ローディング中

Loading...

大注目のエリア「ダガヤサンドウ」にオープンした紅茶専門店「ティースタンドナナ」。紅茶王子のおいしい紅茶を、テイクアウトでいただけます。おしゃれでかわいい写真も撮れてSNSにもばっちりな、千駄ヶ谷「ティースタンドナナ」の魅力をご紹介します。

乙女心くすぐる紅茶専門店♩

「ダガヤサンドウ」という言葉を知っていますか?「千駄ヶ谷」と「北参道」を結ぶエリアに、おしゃれなお店が集まっていることから、このエリアを「ダガヤサンドウ」と呼ぶようになったそうです。「ちょっと背伸びをすれば届くけれど、普段の生活とは違った素敵なひとときを過ごせる」。そんなお店がたくさんあり、大人な女性に人気のエリアです。

このダガヤサンドウに、要チェックのお店があります。おいしい紅茶と、かわいくておしゃれなものが大好きなひとは見逃せません。そのお店の名前は「ティースタンドナナ(Tea Stand...7)」。

おいしい紅茶、優しいひととの出会い、非日常的な素敵なひととき。この3つが詰まったティースタンドナナについて、詳しくご紹介していきます。

千駄ヶ谷「ティースタンドナナ」

ティースタンドナナは、さいたま市の紅茶専門店「ティールームナナ」のアンテナショップです。ティールームナナは、「7日という1週間…いつでも本当においしい紅茶があなたに寄り添いますように…」というコンセプトの紅茶専門店。フレーバーティーをメインに、約70種類の紅茶を販売しています。

そのティールームナナの、こだわりの紅茶をもっと気楽に味わえるようにとオープンしたのが、「ティースタンドナナ」なのです。テイクアウトがメインですが、時間によっては店内でも飲食できるそう。詳しい情報は、ツイッターやFacebookで確認してくださいね。

お店はアクセス抜群!お散歩も楽しい場所に

東京メトロ副都心線を北参道駅から、原宿駅に向かって歩くこと3分。明治通り沿いにお店があります。ピンクのかわいい看板が目印。

お店があるのは、先ほども紹介した「ダガヤサンドウ」エリア。ちょっと大人なお店がたくさんあります。おいしい紅茶を「ティースタンドナナ」で買って、ぶらりと街を歩いているのも楽しそうです。
お店はパステルピンクを基調として、とてもファンシーな雰囲気。お店の看板とお揃いのピンク色のテーブル&イスも用意されています。天気のいい日には、ポカポカ太陽とおいしい紅茶で、ホッと一息つくのも素敵ですね。

人気の秘密って?

フォトジェニックで乙女心をくすぐる!

ティースタンドナナが、おしゃれ女性の間で話題沸騰になっている理由のひとつは、「フォトジェニック=写真写りがいい」から。お店はかわいいパステルピンク。販売している紅茶を入れているカップも、おそろいのパステルピンク。

この紅茶のカップを、お店の看板にかざして写真を撮るとこんな感じに。SNSにもぴったりな、とてもおしゃれでかわいい写真を撮ることができますよ。お友達にも褒めてもらえて、嬉しい気持ちになれるかも?

紅茶を愛する優しい「紅茶王子」のお店

ティールームナナとティースタンドナナのオーナは、心優しい紅茶を愛する紅茶王子さんです。紅茶王子さんの心優しい素敵なエピソードは、のちほどで紹介させていただきますね。

お店で紅茶のことを詳しく教えてくれる「紅茶教室」や、全国の百貨店でイベントを行うなど、紅茶を魅力をたくさんの人に伝える活動を精力的に行っている方です。

イベントの情報は、公式ブログやFacebookで見ることができます。先ほど紹介したような、かわいいグッズをゲットできるイベントもあるかもしれません。これからも目が離せませんよ!

本格的な紅茶をテイクアウト!

ティースタンドナナの紅茶は、紅茶王子のこだわりが詰まった紅茶となっています。日本人の口に合う茶葉を厳選し、紅茶を普段飲まない方でもおいしく飲めるように開発されています。

選ばれた茶葉は、スリランカ原産の「セイロンティー」。その中でも、専属のティーテイスターと協力し、さらに厳選されたものを使っています。ほかのティーメニューも、ひとつひとつ丁寧に選ばれた茶葉を使っています。

本格的な紅茶がテイクアウト手軽にで楽しめるのはうれしいですね。紅茶が大好きだけど、紅茶専門店に入る勇気はないという方も、気軽に寄ることができるお店となっていますよ。
主な紅茶は下記の通りとなっています。

