個室デートにもおすすめ♩武蔵小杉でディナーを楽しめるレストラン15選

「住みたい街ランキング」でも上位を獲得し、人気急上昇中の武蔵小杉。そんな武蔵小杉には、ディナーにおすすめのレストランがたくさんあります。個室完備のデートで行きたいお店や、おしゃれで女子会にぴったなお店など。利用するシーン別にご紹介します!

武蔵小杉でおすすめのディナー

神奈川県に位置している武蔵小杉は、都心へのアクセスもよく、都心で働く方々のベッドタウンとしても人気のある街のひとつ。近年では、「住みたい街ランキング」の上位にも選ばれるほどの人気ぶりなのだそうですよ。また複合商業施設もあり、多くの人が訪れる賑やかな街でもあるんです。

今回は、いま話題の街・武蔵小杉で素敵なディナーがいただけるおすすめのレストランをご紹介します。デートに利用したくなるお店や女子会にぴったりなお店、そして雰囲気が抜群なお店など、シーン別に登場しますよ。早速チェックしてみてくださいね。

デートにもおすすめの個室があるお店

まずご紹介したいのは、大人のためのデートに利用したいお店です。おしゃれなカフェや和食のお店、中華料理のお店までご紹介しますよ。武蔵小杉でデートのご予定がある方は、早速こちらのお店に予約しちゃいましょう!

1.カフェレストラン ピッコロ

まずご紹介したいのは、武蔵小杉駅の西口から徒歩5分ほどのところにあるイタリアンレストラン「カフェレストラン ピッコロ(Cafe Restaurant Piccolo)」。とてもかわいらしいお店で、特に女性からの人気があるのだそうです。
日差しがたっぷり入る明るい店内となっています。夜は落ち着いた感じになりますので、帰りにふらりと寄ったり、デートも楽しめるお店になっていますよ。

足柄牛のステーキ

こちらでぜひ味わって欲しいのは、「足柄牛のステーキ」です。足柄牛は豊かな自然環境の中で、飼料に足柄茶を加えて育てられたブランド牛なのだそう。シンタマとサンカクという2種類の部位をたっぷりと楽しめます。

シェフ特製 イタリアンな餃子

サイドメニューの「シェフ特製 イタリアンな餃子」もおすすめです。揚げ、焼き、茹での3種類から選べるので、お好みのものをセレクトしてください。タレは「トマト」と「バルサミコ酢」の2種類を味わってくださいね。

店舗情報

■店舗名:Cafe Restaurant Piccolo(カフェレストランピッコロ)
■最寄駅:武蔵小杉駅
■住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-1501 セントア武蔵小杉 B棟1F
■電話番号:044-819-6867
■営業時間:
[平日]
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~22:00
[土日祝]
ランチ 11:30~15:15
ディナー 17:00~22:00
■定休日:月曜日
■参考URL:http://hitosara.com/0006036216/

2.和食 升かね

和食デートがしたいというときにおすすめしたいのは「和食 升かね」です。新丸子駅から商店街を通って、徒歩2分くらいのところにあるお店です。上品な佇まいに、お料理への期待も高まりそうですね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう