ローディング中

Loading...

アウトドア好き必見!火起こし不要でアツアツ調理ができる最新お弁当箱「バロクック」をご存知?用意するものは水だけで、面倒な手順や道具は必要なし。今回は、とっても便利なNEWアウトドアグッズ「バロクック」の使い方や感想などをご紹介いたします。

火も電気も使わずアツアツ調理!?

山や海などのアウトドアシーンで「温かい料理を食べたい!」と思うと、荷物が増えるし何かと手間がかかりますよね。近年、そんな面倒な準備がいらない「火を使わずアツアツの調理ができるお弁当箱」が発売されたのをご存知でしょうか?

アウトドアにはもちろん、防災グッズとしても大注目されている最新商品。今回は、そんなお役立ちグッズ「バロクック」についてご紹介いたします。

お弁当型調理器「バロクック」とは?

火を使わず調理ができるアウトドアグッズ「バロクック」。水と食材さえあれば調理が可能なので、ゴミも出ずエコなのが魅力的です。また、一番大きな容量で重さが約480gととっても軽い!ガスコンロを持ち運ぶよりもずっと楽ちんなんです。
お弁当箱は容量ごとに6種類あります。その他にも、タンブラー・赤ちゃんのミルク用ウォームボトル・手鍋型のタイプなど用途に合わせた商品がたくさん。お弁当箱・タンブラーはブラックとクリアカラーの2種類から選ぶことができます。

こんなアウトドアシーンにピッタリ!

寒~い冬場のウインタースポーツのお供にバロクックはピッタリ!風が強いと火を起こすことも難しいですが、バロクックなら火を使わないので時短も可能。実際に使っている人からは「雪山で食べるアツアツの料理は最高!」「本当に買ってよかった」と感動の声が上がっています。
冬はもちろん、夏だってバロクックは使えます。初夏のビーチへ遊びに行って海に入ったら、思ってたより「寒い!」と感じることってありますよね。そんなとき、温かいスープやご飯があるととっても嬉しいものです。もちろん、釣りのお供などにもおすすめですよ。

火も電気も使わない、驚きの調理法

バロクックは、ヒートパックというカイロのような特殊な加熱剤に水を注ぐことで熱を発生させる仕組みになっています。このような加熱剤を用いた調理法は、自衛隊の戦闘糧食にも使われているんですよ。
バロクックのお弁当箱は2層構造になっています。外側の容器にヒートパックを入れ、水を注いだら、内側の容器を重ねて食材を入れて蓋をするだけ。たったこれだけで、簡単にアツアツの料理ができちゃいます!
動画で確認するとわかりやすいですね。約100℃まで加熱できるので、お弁当箱でお湯を沸かしてから食材を入れてボイルする…といった調理法も可能です。ちなみに外側の容器に入れる水の量は容量によって変わりますが、ヒートパックの袋に目安となる線が表示されているので、計量カップの代用が可能!荷物を減らせるのがとっても嬉しいですね。

どんな料理もあたためOK!

インスタントラーメン

即席麺は調理がとっても簡単。スープ・乾麺・水を指定量入れて約15分待つとアツアツのラーメンが完成します。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

マツコの「うまい」は8億…?絶賛された食べ物まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

ちょっとリッチでかなりおいしい♡お取り寄せハム・ウィンナー♡7選

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

中部地方の県別【おすすめB級グルメ】まとめ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

安いのにおいしすぎる…!新橋で大満足のランチが楽しめるおすすめ店20選!

サラリーマンの街として名高い「新橋」。実は和食やお肉、個室あり、安いのにおいしい店、女子にもおすすめのランチがたくさんあるんです!そこで今回は、そのお店の数々をご紹介。日曜日でもやっていたりするので、お休みの…

激戦区から厳選!中野でハズせない「ラーメン」ランキングTOP10!

安くておいしい飲食店がたくさんある東京・中野。そしてこの街は、ラーメンの激戦区でもあります。そこでここでは、中野でおすすめのラーメンランキングTOP10をご紹介。きっと、お気に入りの一杯が見つかるでしょう。深…

佐世保バーガー界の大御所!長崎「ビッグマン」で人気のおすすめメニュー♩

佐世保バーガーと言えばビッグマン、と言われるほど、ビッグマンは佐世保で人気のハンバーガーショップです。今回はビッグマンの人気メニュー「ベーコンエッグバーガー」や、そのほかのおすすめのメニュー、予約や駐車場情報…

ページTOPに戻る