500円以下で食べ放題!名古屋「外堀パンチ」のモーニングが豪華すぎる!

ガクトさん行きつけの店として紹介された名古屋にある外堀パンチ。話題性はそれだけではありません。ワンコインのモーニングが豪華すぎると話題です。ココでは、外堀パンチの火曜限定のモーニングや、週3日のみ楽しめるお得なランチについてレポートします。

500円のモーニングが豪華すぎる!

日本テレビの人気情報番組『火曜サプライズ』に出演した際、名古屋好きを公言していたGACKTさん。名古屋に行くと立ち寄るというのが「外堀パンチ」なんだそう。GACKTさんの行きつけなら、ファンの人は特に気になりますよね。

また、火曜だけの限定メニューですが、食べ放題で楽しめるワンコインのモーニングが豪華すぎると評判です。お店のある場所やモーニングのメニューの内容、ランチについてくわしくご紹介しますね。

名古屋「外堀パンチ」

外堀パンチは地下鉄名城線「久屋大通駅」の1A出口から徒歩約7分、ビル1Fに位置しています。お店までのアクセスは、久屋大通の北のはしにある久屋橋交差点から外堀通り沿いを東へ向かった所です。

外観はオレンジの看板が目立つポップな雰囲気で、いかにもカフェといった印象です。GACKTさんのイメージで「高級なお店では?」と想像して行くと、イイ意味で裏切られますよ。
店内の壁には雑誌が、どうぞゆっくりしていってくださいね!と言わんばかりにズラリと並べてあります。テーブルの間隔もゆったりめで、くつろげるのもうれしいポイント。ソファーも大きく女子会やグループ利用にもおすすめです。

座席数は60席ほどで、2階は20名から貸切ができます。また店舗全体の貸切は、40名から最大200名までOK。結婚式の二次会などにも利用されています。

火曜限定のモーニング食べ放題!

火曜限日限定の「朝パンチ」は、モーニングが食べ放題で楽しめます。時間は朝7時半からで、最終入店の受付は9時半までです。メインはパンチの効いたカレーや、ハム、チーズなどのトッピングを30種類以上用意したトースト。自分仕様で好きなように、お皿に盛ることができます。

また、女性が大好きなグラノーラなど、サイドメニューが充実しているのも魅力でしょう。味は全体的に体によさそうな、やさしい味付けです。
スープやドリンクも飲み放題なので、ガッツリ食べたい人でも満足できるハズ。全部食べ放題で税込480円とワンコイン以下なのは驚きです。すべてのドリンクはテイクアウトもOK。

トーストにつけるトッピングは、ハムやジャムなどの定番からチリビーンズ、ごぼうサラダ、タコミートなどが用意されています。完全にトッピングの域を超えていますよね。実際に食べた人の感想や口コミをみてみましょう。
ある人は「コスパがよすぎ、これまで食べたモーニングの中でも自分史上ナンバー1」と言い切るほどです。また別の人は「頑張って早起きしてでも食べる価値あり」ほかにも「火曜だけと言わず、別の日にも食べたいくらい」と言います。

トッピングのアレンジを楽しむ人も

さすがにトッピングが30種類もあれば、いろいろとアレンジしてみたくなりますよね。実際にどんなトッピングのアレンジで食べているのか画像をピックアップしてみました。
写真は、外堀パンチのモーニング「トースト大作戦」のポスターです。初めて行く人は、シンプルにバターだけをのせたり、ちりめんをまぶしたり、ピザ風にしたり、例を真似て作ってみてはいかがでしょう。
奥のトーストは、マスタードの上に千切りキャベツとマヨネーズをトッピング。手前はカレーをベースにきんぴらごぼうなどをのせてあります。こちらは外堀パンチのお店がアレンジした例です。見た目にも美しいし食べ応えがありそう!
これはゆで卵とレタスハムをのせたアレンジです。中にはマヨネーズで絵や文字を書いて写真に撮って楽しむ人もいます。味も間違いないおいしさだそうですよ。冒険するのが怖い人は、いろいろと盛り付けるより、定番の方がハズレがなくて無難かもしれません。

特集

SPECIAL CONTENTS