ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

パクチー味、チョコソース味など、驚きの期間限定商品を連発している「ペヤングソースやきそば」。なんと今回は納豆味が登場!想像してみるとおいしいかも……でも納豆はどんな食感なの?不安ながら、実食レビューで味をご紹介します。

ペヤング「納豆」味が堂々登場!

ペヤングソースやきそば プラス納豆のパッケージと完成品

Photo by macaroni

パクチー味やチョコソース味、ショートケーキ味などの珍メニューが発売されて迷走気味なカップ焼きそば界に、新たなヒーロー降臨!? その名も「ペヤングソースやきそば プラス納豆」。プラス……納豆?焼きそばと納豆って合うの?そもそも温かい納豆って臭いとか色々大丈夫?不安要素は多いですが、納豆ペヤングの味わいを実食レビューでご紹介します!

おいしそうな納豆のパッケージ?

ペヤングソースやきそば プラス納豆のパッケージ

Photo by macaroni

「ペヤングソースやきそば プラス納豆」とご対面!
フィルムに印刷されたワラと納豆のイラスト。一見すると「茨城県産の本格納豆かな?」と勘違いしてしまいそうなデザインです。そう、「ペヤングやきそば」の名前を見つけるまでは……。何、しれっと「やきそば」のれん出してんの〜!恐る恐るフィルムをはがします。

フリーズドライ納豆「はじめまして…!」

ペヤングソースやきそば プラス納豆の箱と、中に入っていたかやく、ソース、フリーズドライ納豆

Photo by macaronii

普通のペヤングと同じようにふたをはがし、かやく、ソース、後入れかやくの小袋を取り出します。ここで違和感。「後入れかやく」が茶色なんです!このツブツブが納豆……?
ペヤングソースやきそば プラス納豆のフリーズドライ納豆

Photo by macaroni

やっぱり納豆だ!フリーズドライのひきわり納豆が小袋に入っています。後入れなので、麺と一緒にお湯でふやかさないでいいんですね。ほんとにこのまま食べて納豆の味がするのかさらに不安ですが作ってみました。麺とかやくに熱湯を注いで3分後にお湯を捨て、ソースをからめるところまではいつも通りです。

納豆ペヤングを実食!

ペヤングソースやきそば プラス納豆の完成図

Photo by macaroni

「ペヤングソースやきそば プラス納豆」完成形がこちら!
全体的に茶色い……。アツアツの麺にフリーズドライの納豆をのせた瞬間、ふんわりと納豆のにおいが広がりました。撮影を手伝いに来てくれた同僚も「くっさあああああい!」とびっくり仰天!納豆好きにはたまらないあのにおいが確かにします。

「ネバネバ」というより「ぬるぬる」

ペヤングソースやきそば プラス納豆の麺を箸で持ち上げているところ

Photo by macaroni

まずは、フリーズドライの納豆をひと粒ポリポリ。口に入れた瞬間は砕いたナッツのようですが、口の中の水分を吸って、だんだんヌルヌルしてきました。納豆特有のネバネバ感ではなく、ヌメリ……。そして後を追うように、リアルな納豆のにおいが鼻へ抜けます。
納豆をトッピングした麺を箸で持ち上げてみると、麺に納豆が引っ付いてきます。麺の水分を吸って、納豆もほのかにしっとりしてきました。納豆のからんだ麺ごと口に含むと、中の水分を吸って納豆がヌルリ、麺もヌルリとなめらか食感に。
普通のペヤングなら、急いで飲み込むとのどがつまるような瞬間も。しかし、納豆の独特な食感のおかげか麺もなめらかに飲み込めます。オクラやめかぶのヌルヌル感に似ています。

納豆ペヤングをさらにおいしく

そのままでも割とおいしいのですが、さらにアレンジしてみました。編集部内では「満足!」「普通においしい」「納豆はやっぱりすごい」と好評でした♩

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

連載記事

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】萌えだけじゃない!秋葉原にいったら絶対食べたいまとめ!!

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

【女子必見】どうしても気になってしまって食べてみたくなる黒いスイーツまとめ

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

【東京都内】また必ず食べたくなる絶品サンドイッチ8選

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ボリュームMAXな佐世保バーガー!「kaya(カヤ)」で長崎の逸品に舌つづみ♩

ハンバーガー

長崎のグルメとしてたくさんの方から愛されている佐世保バーガー。今回はその中でも人気のある名店「Stamina本舗 Kaya (カヤ)」をご紹介します。じつはマクドナルド会長の弟さんが経営されているというカヤバ…

新名物!渋谷「モナークオブロンドン」のユニコーンスムージーがゆめかわすぎ♩

渋谷 スイーツ スムージー

今渋谷ヒカリエで話題のカラフルドリンクをご存知でしょうか。ロンドン発のお店「モナークオブロンドン」の『ユニコーンスムージー』は、カラフルな層になった見た目がかわいすぎるとSNSで話題になっています。そこで人気…

連載記事

バンズが恋しい…!モス「にくにくにくバーガー」は肉まみれの没メニュー!?

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る