ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

「読み物として楽しい記事」をモットーに、情報を正確におもしろくお伝えできるよう日々研究中です。「食」の楽しさやおいしさが、たくさんの人に伝わりますように!

臨機応変に使えるおしゃかわグッズ!

臨機応変になにかしたいとき、「ケースバイケース」という言葉を使うことってありますよね。できれば大抵の物事に当てはめたい言葉ですが……実際に行動に移すのは難しいところ。 実は今、そんなお悩みをちょっと軽くしてくれるキッチングッズ「CASEbyCASEbyCASE(ケースバイケースバイケース)」が女子の間で話題になり、主婦向けの雑誌『Mart』でも取り上げられていたんですよ。カラフルでキュートなビジュアルですが、一体どんな秘密が隠されているのでしょうか?その魅力をご紹介します!

unicom「CASEbyCASEbyCASE」

各864円(税込)
「CASEbyCASEbyCASE」は、海外雑貨ブランド「ユニコン(unicom)」のオリジナル保存容器です。シンプルで洗練されたフォルムと、ポップな色合いが目を引きますよね。 大きさは「直径12.5×高さ5.5」と女性の手のひらにちょうど収まるサイズ。軽くて丈夫なポリプロピレンでできているので、小さなお子さんでも楽々持ち歩きができますよ♩
実際購入した人からは「かわいいし使い勝手も抜群!」「ほかの色も欲しくなっちゃう」と絶賛の声が!SNSにアップされた画像を見て、欲しくなってしまう人も多いようです。 卸売り専門なので雑貨屋さんを経由して購入するしかありませんが、このかわいさ……棚にならんでいたら誘惑に負けてしまいそうですよね。

冷凍、レンジOKの優れもの!

一般的な保存容器ですと「冷凍・レンジ不可」のものも少なくありませんが、「CASEbyCASEbyCASE」はどちらもOK。お惣菜や離乳食を小分けに冷凍して、そのままレンジでチン!なんてこともできちゃいます。 重ねてひねれば連結もできるので、冷凍庫内をきれいに整理整頓できますよ♩食洗器やオーブンでは使用できませんので、誤って入れてしまわないようご注意くださいね。

ケースバイケースに使えて便利♩

しかし、「CASEbyCASEbyCASE」最大の魅力はやはり「ケースバイケースに使える」というところ!たとえばフタをとって観葉植物を入れれば、あっという間に素敵なインテリアグリーンの入れ物に♩
電子レンジで加熱できるところを活かして、お弁当箱として活躍させるのもいいですよね。フタがスクリュータイプになっているので、液漏れしにくいところもうれしいポイントです。
キャンディーやクッキーなどお菓子の入れ物にもぴったり。そのまま棚に置いておいても、素敵なインテリアになりそうですね♩濡れてもすぐ拭けるので、洗面台周りの収納にも使えますよ。

星の名前がつけられた5つの種類

左上から時計回りに「Polaris (ポラリス)」「Vega(ベガ)」「Sirius(シリウス)」「Pluto(プルート)」「Spica(スピカ)」

Polaris (ポラリス)

気になるカラーバリエーションは、全部で5種類。エメラルドグリーン・グレー・ペールピンクがセットになった「ポラリス(Polaris)」は、女性らしくやさしい色合いが魅力です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS