ライター : kinako

料理やお菓子を作ること、食べることが大好きです。作り方のコツやポイントとともに、さらにおいしく味わえるよう、素材や料理の背景にもさり気なく触れられれば、と思っています。

お弁当に大活躍の「ピックシール」

誰でも簡単にオリジナルのピックを作ることができる「ピックシール」というアイテムを、みなさんはご存じですか?100均でも手に入れられることもあり、毎日お弁当作りをしているママさんたちの間で話題になっているんです! シンプルな旗タイプから、カラフルな色合いのかわいい動物やお菓子のシール、メッセージが伝わる文字が書いてあるものや、クリスマスやハロウィンといった季節に合わせたものなど、さまざまなデザインがあります。 今回は、そんな毎日のお弁当作りが楽しくなるピックシールをご紹介♩

「ピックシール」とは?

つまようじに貼るだけでピックが作れる

「ピックシール」とは、先ほども書いた通りピックを作るためのシールなのですが、作り方はつまようじの先端にくるりと貼るだけ。かわいいピックシールを貼る作業が楽しくて、ついつい作り過ぎてしまうかもしれませんね!

自分好みのデザインにきっと出会える!

「こんなにあるの!?」と、びっくりするほど種類が多いピックシール。使うのがもったいないほど、カラフルでかわいいシールもたくさんあります。秋にはハロウィンデザイン、冬にはクリスマスデザインなど季節限定のものもあり、使わずにコレクションしたくなりそうです♪

作る人も食べる人もテンションUP♩

ピックシールを使ったピックは、ひとつあるだけで楽しい気持ちになりますし、お弁当に合わせてたくさん使っても、もちろんOK。毎日ピックシールを変えることで、今日はどんなお弁当かな?という楽しみも生まれます。 かわいく、お弁当を華やかにするピックシールで、愛情たっぷりのお弁当を、さらにおいしく楽しく食べてもらいましょう。

100均ピックシールにはどんなデザインがある?

ピックシールは、100均のショップによってデザインもさまざま。かわいいものからカッコいいものまで、本当にいろいろあります。どんなピックシールがあるかチェックして、お気に入りを見つけましょう!

使い勝手抜群のシンプルデザイン

ダイソーで手に入るのが、文字がメインのシンプルなピックシール。「THANK YOU」や「GOOD」「NICE」の文字を、カラフルな色合いが引き立てます。気持ちを伝えるために使うのもアリかもしれませんね!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS