つい長居しちゃう♩武蔵小杉で最高に心地よいカフェ16選

近年、住みたい街ランキングでも常に上位にいる武蔵小杉。家族でも一人でも暮らしやすい雰囲気と、都心までのアクセスのよさが人気の秘訣です。今回はそんな武蔵小杉で人気のカフェを16店選んでいます。ついつい長居してしまいたくなるかもしれません。

2017年5月25日 更新

武蔵小杉のカフェでゆったり過ごそう

神奈川県・川崎市中原区内の武蔵小杉は、緑や川に囲まれ自然に恵まれた場所でありながら、電車で品川まで10分、渋谷までは13分と都心へのアクセスも非常に便利な街。

2014年には駅近くにグランツリー武蔵小杉がオープンし、住みたい街ランキングにもランクインする地域として注目を浴びているのです。駅チカはもちろん、少し離れた場所には知る人ぞ知る人気店や、緑豊かな自然を感じられるカフェ、子ども連れでも気軽に入れるカフェが点在しています。

今回はそんな人気エリア・武蔵小杉にスポットを当て、デートや女子会にも使えるおしゃれなカフェ16選をご紹介します。

1. 白ヤギ珈琲店

東急東横線・武蔵小杉駅南口より徒歩3分、グランツリー武蔵小杉3階にあるカフェ「白ヤギ珈琲店 グランツリー武蔵小杉店」。こちらは紀伊國屋書店に隣接されているので、購入した本をすぐに読みたい!という方にもおすすめ。茶をベースにシックで落ち着いた雰囲気の店内にはひとり席が多いので、友達とわいわいというよりかは静かに過ごすお客様が多いようです。

キャラメルパンケーキ

467円(税抜き)

ぜひ注文していただきたいのは、なんと言ってもコーヒー。店名にもなっている人気の白ヤギコーヒー(ウィンナーコーヒー)は、コーヒーの焙煎の香りと上にたっぷりトッピングされたシュガーが絶妙な味わいです。

オーダーしてから焼き上げるキャラメルパンケーキ(467円/税抜き)は、外はサクサク中はもっちりふわふわ食感です。3段に重ねられた小ぶりなパンケーキの上には、キャラメルシロップとホイップクリーム・バニラアイスがたっぷり。調和のとれた口当たりは、1度食べたらきっとあなたも通いたくなるはずです。

店舗情報

【白ヤギ珈琲店 グランツリー武蔵小杉店 】
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目1135番地 グランツリー武蔵小杉3階 紀伊国屋書店内
TEL:044-433-6810
営業時間:10:00 ~ 21:00
定休日:不定休
禁煙・喫煙:完全禁煙
公式HP:http://www.7andi-fs.co.jp/shiroyagi/
参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14056984/
1 / 13
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう