ローディング中

Loading...

臨機応変に使えるキッチン保存容器「ケースバイケースバイケース(CASEbyCASEbyCASE)」。かわいい!……けど、それだけじゃないんです。今回はその抜群の使い勝手から購入方法まで、魅力をたっぷりご紹介します。

臨機応変に使えるおしゃかわグッズ!

臨機応変になにかしたいとき、「ケースバイケース」という言葉を使うことってありますよね。できれば大抵の物事に当てはめたい言葉ですが……実際に行動に移すのは難しいところ。

実は今、そんなお悩みをちょっと軽くしてくれるキッチングッズ「CASEbyCASEbyCASE(ケースバイケースバイケース)」が女子の間で話題になり、主婦向けの雑誌『Mart』でも取り上げられていたんですよ。カラフルでキュートなビジュアルですが、一体どんな秘密が隠されているのでしょうか?その魅力をご紹介します!

unicom「CASEbyCASEbyCASE」

「CASEbyCASEbyCASE」は、海外雑貨ブランド「ユニコン(unicom)」のオリジナル保存容器です。シンプルで洗練されたフォルムと、ポップな色合いが目を引きますよね。

大きさは「直径12.5×高さ5.5」と女性の手のひらにちょうど収まるサイズ。軽くて丈夫なポリプロピレンでできているので、小さなお子さんでも楽々持ち歩きができますよ♩
実際購入した人からは「かわいいし使い勝手も抜群!」「ほかの色も欲しくなっちゃう」と絶賛の声が!SNSにアップされた画像を見て、欲しくなってしまう人も多いようです。

卸売り専門なので雑貨屋さんを経由して購入するしかありませんが、このかわいさ……棚にならんでいたら誘惑に負けてしまいそうですよね。

冷凍、レンジOKの優れもの!

一般的な保存容器ですと「冷凍・レンジ不可」のものも少なくありませんが、「CASEbyCASEbyCASE」はどちらもOK。お惣菜や離乳食を小分けに冷凍して、そのままレンジでチン!なんてこともできちゃいます。

重ねてひねれば連結もできるので、冷凍庫内をきれいに整理整頓できますよ♩食洗器やオーブンでは使用できませんので、誤って入れてしまわないようご注意くださいね。

ケースバイケースに使えて便利♩

しかし、「CASEbyCASEbyCASE」最大の魅力はやはり「ケースバイケースに使える」というところ!たとえばフタをとって観葉植物を入れれば、あっという間に素敵なインテリアグリーンの入れ物に♩
電子レンジで加熱できるところを活かして、お弁当箱として活躍させるのもいいですよね。フタがスクリュータイプになっているので、液漏れしにくいところもうれしいポイントです。
キャンディーやクッキーなどお菓子の入れ物にもぴったり。そのまま棚に置いておいても、素敵なインテリアになりそうですね♩濡れてもすぐ拭けるので、洗面台周りの収納にも使えますよ。

星の名前がつけられた5つの種類

左上から時計回りに「Polaris (ポラリス)」「Vega(ベガ)」「Sirius(シリウス)」「Pluto(プルート)」「Spica(スピカ)」

Polaris (ポラリス)

気になるカラーバリエーションは、全部で5種類。エメラルドグリーン・グレー・ペールピンクがセットになった「ポラリス(Polaris)」は、女性らしくやさしい色合いが魅力です。

Spica(スピカ)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン

セリアで発売されている2017年版ハロウィングッズの中から、おすすめの商品をご紹介します!セリアはハロウィングッズの種類が豊富で、どれにしようか迷っちゃう♩ハロウィンパーティーを盛り上げてくれること間違いなし…

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

秋になるとお部屋の雰囲気もかえたくなりますよね。最近のDIYブームもあって、自分流にお部屋をリメイクする方も増えています。そんなときに活躍するのが!セリアのヘリンボーン柄リメイクシート!使い方や活用方法をご紹…

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る