【乙女の紅茶】
ティースタンドナナを訪れた際に、ぜひ飲んでいただきたいのがこちら。乙女の紅茶は、月替わりの限定ブレンドティーです。商品の名前は女性の名前を冠していて、その女性のストーリーが込められているロマンチックな商品。ひと月しか味わえないという特別感も、とても素敵です。

【フレーバーティー】
メイン商品のフレーバーティーは、果物や花のいい香りの中にも、紅茶の味と香りをしっかりと感じられることがポイント。そのために茶葉は「ヌワラエリア産の茶葉」を使用し、相性がいい「スイス・ジボダン社の香料」で香りをつけています。

その他にも定番のホットティー、夏に爽やかなティーソーダ、冬に温まるスパイスチャイなど、さまざまな紅茶と出会えます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スタバカップも大変身!mikuさん作「カップアート」の世界感にどっぷり♩

おしゃれ

カップアートをご存知ですか?Instagramで人気のmikuさん(@miku_yagi)が、カフェでもらうテイクアウトカップに絵を描いてアートのことなのですが…。そのおしゃれさが素晴らしいんです!どんなデザ…

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

1日1万本売れる!? 業務スーパー「天然酵母食パン」は200円で極上のサクふわ♩

食パン パン

業務スーパーで人気の「天然酵母食パン」って知っていますか?インスタグラムやツイッターなどSNSでも話題沸騰!1日1万本以上売れているという、一度食べたらクセになるヒット商品だそうですよ♩ 今回はお値段や味など…

種類が多くて迷っちゃう♩セリア「ハロウィングッズ」でテーブルを賑やかに!

ハロウィン

セリアで発売されている2017年版ハロウィングッズの中から、おすすめの商品をご紹介します!セリアはハロウィングッズの種類が豊富で、どれにしようか迷っちゃう♩ハロウィンパーティーを盛り上げてくれること間違いなし…

5日間限定!代官山「ブリュレカフェ」ならあの大ヒットアイスを出来たてで♩

カフェ 代官山 スイーツ

販売休止していた本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』の関東エリアでの再販が決定!これを記念したポップアップストア「ブリュレカフェ」が代官山にオープンしました。“できたて”を楽しめるというこのお店、さ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【渋谷編】PCが置いてあるカフェ4選

渋谷 カフェ まとめ

緊急の書類の作成や学校用のレポートの作成や提出でパソコンを持ち歩いていない時、隙間時間ができてふとパソコンで作業したい時ってありますよね?そんな時に役立つパソコンが設置されているカフェ!ということでまとめてみ…

東京都内でサラダバーがある定番レストラン5選

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽しめるレストラ…

日光で人気の「チーズケーキ」のお店3選♪ お土産にもピッタリ!

チーズケーキ スイーツ お土産 まとめ

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った…

おしゃれで可愛すぎるグッズのあるコーヒーショップ「4」選♡

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

【原宿・表参道】深夜営業しているカフェ「6」選

原宿 東京 まとめ カフェ 深夜営業

一杯飲んだ後にちょっとカフェに寄りたい、そんなことはないですか?もしくは終電を逃してしまって少し時間をつぶしたいとか....今だとネットカフェが手軽でいいかもしれないですが、それじゃあ味気ないしというときに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「レタス○個分の食物繊維!」……で摂れる食物繊維が微量だった現実

サラダ

「1本で、レタス◯個分の食物繊維が摂れる」というフレーズ、一度は見聞きしたことありますよね。でもじつはこれ、少々裏があるようで……。そもそもレタスは野菜の中でもっとも食物繊維が低い野菜のひとつ。ではなぜ、レタ…

連載記事

卵なしで!パクパクつまめる『さんまの香草フライ』の簡単レシピ

さんま おつまみ まとめ

秋はさんまがおいしい季節です。今回は噛むとじゅわっとさんまの旨味が広がる香草フライのレシピをご紹介。パン粉を使うレシピはどうしても卵液や衣が余りがちですが、卵液を使わずに1尾から作れる簡単な作り方を紹介します!

元気をチャージ!「にんにく」をまるごと使用した人気レシピ10選

にんにく レシピ

今回はスタミナ食材「にんにく」をまるごと使用したレシピをご紹介します。おいしいだけでなく、とても高い疲労回復効果が見込めるスーパーフードなんですよ!毎日暑くて夏バテしてしまった…という方は、ぜひにんにくを食べ…

調理師 製菓衛生師 kii

調理師、製菓衛生師、食育インストラクター、フードコーディネーター。...

https://twitter.com/kii_kitchen

ページTOPに戻る