ローディング中

Loading...

100均でも手に入る「ピックシール」は、リボンやかわいい動物などさまざまな種類があり、見ているだけでも楽しくなります。お弁当箱のふたを開けた時、気持ちもパッと明るくなるピックシールを、今回はご紹介。あなたは、どんなピックを作りたい?

お弁当に大活躍の「ピックシール」

誰でも簡単にオリジナルのピックを作ることができる「ピックシール」というアイテムを、みなさんはご存じですか?100均でも手に入れられることもあり、毎日お弁当作りをしているママさんたちの間で話題になっているんです!

シンプルな旗タイプから、カラフルな色合いのかわいい動物やお菓子のシール、メッセージが伝わる文字が書いてあるものや、クリスマスやハロウィンといった季節に合わせたものなど、さまざまなデザインがあります。

今回は、そんな毎日のお弁当作りが楽しくなるピックシールをご紹介♩

「ピックシール」とは?

つまようじに貼るだけでピックが作れる

「ピックシール」とは、先ほども書いた通りピックを作るためのシールなのですが、作り方はつまようじの先端にくるりと貼るだけ。かわいいピックシールを貼る作業が楽しくて、ついつい作り過ぎてしまうかもしれませんね!

自分好みのデザインにきっと出会える!

「こんなにあるの!?」と、びっくりするほど種類が多いピックシール。使うのがもったいないほど、カラフルでかわいいシールもたくさんあります。ハロウィンのカボチャなど、季節限定のものもあり、使わないでコレクションしたくなりそうです。

作る人も食べる人もテンションUP♩

ピックシールを使ったピックは、ひとつあるだけで楽しい気持ちになりますし、お弁当に合わせてたくさん使っても、もちろんOK。毎日ピックシールを変えることで、今日はどんなお弁当かな?という楽しみも生まれます。

かわいく、お弁当を華やかにするピックシールで、愛情たっぷりのお弁当を、さらにおいしく楽しく食べてもらいましょう。

100均ピックシールにはどんなデザインがある?

ピックシールは、100均のショップによってデザインもさまざま。かわいいものからカッコいいものまで、本当にいろいろあります。どんなピックシールがあるかチェックして、お気に入りを見つけましょう!

使い勝手抜群のシンプルデザイン

ダイソーで手に入るのが、文字がメインのシンプルなピックシール。「THANK YOU」や「GOOD」「NICE」の文字を、カラフルな色合いが引き立てます。気持ちを伝えるために使うのもアリかもしれませんね!

パステルカラーのフレンチ風

やわらかい色合いの、かわいいピックシールです。エッフェル塔の形や、「MERCI」「POURVOUS」といったフランス語が、おしゃれ感をアップ。小ぶりのシールなので、使いやすいのもポイントです。ダイソーで手に入りますよ。

見ているだけでも楽しめる男前デザイン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

使い捨てる時代はおわり!? 100均の「紙皿」で安おしゃれな食卓が叶う♩

100均の紙皿は種類が豊富でかわいいとSNSでも話題になっています。アニマル柄や車、カフェ風なものまで見つけたら衝動買いしてしまいそうなものばかり…今回は、様々な100均の店舗からどんな紙皿があるのか紹介しま…

油汚れもガード!セリア「ヘリンボーン柄リメイクシート」で秋ッチン♩

秋になるとお部屋の雰囲気もかえたくなりますよね。最近のDIYブームもあって、自分流にお部屋をリメイクする方も増えています。そんなときに活躍するのが!セリアのヘリンボーン柄リメイクシート!使い方や活用方法をご紹…

スポーツキッズのハートにヒット♩「おにぎり丸(R)」でおいしく栄養バランスを応援!

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

100均の三大ブランド大集合!ハロウィンに使えるおしゃれグッズ15選♩

ハロウィン

2017年秋に発売されている、100均3大ブランドのおすすめ「ハロウィングッズ」をご紹介!それぞれのお店に個性豊かなアイテムがそろっていますよ♩お気に入りのグッズを見つけて、今年のハロウィンシーズンを盛り上げ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明日使える!使用済みワインコルクのDIYアイデア『9』選

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

紅茶好きの必須アイテム♡可愛い手作りティーコジーまとめ

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

料理が楽しくなる♪毎日使いたいおしゃれな「まな板」まとめ

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

意外な使い方も!?アイスの棒を使ったDIYアイデア「9」選♪

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

【軽くて丈夫♪】お洒落で使いたくなるアルミのお弁当箱まとめ

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

最上鴨の料理を味わえる「なかもぐろ」が中目黒にオープン!

中目黒 ワイン

2015年10月29日(木)、自社鴨農場の鴨を使った「なかもぐろ(Na Camo guro)」が中目黒にオープン。山形の自社養鴨場から直送された、最上鴨の料理がラインナップ。料理にあった美味しいお酒とともに新…

「タコベル」国内2号店が汐留にオープン!限定の朝食メニューも登場

タコス ブリトー

「タコベル(TACO BELL)」の日本2号店が、東京・汐留に2015年12月上旬オープンします。全米を中心に世界で約7,000店舗を展開する人気のメキシカン・ファストフード店。ここ汐留でしか味わえない朝食メ…

シンガポールで話題の食べるアートスイーツ「ジャニスウォン」が日本初上陸!

スイーツ

アジアでナンバーワンのパティシエを2年連続で受賞したシンガポールの女性パティシエ、Janice Wong(ジャニス ウォン)氏のレストランの来春の日本上陸が決定。世界のハイブランドのイベントから引っ張りだこの…

kinako

食べること、読むこと、電車が大好きです。

ページTOPに戻る