチオシのメニューが、国産牛のリブロースをシャリに乗せた「さしとろ肉寿司」です。ネタのお肉が大きすぎて、もはや寿司には見えません。

こちらのお肉は、店員さんが目の前で炙ってくれます。薄切り肉なので、シャリと一緒に食べるとフワッと優しい新食感。酢飯ともしっかりマッチしてくれると評判なんですよ♩

馬肉寿司

190円~

牛肉はもちろん、お店では馬刺し寿司もたくさん取り扱っています。シンプルな「赤身」を始め、特製ダレに漬けこんだ「漬け赤身」、ヘルシーな「ハラミ」や、世にも珍しい「ネギトロ風馬肉寿司」などなど。プチプライスで様々な部位の馬肉を味わってみませんか?
1 / 13
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

茂山 夏子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう