生フルーツゼリー専門店♩御殿場「フルフール」のゼリーは果実感がケタ違い!

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今からチェックしておきましょう!

生フルーツゼリー専門店が話題♩

「フルフール」は御殿場にある生フルーツゼリー専門店。過去に何度も雑誌やテレビ番組などで紹介されすっかり大人気のお店です。バラエティに富んださまざまな商品が店頭には並び、季節ごとに旬の果物を使用したフルーツゼリーが登場します。

味はもちろん見た目もキラキラとしていて、とってもフォトジェニックなゼリーたち。今日はそれらを製造・販売している「フルフール」ついて特集したいと思います。爽やかな味わいとスッキリとした喉越しは、これからの季節にぴったりですよ!

静岡県御殿場市「フルフール」

「フルフール」は、御殿場のバイパスから一本奥に入ったスーパーマーケット「マックスバリュ」の箱根側駐車場の横にあります。4階建てのマンションの1階が店舗になっており、駐車場もお店の前に3台分完備。
お店の中に一歩入ると、宝石のようなフルーツゼリーがずらりとお出迎えしてくれます。よりよいフルーツの仕入費用を捻出すべく、店内の装飾は抑え目にして経費を削減しているそうす。テイクアウト専門店のためイートインスペースはありません。壁には著名人のサインもいくつか飾られていて、人気の高さも伺えます。

10年の歴史を持つフルーツゼリー

「フルフール」は日本初の生フルーツゼリー専門店です。静岡県富士市にある「杉山フルーツ」のゼリーを食べて感動した夫妻が、2006年に御殿場にお店をオープンしました。10年の歴史の中で累計販売個数は180万個を超え、老若男女問わず全国のファンから愛され続けているそうです。
富士山麓のおいしい水と、フレッシュな果物を使用して作られるフルーツゼリー。店主自らが東京の市場まで出向いて直接果物を仕入れているらしく、そのままでも普通にギフトとして販売できるランクのものを厳選しているそうです。さらに果物のおいしい部分のみを手作業で選別。一日の生産個数が限られてしまうというのも納得です。
御殿場においしいフルーツゼリーがあるという情報を耳にして、遠方から足を運ぶお客さんも少なくないようです。実際に食べた方の口コミを覗いてみると、「フルーツをそのまま食べるよりももっとフルーティー!」なるコメントが。熟れた果物のジューシーさをダイレクトに感じられるゼリーなんだそうです。

季節ごとに10種類以上並べられる

店内にはおいしそうなフルーツゼリーが所狭しと並び、そのどれもが宝石のようにキラキラと輝いています。毎朝開店時には10種類以上の商品を用意しているらしく、お店のホームページからその日販売されるゼリーの種類が確認できるようになっています。

フルーツミックス

出典:www.instagram.com

450円(価格の変動あり)

「フルーツミックス」は、その日一番おいしいとされるフルーツを数種類使用した欲張りなミックスゼリーです。御殿場出身の勝俣州和さんがあらゆるテレビ番組で紹介している商品で、お店の看板メニューとも言えるひと品。使用するフルーツは都度変わりますが、通年販売されています。

マンゴー

出典:www.instagram.com

500円(価格の変動あり)

特集

SPECIAL CONTENTS