ライター : 茂山 夏子

北海道出身フリーライター/おいしいものに目がない! いま食べたいトレンドグルメと、生活に役立つグッズを紹介しています。 みなさまに楽しく読んでいただける記事作りを目指して…もっとみる

今東京でアツい最新肉グルメ12選!

東京でガッツリおいしいお肉を食べたい!そんな方々へ向けて、今回は精肉業に勤めていたライターが"今もっともアツい都内の肉グルメ"を厳選してご紹介いたします。どの店のお肉も上質中の上質!話題の料理屋さん12店を一気にまとめてご覧ください♩

1. 恵比寿「肉寿司」

恵比須駅より徒歩3分。様々な飲食店が集まる恵比須横町に、話題の肉グルメを提供するお店「肉寿司 恵比須横町店」があります。ランチはなく、営業時間は17~翌5時まで。お店周りは飲み歩きを楽しむお客さんで溢れ、夕方から早朝まで活気ある賑わいを見せています。
座席は全38席。横町のゲート下に簡易的な席が設置されていて、外の風をあびながら屋台感覚で料理を楽しむことができます。ちなみに全面喫煙可能となっているので、タバコが苦手な方はあらかじめご了承ください。

名物!! さしとろ肉寿司

880円
店名にもなっているように、こちらのお店は「肉寿司」が名物。特にお店イチオシのメニューが、国産牛のリブロースをシャリに乗せた「さしとろ肉寿司」です。ネタのお肉が大きすぎて、もはや寿司には見えません。 こちらのお肉は、店員さんが目の前で炙ってくれます。薄切り肉なので、シャリと一緒に食べるとフワッと優しい新食感。酢飯ともしっかりマッチしてくれると評判なんですよ♩

馬肉寿司

190円~
牛肉はもちろん、お店では馬刺し寿司もたくさん取り扱っています。シンプルな「赤身」を始め、特製ダレに漬けこんだ「漬け赤身」、ヘルシーな「ハラミ」や、世にも珍しい「ネギトロ風馬肉寿司」などなど。プチプライスで様々な部位の馬肉を味わってみませんか?

店舗情報

■店舗名:肉寿司 恵比寿横丁店 ■最寄駅:JR山手線「恵比寿駅」西口より徒歩3分 ■住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-4 第一協栄ビル1F(恵比寿横丁内) ■電話番号:03-3444-7005 ■営業時間: ディナー[月~土]17:00~翌5:00     [日~祝] 17:00〜23:00 ■定休日:不定休 ■禁煙・喫煙:全面喫煙可 ■駐車場:なし ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13109981/

2. 築地「衣家」

築地駅より徒歩4分。築地本願寺の近くにある隠れ家のような定食屋「衣家」さん。築地の新鮮な魚を売りにする看板が立ち並ぶ中、こちらのお店に掲げられている"松坂牛"のポスターはひときわ通行人の目を惹いています。
「衣家」はカウンター6席・テーブル2席の小さなお店です。調理場を囲うようにカウンターが付けられているので、店主の素晴らしい手腕を眺めつつ料理を待つことができますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS