ライター : leiamama

息子達は独立し、主人と娘(Mダックス)と毎日をいかに美味しく、楽しく過ごせるか模索中♪ ワーキングマザー時代に培った時短レシピが専門。テーブルウェアや調理家電も大好き!

トントンカフェのパフェが激かわ♩

豚をモチーフにした置物や食器、絵本のようなインテリアのかわいいカフェが大阪・中津にあります。今、インスタグラムなどでここ「トントンカフェ」のパフェがかわいい♩と話題になっています。いったい、どんなパフェなんでしょう。

かわいすぎるパフェが看板メニュー

いちごとチョコのパフェ
「トントンカフェ」でいただけるパフェは月替わり。2017年2月の「いちごとチョコのパフェ」は、ハート型にカットされたイチゴがキュート!トッピングのブタやハートのクッキーも加わって、インスタ映えするパフェは女子のハートもとらえること間違いなし。味も気になるところです。 実際に食べた方の感想はどうでしょう?
白いちごのパフェ
「ハート型のいちごがかわいすぎる!」「限定のいちごとチョコのパフェ最高」などの口コミが多く、皆さんパフェの虜になっているようです。 そして、こちらの写真は「白いちごのパフェ」。白いちごが入荷できたときにだけ、メニューにも掲載されず数量限定で提供されていたそう。「トントンカフェ」は、SNSでこのような情報を細かく発信しているので、お出かけの際は要チェックですね。
「毎月味が変わるという楽しみすぎるパフェ。お店中ブタさんがいっぱいでかわいくて癒されました」など、月替わりのパフェを楽しみにしているだけでなく、店内の雰囲気に癒されている方も多いようですね。

大阪今津「トントンカフェ」

「トントンカフェ」は、地下鉄中津駅からすぐ、カフェ好きの間で話題のアサウラコーヒーさんの入ってるビルの3Fにあります。2015年10月にオープンしたばかりのNewスポットです。
絵本がそのままお店になったようなポップな店内。店のあちこちに豚モチーフの雑貨があふれています。カウンターとテーブルの小さなお店ですが、ワークショップを開いたり、アコーディオンのライブなども行われています。
メニューも手作り。訪れた人を癒してくれる、おすすめのカフェです。オーナーさんもお店の雰囲気そのままで、やさしい応対に癒されますよ。

毎月行きたくなる月替わりパフェが名物

パフェは月替わりなので、毎月チェックするファンも多いようですよ。いままでどんなパフェがあったか、いくつかご紹介しますね。

カスタードムースとイチゴのクリームチーズのパフェ

850円
カスタードムース、イチゴソース、バニラシフォン、豆乳プリンが中に入ってます。バニラアイスにはイチゴクリームチーズをトッピング。上にはイチゴ畑をイメージして、白色のアイシングでできたお花がのってます。

白イチゴとイチゴのパフェ

950円
こちらは先ほどご紹介した、奈良県産の白いちごの淡雪とさちのかの2色の特別なパフェです。限定だったので、食べられた人はラッキーでしたね♩
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS